名前で呼ばれるには。

  • なんでも
  • 匿名
  • fcZUdIVFoo
  • 15/12/13 13:21:55

いつも仕事先で私だけずっと苗字で呼ばれます。
他の人はあだ名だったりちゃん付けで呼ばれてるのに。
大袈裟かも知れないですが、認められてない気持ちでいっぱいです。
昨日も同期の子がついにちゃん付けで呼ばれ始めて疎外感を感じています。
私のように自分だけ名前で呼ばれない人いますか?何が原因ですか?
また、どうしたら名前で呼んでもらえるんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 匿名
    • G/8x7H5fHd
    • 15/12/13 14:29:36

    これって人によってばっさり分かれるよね。くだらない、と思う人もいて思うのもわかる。私は主さんと同じように感じてしまうかも。考え方子供っぽいのは否めないけど。職場に10人人間いて、9人みんなニックネームで呼びあってる中で自分だけ名字+さんだったら、やっぱ気付くし変な感じがして居づらく感じてしまうと思う。

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • nbPgkyLkBO
    • 15/12/13 14:20:11

    そんなに呼ばれたければ自分で自分の名前言っておけばいいよ彡

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • leUK8TSM7S
    • 15/12/13 14:15:10

    主さんは、休憩時間に他愛もない世間話をふられても
    失礼のないように言葉に気を付けている真面目さんタイプかな?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • hpyLTgY4pC
    • 15/12/13 14:07:59

    >>8
    同意

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • Hq3kCP9phV
    • 15/12/13 14:03:57

    仕事しろ
    女ってしょうもないことで悩むね

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 7hy+7GVDZN
    • 15/12/13 13:49:48

    仕事しに行ってるんでしょ?
    どーだっていいじゃん、そんなこと。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • R0wBryoK/R
    • 15/12/13 13:47:33

    >>4
    あなた頭の中大丈夫?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • DdMJPi0j1l
    • 15/12/13 13:31:38

    >>1
    名前で呼ばれたいってサラッと言えるキャラとか、本人がサラッと言ったつもりでも周りがひく場合もある

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • fcZUdIVFoo
    • 15/12/13 13:31:28

    話やすい方だと思うんですが、勘違いですよね。
    一線引かれてますよね。
    どうしたらいいんでしょうか?

    • 0
    • 4
    • 愛華
    • +T4jAzXi3q
    • 15/12/13 13:28:24

    あんた!
    とっつきにくい女なのよwwwwwwwwwwwwwwww損だねw

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • 9yCaJNDsoN
    • 15/12/13 13:25:27

    >>1小学生じゃあるまいしww

    • 0
    • 2
    • 150㌢80㌔
    • 6Ym2SlHiQc
    • 15/12/13 13:24:35

    もうそれがあだ名になっちゃってるとかじゃなくて?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 63vNFrf3Fi
    • 15/12/13 13:24:11

    呼びにくい人っているよね。
    キャラ的にも名前的にも。
    私も名前で呼ばれたいな~(*´∀`)って率直に言ってみるのは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ