この座席をとられない方法ありますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/12/18 13:48:51

家族3人新幹線で帰省します。
4席分を買ってグリーン車で帰っているのですがお盆帰省した時は文句言われました。
そもそもグリーン車は座席指定あるわけで、勝手に自由席の人が入ってきていると思うのですが、4席買っているのに文句言われたり譲らないといけない理由ないですよね?
お正月帰るのですが、座席をとられない方法と言うか話しかけられない方法教えてください。今考えているのは座席の通路側イスにセロハンテープで4枚分のチケット貼ろうかと思ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 486件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/18 13:49:40

    誰に文句言われたの?

    • 0
    • 15/12/18 13:50:08

    デブなの?

    • 0
    • 15/12/18 13:51:06

    >>1通路をうろうろしている人です。

    • 0
    • 15/12/18 13:51:25

    >>2
    これだな!!

    • 0
    • 15/12/18 13:51:38

    チケット貼るのはどうなんだろう。
    何で文句言われるんだろうね。
    座りたかったら指定席買えよ貧乏人めって思っちゃう。

    • 0
    • 15/12/18 13:51:42

    譲らないといけない理由はないけど.....

    • 0
    • 15/12/18 13:51:51

    お金出して買ってるんだから、譲る必要ないよ。

    • 0
    • 15/12/18 13:51:55

    なんで4席分買うの?

    • 0
    • 15/12/18 13:52:04

    セロテープ貼ってる人なんて見たらこいつやっべぇぞって思うわ

    • 0
    • 15/12/18 13:52:10

    >>2やせです。
    子供がいるので座席回転させたいので
    4人分です。

    • 0
    • 15/12/18 13:52:18

    乗車券
    特急券
    座席指定券
    総て4枚ずつ買ってるんですよね?
    荷物置いとけば?

    • 0
    • 15/12/18 13:52:23

    デカイぬいぐるみを置いておく

    • 0
    • 15/12/18 13:52:32

    文句言われたってチケット持ってるなら言えばいいんだよ。チケットを貼るのはやめた方がいい。

    • 0
    • 15/12/18 13:52:50

    グリーン車で文句言うバカがたまにいるらしいけど、図々しいよね。
    チケット貼り付けて取られても嫌だし、事前に運営に言う方がいいんじゃない?

    • 0
    • 15/12/18 13:52:53

    なんか言われたら四枚見せたらよくない?

    • 0
    • 15/12/18 13:53:02

    後から人が乗ります。
    ここは指定席ですよ?

    って教えたら?

    • 0
    • 15/12/18 13:53:34

    >>9そしたら素通りしますよね。
    それが狙いです。

    • 0
    • 15/12/18 13:53:40

    グリーン車ってグリーン車の乗車券無いと入っちゃだめだしチケット無い人が座ると料金とられるよね?
    で、主も座る人がいないのにチケット買う行為も禁止なはずだけど。

    • 0
    • 15/12/18 13:53:50

    もう駅員に言ってどけてもらったら?

    • 0
    • 15/12/18 13:53:53

    グリーン車ってそんなに気軽に入っていけるんだ。乗ったことないからわかんない。

    • 0
    • 15/12/18 13:54:19

    何か言われたら4席分買ってますけどっていうだけじゃダメなの?
    ていうかどこのスラム街を通る電車に乗るのよ?

    • 0
    • 15/12/18 13:54:52

    チケット買ってないくせに文句言うって、そんな図々しい人は滅多に居ないんじゃない?

    • 0
    • 15/12/18 13:55:05

    お子さん何歳?人数分大人料金?

    • 0
    • 15/12/18 13:55:06

    なんで4席か謎だけどお金払ってるなら言われた時にちゃんと買ってますって言えばいいのでは?
    何十回も聞かれるわけじゃないだろうし。

    • 0
    • 15/12/18 13:55:23

    >>18
    座席買うのは禁止じゃないよ(笑)
    デブとかどうすんの?(笑)

    • 0
    • 15/12/18 13:55:29

    >>22
    でもネットではよくそういう話見るなぁ

    • 0
    • 15/12/18 13:55:31

    テープで貼ったら取られちゃわない?変な格好して近づきにくくしたら?変な人には関わりたくないし。

    • 0
    • 15/12/18 13:55:52

    >>18
    そうなの?私一人で子供2人連れて初めて新幹線乗るから、主さんみたいにしようと思ってた。

    • 0
    • 15/12/18 13:56:27

    でもさぁ、まぁ主の言い分はわかるけどね。
    でもでも繁忙期っての?その時期に座らない席を買うってのもなぁ…

    • 0
    • 15/12/18 13:56:48

    >>24回転させたいからって書いてるよ、向かい合わせになるように。

    • 0
    • 15/12/18 13:56:58

    最近見たな、この手の話。
    職員さんに言うのが一番だと思う。

    • 0
    • 15/12/18 13:57:17

    明らかに一席空席だから立ってる人は心理的に腹立たしいんじゃない?
    その席が購入済みであろうとなかろうとね。

    • 0
    • 15/12/18 13:57:27

    >>23
    座らない席も確保するなら大人料金でしょ

    • 0
    • 15/12/18 13:57:40

    譲らなくていいよ。でもチケット貼るのはやめたら?なにか言われたらチケット見せれば?

    • 0
    • 15/12/18 13:58:01

    >>19
    えっ?
    なにを?

    • 0
    • 15/12/18 13:58:16

    >>32グリーン席のとこに立ってる人がいるのがおかしいよ。指定席だけの空間だよ

    • 0
    • 15/12/18 13:58:19

    ぬいぐるみに服着せて時々話しかけてれば危ないやつだと思われて近づかないよ(笑)

    • 0
    • 15/12/18 13:58:57

    よくネットで1人1枚って見るから駄目だと思ってたよ

    • 0
    • 15/12/18 13:59:13

    >>32
    そういう事だと思う。
    満席でチケット買えなかったからイラついちゃうんだと思う。

    • 0
    • 15/12/18 13:59:15

    >>32
    それならグリーン車のチケット買えばいいわけで。
    自由席の人が文句言うのはおかしいでしょ。

    • 0
    • 15/12/18 13:59:16

    >>29常識的に考えて買譲り合いと言う気持ちがあれば4席買わないともんね

    • 0
    • 15/12/18 13:59:21

    >>32
    あまり電車乗らないからわからないんだけど、グリーンの座席指定の場所も立っている人っているの?

    • 0
    • 15/12/18 14:01:19

    車掌さんや駅員さんに相談するのが良いのでは?
    ここで答えを求めるのは難しい気がする

    • 0
    • 15/12/18 14:01:37

    座りたいなら指定席を早く買え!だけどこの場合は座らないなら買うな!だと思う。4人座ってたら譲れなんて言われてなかったかもよ。

    • 0
    • 15/12/18 14:01:43

    すいません。ヤマトきてました。
    先にお歳暮解体しちゃうのであとできます。

    • 0
    • No.
    • 46
    • わかった。

    • 15/12/18 14:01:55

    向かい合わせにして、窓側の席に荷物置いておけば自由席から見えなくない?通路側だと見えて空いてるじゃん!ってなっちゃうし。車両の真ん中あたりの四席を買ってさ。

    • 0
    • 15/12/18 14:02:52

    >>46いや、そもそも自由席の人がグリーン席の方きてるのがおかしい

    • 0
    • 15/12/18 14:03:44

    >>47
    なんで、空いてたら買おうと思う人もいるじゃん。みんながみんなコジキじゃない

    • 0
    • 15/12/18 14:03:46

    >>38
    本当だ!
    1人1枚が原則なんだ
    例えばお相撲さんとか体格的に無理な人は例外で2枚買えるって感じかしら…知らなかったわ

    • 0
    • 15/12/18 14:04:28

    でも座りもしない1席を買うのはどうなんだろうね?

    • 0
1件~50件 (全 486件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ