野菜炒めってメインになる?

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/12/11 11:25:48

野菜炒めの日の献立ってどんな感じですか?
メインにするには物足りないような、サブにするにはボリュームあり過ぎるような…。
ただ今、献立迷い中。
ちなみに野菜いため、というか、本当は空芯菜炒めです。
あー、どうしよう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/11 20:43:15

    >>21
    だから、みんなでつまんでるって言ってるじゃん。そんなに気になる?どうやって一枚のホッケを家族でつまんでるか。とりわけ方まで事細かく言わなきゃいけないの?変な人だね。

    • 0
    • 15/12/11 20:33:39

    結局、サブにしました。
    チキンステーキをメインにして
    空芯菜はお肉やウインナーを入れるとボリュームありすぎるので空芯菜だけで炒めました。

    • 0
    • 15/12/11 12:45:23

    >>17
    ん?でも大きいホッケなら1人半身でじゅうぶんだよね、2歳の子はそんなに食べないから
    半身から分けてあげたりさ

    • 0
    • 15/12/11 12:39:32

    野菜炒めも肉野菜炒めもうちではメイン。空芯菜はサブだな。

    • 0
    • 15/12/11 12:18:37

    食堂とかで野菜炒め定食があるくらいだからメインになるんじゃないかな。

    • 0
    • 15/12/11 12:14:34

    >>17
    夫婦と2歳の子しか居ないから、そんなにたくさん要らないのよ。

    • 0
    • 15/12/11 12:13:19

    >>15ひとつのホッケをみんなでってこと?
    衝撃的( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 15/12/11 12:07:31

    大抵、魚メインの日のサブ。

    • 0
    • 15/12/11 11:59:05

    うちではメインにならないから大きいホッケとかみんなでつまめる焼き魚出してるよ。

    • 0
    • 15/12/11 11:54:25

    >>13
    味噌汁は大根人参しめじネギだから葉っぱばっかりではないけど
    野菜ばっかりであっさりしすぎだよね。
    空芯菜を豚肉で炒めるか、ウインナーにするか、ツナにするか…。

    • 0
    • 15/12/11 11:46:16

    >>8
    味噌汁、ほうれん草のお浸し、空芯菜炒めだったら、葉っぱばっかりだね。

    • 0
    • 15/12/11 11:45:31

    コロッケつけるかな~

    • 0
    • 15/12/11 11:43:22

    揚げ出し豆腐かぁ、良いなぁ。
    でも、男どもが動物性たんぱく質を欲しがるかもな。
    なんで豆腐の美味しさが分からないのかな。

    • 0
    • 15/12/11 11:41:49

    うちは肉たっぷり入れるからメインになるよ

    • 0
    • 15/12/11 11:40:51

    揚げ出し豆腐がいい!

    • 0
    • 15/12/11 11:38:41

    味噌汁とほうれん草のお浸しは決まったんだけど。
    空芯菜炒めをメインにして済ますには寂しいよね。
    肉と炒めても空芯菜だしなぁ…。
    魚でも焼こうかな。

    • 0
    • 15/12/11 11:37:18

    微妙だよね。お刺身とかつける。

    • 0
    • 15/12/11 11:34:29

    肉があるか無いかで違うと思う。

    • 0
    • 15/12/11 11:33:11

    私はメインになるけど、家族でならならにいなぁ

    • 0
    • 15/12/11 11:29:32

    >>3
    追記ですけど豚肉たっぷり入れました。
    空芯菜炒めならサブだと思います。

    • 0
    • 15/12/11 11:28:19

    まさに昨日悩みました(笑)
    結局メインにしちゃいました。
    サブにはトマトサラダ、もずく酢、味噌汁という質素な料理になってしまいました。

    • 0
    • 15/12/11 11:27:36

    焼き魚とかだしてる。

    • 0
    • 15/12/11 11:27:11

    肉野菜炒めならメインにする。
    肉ないなら副菜かな。
    空芯菜だけなら副菜。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ