◎つるの剛士に5人目の子供◎

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/12/17 07:57:32

上地雄輔の結婚パーティーで発表 つるの剛士に5人目の子供

NEWSポストセブン

 12月12日、東京ミッドタウンの高級クラブ・レストランで上地雄輔(36才)の結婚パーティーが行われた。明石家さんま(60才)、マツコ・デラックス(43才)、宮根誠司(52才)など、豪華なメンツが集まったこのパーティーで、こんなサプライズニュースが届けられた。

 一夜限りで復活したおバカユニット「羞恥心」(上地、つるの剛士、野久保直樹)の3人がステージ上でトークをしていたときのこと。急に上地がつるの(40才)に向かって“おめでとう!”と声をかけた。

「今日の主役は上地さんだから、周囲は“?”になっていたんですが、“つるのさんに5人目の赤ちゃんができました~!”と明かしたんです。会場からはつるのさんにも大きな祝福の声が送られていましたよ。出産は2016年6月の予定だそうです。つるのさん“言うなよ~”と照れ臭そうな雰囲気でしたけど、ものすごく目尻は下がってましたね」(出席者)

 2003年に1才年上のスタイリストの女性と結婚したつるのは、翌2004年に長男、2006年、2007年、2009年に娘が誕生した1男3女のパパ。今回のお腹の子はなんと第5子! 2015年4月に第6子が誕生した谷原章介(43才)に迫る、芸能界きっての子だくさんだ。

 つるののイクメンぶりは評判で、2009年にベスト・ファーザー賞を受賞し、三女が誕生した直後の2010年1月からは、約2か月間の“育児休暇”を取って話題になった。

「育休中には、奥さんに代わってつるのさんが毎日子供たちのお弁当を作っていたそうです。料理の腕も確かで子供たちからも大人気。冷蔵庫の中にあるものでちゃちゃっと料理を作るのもお手の物なんだそうですよ」(芸能関係者)

《育児ってどう関わったらいいのかわからずに寂しい思いをしているパパもいるんですよね。でも育児休暇をとったおかげで、奥さんの日ごろの子育てとか家事の大変さがわかって、自然と出来るようになりました》

 かつて女性セブンのインタビューでそう語っていたつるの。育休から復帰し、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)などへのレギュラー出演や音楽活動に忙しい毎日を送っているが、時間をみつけては家事をこなし、休日には4人の子供を連れて海や山にキャンプに行くこともあるという。

 つるのの子育ては、“優しいだけ”ではない。

「ある時、長男が奥さんに“くそばばあ!”と乱暴な言葉を浴びせたことがあったそうです。普段はお子さんたちを優しく見守っているつるのさんですけれど、このときばかりは“お前を産んでくれたママにそんな口のきき方はやめろ! ママに謝れ!”って、泣いて謝るまでビシッと叱りつけたそうです」(前出・芸能関係者)

※女性セブン2016年1月1日号

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/05 14:34:59

    >>130うちの子も10歳だけど、もう授業でやってるよ。
    まだやっていないところもあるんだね。

    • 0
    • 16/02/05 13:24:47

    男の子なんだね

    • 0
    • 16/01/10 07:54:39

    >>114実家が湘南なんだよね?
    親の援助かね?
    あんまり稼いでるようには悪いけど
    見えないなぁ

    子供四人もいて豪邸なんてそうとう
    稼いでないと無理だよね

    • 0
    • 16/01/10 07:52:45

    >>133奥さん確かヘアーメイクさんだったから、子供が落ち着いたら復活すれば何とかなるんじゃない?

    • 0
    • 16/01/10 07:41:57

    子供5人も育て上げられるほど売れてないし活躍してるように見えない

    • 0
    • 16/01/10 07:41:05

    子供好きで40過ぎの子ってめちゃくちゃ可愛いだろうね。無事に産まれますように。

    • 0
    • 16/01/10 07:39:08

    >>73
    他人がとやかく言うことじゃないよ。配慮って(笑)上から過ぎるよね。

    • 0
    • 16/01/10 07:13:09

    >>129保健まだやってないよ。
    生理は知ってるけど、精子は知らない。

    • 0
    • 16/01/10 07:08:39

    >>128
    知らないわけないんじゃない?10歳だし保健でやってると思うよ。
    精子って言葉に反応してる人いるけど保健では精子と卵子で勉強するんだからそのまま言ってるだけでしょ。
    変な意味に捉える方がおかしい。

    • 0
    • 16/01/10 06:54:09

    >>127精子中でナンバーワンって子供が言うの凄いね。

    うちの子10歳だけど、精子って言葉も知らないや。
    学ぶ時期が来たら保健の授業でやると思うし、親から聞かされるのって年齢的に嫌だと思うから授業で学んで、わかって聞かれたら答えるけどさ。

    • 0
    • 16/01/10 06:32:55

    >>90
    10才で精子とか言うの?
    キモい…。

    • 0
    • 16/01/10 06:07:23

    >>121私も。しかも、レスで3年してなくて1回だけで…。

    • 0
    • 16/01/10 05:02:33

    その歳で5人目、、、
    ハズカチーナ

    • 0
    • 16/01/10 05:01:18

    >>102
    はぁ?

    • 0
    • 16/01/10 04:18:17

    上地結婚したの!?ショック~

    • 0
    • 16/01/08 08:52:03

    >>121避妊をしっかりしたら妊娠は99パーセントない。残りの1パーセントはピルで大量排卵しちゃう体質の人だけだよ。

    • 0
    • 16/01/08 08:44:57

    >>115
    避妊してても出来たよ

    • 0
    • 16/01/08 06:55:23

    赤ちゃんたぶん男の子だね~
    インスタの写真、ついてる(笑)

    • 0
    • 15/12/18 06:33:47

    >>111
    なかなかできなかったって考えはないの?

    いままで産んでて急に出来なくなるとかやめてよ!とか言うのはなしだよ?

    • 0
    • 15/12/18 06:14:31

    >>111
    もともと5人って言ってたからね。

    • 0
    • 15/12/18 05:58:15

    >>116
    芸能人でも売れなかったら苦労するよね。

    • 0
    • 15/12/18 05:17:27

    >>113
    芸能人だからお金は苦労しないよね。

    • 0
    • 15/12/18 05:12:19

    避妊しなけりゃ妊娠するって、子供でもわかるわ(笑)

    • 0
    • 15/12/18 04:52:39

    >>24

    すっごく素敵な豪邸に住んでますよ!相当稼いでないと住めないようなお家!

    • 0
    • 15/12/18 03:33:55

    5人育てられる経済力が羨ましい

    • 0
    • 15/12/18 02:53:45

    音楽にちなんでるから、カノンや音をもじってアノンだな。間違いない。

    • 0
    • 15/12/18 02:53:22

    奥さん41で5人目とか避妊に失敗したとしか思えない

    • 0
    • 15/12/18 02:52:52

    動物だな…笑

    • 0
    • 15/12/18 02:46:50

    5人目が欲しいって何かの番組で観たよ。なかなか出来なくて、諦めかけてたのかな。

    • 0
    • 15/12/18 02:46:13

    芸能人は時間の融通きくみたいだから、つるのさん側にも時間的余裕があるんだろうね。旦那さんがバリバリ定時の会社員で核家族、子供5人は無理でしょ。

    • 0
    • 15/12/18 02:37:14

    本人のコメントでビックリしたって言ってたから想定外だったんだろうな笑
    せっかく下の子も大きくなってきてたのにまた一から子育て、、、笑

    • 0
    • 15/12/17 22:57:11

    >>13女の子の名前は、いろ・うた・おとって古風な感じだから「あ」なら、あい・あさ・あめ…とか?

    • 0
    • 15/12/17 22:45:49

    >>103 えっ?いるでしょ

    • 0
    • 15/12/17 22:44:31

    >>69
    だね。
    うち、中1だけど赤ちゃん欲しがってるわ(笑)

    • 0
    • 15/12/17 22:39:29

    41で妊娠?
    すごいな

    • 0
    • 15/12/17 20:38:39

    >>95
    そもそも~が同意。
    昔は何世代も同居して誰かしら子どもを見てだけど、今は核家族が多いよね。
    両親揃っているにしてもきちんとした教育は無理だよ。
    子沢山は放置子と同じ。

    • 0
    • 15/12/17 20:34:20

    >>99
    まぁ本人達同士の信頼もあってのことだろうけどね。

    • 0
    • 15/12/17 20:32:29

    >>95
    それは人それぞれだよ。みんなあなたの様な人とは限らないよ。

    • 0
    • 15/12/17 20:31:47

    本当につるの本人の了承を得ずに発表してたとしたら、上地さん最悪だね。

    • 0
    • 15/12/17 20:29:31

    >>95
    3人と4人の違いが激しすぎる笑

    • 0
    • 15/12/17 20:23:41

    >>73すっげー余計なお世話…よくもまあよその家庭にそんなこと思うね。暇なの?

    • 0
    • 15/12/17 20:19:57

    >>95
    それはあなた基準だからね(笑)
    視野が狭い

    • 0
    • 15/12/17 19:39:30

    この人に限らず4人以上子どもがいる人は異常に好きなんだな、自分の遺伝子を残したい願望が強いんだなと思えて仕方がない。
    私は凄く稼いでくる男でも勘弁だわ。
    そもそも人間がまともに子どもを育てられるのは3人までだと思ってる。

    • 0
    • 15/12/17 19:35:45

    パパ子煩悩でお金もあって羨ましいわ!幸せそう。

    • 0
    • 15/12/17 19:28:49

    歌声が苦手
    お金あって手伝ってるなら何人でも良いなとは思う

    • 0
    • 15/12/17 19:24:12

    辻希美とか木下優樹菜がマネして子沢山目指しそう

    • 0
    • 15/12/17 19:18:19

    確かに!暇な旦那、羨ましい~

    • 0
    • 15/12/17 19:12:28

    >>73
    そうかなあ?うち長男10歳の時に子ども産んだけど、性について勉強すると共に命についても考えるようになって、1億?の精子の中でナンバーワンになったから僕は1つの命になったんだ、みんなお母さんに会うためにナンバーワン取ったんだって言ってるし、4Dエコー見て感動してたしね。赤ちゃんをとーっても大切にしてるよ。

    • 0
    • 15/12/17 19:11:02

    暇な旦那さんって羨ましい

    • 0
    • 15/12/17 19:08:29

    ザパニーズが暴れとるがなw
    日本人が増えると困るの?

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ