東武東上線、電車が突然走行不能に

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/12/07 23:51:48

また電車のトラブルです。埼玉県を走る東武東上線の電車が突然、走行不能になり、乗客が一時、車内に閉じ込められました。池袋駅からの報告です。7日午後8時すぎ、埼玉県にある東武東上線ふじみ野駅近くで、各駅停車の上りの電車が走行中に突然、動かなくなりました。東武鉄道によりますと、車両に何らかのトラブルが生じて、車内の電気が消え、動かなくなったということです。
電車には30人ほど乗客がいて、車内に1時間ほど閉じ込められたあと、線路上に降りて、近くのふじみ野駅まで100メートルほど歩いて移動したということです。
「速度はそのままで、半分電気が止まった。進行方向の左側。しばらくしたらプスプスという音がした。1時間くらい待った『ふじみ野駅まで出てくれ』と言われ、歩いた」(止まった車両の乗客)
東武鉄道によりますと、架線などにトラブルはなく、問題の車両を別の電車と連結して移動させたということです。
この影響で、東武東上線は池袋駅から小川町駅の間でおよそ3時間運転を見合わせていますが、まもなく運転を再開するとの情報も入ってきています。

(07日22:58)TBS News

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/08 02:29:13

    >>4
    上りだからだし、始発駅から出発してすぐだったよ、確か

    • 0
    • 15/12/08 01:33:56

    >>4
    上りだからかな?下りはラッシュだね。

    • 0
    • 15/12/08 01:05:17

    午後8時で30人しか乗ってないんだ?

    • 0
    • 15/12/08 00:54:43

    旦那が電車乗って帰ろうとしたときにストップしてたから、今日は実家へ泊まってるわ。
    日頃から人身事故が多くて困ってるのよね。

    • 0
    • 15/12/07 23:55:28

    >>1

    分からなくない(笑)
    けど、和光駅以降は、東上線・有楽町線・副都心線・東急東横線→みなとみらい線、って一線で使えるから便利だよ!

    • 0
    • 15/12/07 23:53:21

    東武東上線ボロそうだもんな…。
    あくまで駅の雰囲気でのイメージだけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ