でっかいリュック背負ってるママって

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 15/12/10 17:20:46

何入れてんの??

乳児連れでどこかおでかけ~とかなら分かるんだけどさ、
もう子供が2歳過ぎてて、公園や買い物行くだけなのに、登山するみたいなリュック背負ってるママはそんなにいっぱい何入れるのか気になる(笑)

うちは2歳3ヶ月の子いるけど、財布・携帯・ティッシュ・手口ふき・飲み物・おむつ1~2枚くらいしか入れてない。
小さいリュックか、肩掛けバッグ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/11 16:52:57

    着替えを入れるとモコモコになる

    • 0
    • 15/12/11 16:45:40

    >>83

    いや、だーかーらーさ
    主も普通にリュック使ってるんだってば
    レス読んでくれてないんでしょ!笑

    • 0
    • 15/12/11 01:55:30

    >>88

    それは手提げでもトートでも子供との距離の違いだから、リュックが問題ではないよ。

    実際商店街なんかにいくとおば様たちのカラフルな手提げ袋が子供の顔に当たりかけるもの。

    子供が小さいと親が注意力あげないとダメなんだよね。

    • 1
    • 15/12/11 00:36:23

    リュックだと後ろに注意がいかないからか、振り返り様にうちの子の顔面かすめた時はびっくりした。その人は何食わぬ顔でどこか行ったが、幸い傷にはならなかったけどファスナァーとか子供の目線にあったらある意味凶器だね。

    • 0
    • 15/12/11 00:24:05

    >>86
    子供連れてるんだからむしろ行くとこ限られてるでしょ。ドレスコードあるようなとこにでも行くの?

    • 0
    • 15/12/10 22:36:26

    >>83行ける場所が限られるよね?

    • 0
    • 15/12/10 22:26:21

    >>72え!?何で舌打ちされたの!?

    • 0
    • 15/12/10 21:18:23

    人の服やらバッグにケチつけて自尊心保ってる人が多いんだね

    • 0
    • 15/12/10 20:53:03

    >>53
    分かる分かる!
    ニット帽とリュックにスニーカー絶対バカにする人いるけど何がダサいのかさっぱり分からない

    • 0
    • 15/12/10 20:51:45

    >>70
    そうなんだ。。。
    例外なパターンですいません。

    • 0
    • 15/12/10 20:49:42

    >>79ほんとバカだね

    • 0
    • 15/12/10 20:49:19

    >>76日本語読めないの?

    • 0
    • 79

    ぴよぴよ

    • 15/12/10 20:46:19

    >>76
    トピ自体が2歳すぎてる子供連れたママについてだからでしょ。

    • 0
    • 15/12/10 20:44:27

    >>76トピの内容が二歳児に関してだからじゃない?

    • 0
    • 15/12/10 20:42:04

    >>70
    どこに二歳過ぎって書いてあるの?

    • 0
    • 15/12/10 20:23:33

    >>60みたいな人って読解力ないの?

    • 0
    • 15/12/10 20:22:11

    >>71 なにそれ(笑)別にいいじゃん~

    • 0
    • 15/12/10 20:18:29

    どこかおでかけ~のついでに買い物に寄ったのかもしれないじゃん

    入園式とかフォーマルな時に主の言う登山リュックだったら何入ってるの?とは思うけど、普段なら全く気にならないけど

    • 0
    • 15/12/10 20:10:16

    小柄な私が普通のリュック背負うとデカく見えるみたいでたまにチッて舌打ちされる。
    2歳の息子。オムツに母子手帳ケースに手拭きウエット、おしりふき、着替え、食事用エプロン、私の薬、ビニール袋、生理用品、財布、スマホ。

    • 0
    • 15/12/10 20:00:38

    デカイバッグ持ち歩く人って貧乏人が多いんだって

    • 0
    • 15/12/10 19:54:08

    >>66二歳過ぎで立てないって障害児?

    • 0
    • 15/12/10 19:52:47

    >>61 叩いてないけど、登山リュックって言い方とかちょっとバカにしてそうな感じするわ(笑)

    • 0
    • 15/12/10 19:50:40

    >>65 うわー!うわー!
    同じ考えの人がいて嬉しい!!

    • 0
    • 15/12/10 19:45:31

    子供小学生だけど自分がリュック好きだし楽だから、リュック使ってる。しかも結構デカイよ。でも中身スカッスカです。

    • 0
    • 15/12/10 19:40:49

    でっかいリュック=一般的なリュックで解釈して良いのかな?
    手が合くから楽だよ~。重たい飲料水や牛乳などを買ったとき、子供がまだ立てないし車から抱っこで移動する際にリュックに重たいもの入れたら楽チン。
    パンパンに入れてるときはオムツや着替えやおもちゃなどが入ってるよ。
    あと、服装に合ってるから。それと斜め掛けだと太もも付近が擦れて痒いから。

    • 0
    • 15/12/10 19:35:05

    >>53
    それすごい分かる。
    自分と違うセンス=ダサいとかその考え方がダサいわ

    • 0
    • 15/12/10 19:25:09

    >>61
    いまリュック、よくできてるよ!
    だから、混んでいる電車や店内では前に、とかマナー守れば良いと思うけどな。
    お財布とかは、斜めがけの小さいバッグの併用でって超便利だし、いまダサくないよ!

    • 0
    • 15/12/10 19:12:19

    >>60 どこにそんなこと書いてあんの?

    • 0
    • 15/12/10 19:07:28

    >>34洋服屋さんに売ってるバッグって可愛いけど耐久性がないよね。
    デザインで買うと持たないからナイロンになっちゃう

    • 0
    • 15/12/10 19:03:51

    >>53
    いや、勘違いしすぎ。リュック叩きじゃないよ。
    主もリュック使うんだけど、登山リュックみたいなデカイやつにパンパンに荷物入れてるママが気になるの!

    • 0
    • 15/12/10 18:59:56

    >>53ニット帽がおしゃれなの?

    • 0
    • 15/12/10 18:57:44

    >>56
    まさしくその通りです。抱っこになるから両手があくリュックが便利。斜めかけや手持ちだと不便。

    • 1
    • 15/12/10 18:53:17

    >>57取り出しにくいけどかわいいからいいの

    • 0
    • 15/12/10 18:49:04

    リュックってお財布や携帯取り出しにくくないの?

    • 0
    • 15/12/10 18:44:08

    3歳の子がいるけど。公園帰りに買い物してリュックに詰めるから大きめだよ~。 登山系ではないけどね。

    子供の行動範囲が広くなるとリュックで両手使えるのが便利。

    • 0
    • 15/12/10 18:38:45

    >>50
    どんなお母さんを想像してるのか教えてほしい。

    • 0
    • 15/12/10 18:36:14

    リュックの方が両手使えて便利。
    うち四歳男だけど、中身は着替え、手拭き、財布、定期、ビニール袋。
    買い物したら買った物入れれるし。

    • 0
    • 15/12/10 18:19:57

    ニット帽トピとかもそうだけど、自分がしない、できない服装を叩く人って何なんだろうね?(笑)
    自分のセンスによっぽど自信あるのかな?

    • 1
    • 15/12/10 18:16:59

    うちは三歳二ヶ月と一歳半がいます。

    基本は大きめのトートバッグにオムツ、オムツ替えシート、おしりふき、ごみ袋、手口ふき、除菌ティッシュ、フェイスタオル一枚、ハンカチ、ティッシュ、お菓子は必ず持ってます。

    遠出する時は更に着替えとおもちゃと水筒、食事用エプロンを用意してます。

    どこへ行くにも二人分なので荷物はかなり多いのでカバンは大きいかもしれません。

    • 0
    • 15/12/10 18:13:57

    リュック背負って山ガールみたいな格好してるママいるけど、洗濯物増えて大変だなぁといつも思う。
    ごちゃごちゃ装備してるし。

    • 0
    • 15/12/10 18:07:09

    アウトドア系のリュック背負ってる人はだいたいどんなお母さんか想像できる

    • 0
    • 15/12/10 18:05:19

    >>47 いや、バッグって一つしか持ってないわけじゃないからね(笑)
    出産前からリュックで通勤もしてたよ。
    アパレルの会社だったから。
    トートもクラッチも持ってたけど今は子どもいるから両手開く方が便利だし。
    今の服の感じに合うからリュックなだけで何かを入れるから。とかじゃないんだよね。

    • 0
    • 15/12/10 18:04:32

    私もリュックだよ。
    でもまだ赤ちゃんと2歳連れて歩くのにはリュックが楽だ!
    でもリュックはパンパンじゃないよ

    • 0
    • 15/12/10 18:01:21

    >>44
    出産する前からリュックなの?

    • 0
    • 15/12/10 17:59:55

    >>43 いれてるのは着替え オムツ おしりふき ガーゼタオル 財布

    • 0
    • 15/12/10 17:59:51

    >>36
    うちも買い物だけならそんな感じ。

    • 0
    • 15/12/10 17:57:13

    私は革の小さいリュックとか肩掛けバッグが好みじゃないから、自分の好きなアウトドアブランドのリュックを使ってるだけ。

    • 0
    • 15/12/10 17:56:25

    0歳2歳いるから大きいリュック
    ちなみにアウトドア

    • 0
    • 15/12/10 17:55:19

    うち4歳だけど下の着替えだけ持ってる
    ズボンとパンツ
    たまにおしっこ引っ掛ける時があるから

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ