匿名
ノロウイルスか、10歳女児死亡=7人院内感染の疑い―神戸
時事通信 [12/18 11:01]
兵庫県立こども病院(神戸市須磨区)で今月、2~28歳の入院患者7人に発熱や嘔吐(おうと)などの症状が表れ、うち10歳の女児が死亡していたことが18日、分かった。
女児と同じ部屋に入院していた3人からノロウイルスが検出され、同病院は集団感染の可能性が高いとみている。
同病院によると、死亡した10歳の女児と同室の別の女児(2)が1日に下痢を発症。3日までに、10歳の女児を含む同じ階の4部屋計7人が嘔吐などの症状を訴えた。
10歳の女児は3日に39度の発熱や下痢を発症し4日に死亡。感染の有無を調べる検査は行われていないが、死因は腸炎による敗血症性ショックで、ノロウイルスによって引き起こされ得るという。女児は2005年の出生時から同病院に入院していた。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません