マインクラフト 総合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 379件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/08 00:13:05

    wiiUで発売来たね

    • 0
    • 15/12/08 00:20:46

    任天堂にきたってことはないと言われていた3DSの発売も待ってればくるかなー?

    • 0
    • 15/12/08 00:38:54

    売れてないwiiUで出すとは。wiiU本体売るために必死だな。

    • 0
    • 15/12/08 00:51:47

    >>19
    これはないな

    • 0
    • 15/12/08 07:17:23

    wiiuのやつって追加購入とか書いてあったけど、どんどんお金取られる感じなのかな?
    今PS3でやってるけどどっちがいいのかな?

    • 0
    • 15/12/08 08:07:12

    やっぱり子供にとっては持ち寄って遊べる方が売れるんだろうな。そうなるとvitaになるのか。

    • 0
    • 15/12/08 08:15:20

    スマホのアプリを800円で買うか迷ってます。
    楽しいですか?

    • 0
    • 15/12/08 09:55:49

    PEもPS3もPC版もあるから今更だなぁ

    • 0
    • 15/12/08 10:07:06

    >>24
    PE先に買った
    後からPS版買った
    操作性、大画面の結果PEは放置になってます

    • 0
    • 15/12/08 10:08:23

    >>23
    私は大画面派
    wiiUのフレンドでオンラインできるなら、結構いけるんじゃない?
    あと、発売時にどこまでのバージョンになってるかによる

    • 0
    • 15/12/08 10:09:24

    >>24
    楽しいよ

    • 0
    • 15/12/08 10:13:42

    うちはPC、PCでPEやってスマホとタブレット持ってきた子とマルチやってるよ

    • 0
    • 30
    • 教えてください
    • 15/12/08 10:19:16

    娘が、ヒカキンが持ってたからほしい!と、言ってたんですが、これはお腹のボタン押すとしゃべりますか?

    • 0
    • 15/12/08 10:25:35

    ストーリーモードとかあるんだ!レゴみたいなもん?

    • 0
    • 15/12/08 10:26:01

    >>30
    クリーパー何種類かあるよ
    音が鳴る奴は確か30cmサイズのやつ

    • 0
    • 15/12/08 10:28:46

    >>32付け足し
    正確には35cm規格のかな?
    値段は5500円ぐらい?
    それより安いのは音が鳴らない普通のぬいぐるみの可能性ある
    買うところのサイトの説明よく見た方がいいよ

    • 0
    • 15/12/08 10:39:50

    マイクラ持ってなかった子がうちに遊びに来た時にVita買ってもらったからマイクラできるって嬉しそうだったけど
    Vitaは欲しいゲームないからみんなスマホかタブレットで、マルチできないじゃんてなって
    次来た時スマホになってた。

    • 0
    • 15/12/08 11:12:11

    息子のクリプレポチってきた

    • 0
    • 15/12/08 11:36:05

    >>30
    音が鳴る奴は、try meって紙がついてる

    • 0
    • 37
    • 教えてください
    • 15/12/08 12:38:58

    >>30です。
    わかりやすく説明ありがとうございますm(_ _)m 探してきます!

    • 0
    • 15/12/08 14:37:32

    ps4のマイクラのデータをvitaに転送?して持ち出して遊ぶことは出来ますか?ps3のみかしら?

    • 0
    • 15/12/08 21:07:29

    >>38
    クロスセーブ非対応だからセーブデータを移す事はできるけど戻せないと思うよ

    • 0
    • 15/12/08 21:20:33

    >>39
    なるほど。vitaに移したらそれっきりになるってことですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 15/12/11 15:23:51

    子供(小6)がやりたいと、PSビータの購入を検討してたところ、WiiUでの発売があるみたいなんですが買うならどっちがいいんでしょうか??

    • 0
    • 15/12/11 15:45:48

    >>41
    テレビの大画面を使ってまでやるようなゲームじゃないです(笑)ポータブル機でやるのにちょうどいいゲームだと思うので、私はVitaをお勧めします。ちなみにVita版のソフトを購入するとPS3でも遊べます。

    • 0
    • 15/12/11 15:47:00

    >>41 うーん…うちも同じことで悩んでますが、子供は友達とマルチプレイ【通信】がしたいみたいで、周りにvita持ちの子が多いからvitaにします。高くつくけど(T ^ T)

    • 0
    • 15/12/11 15:47:35

    >>42こういうの好きな子はすごくはまると思うからでかい画面のほうが目には良さそう。

    • 0
    • 15/12/11 16:07:55

    私はPS3でやってるけど、馴れちゃったせいか大画面のが見やすいしやりやすい
    小さくてもせめてPC画面ぐらいは欲しいなと思うけど
    まぁなんでも馴れだね
    PEは面倒くさすぎてやめちゃった

    • 0
    • 15/12/11 16:15:00

    レスありがとうございます!!
    うーん、どちらもうなずける意見ですぐには決まりそうにないです(^-^;

    中学生になるならWiiUよりもビータのほうがやりますかね?

    • 0
    • 15/12/11 16:20:01

    vitaはタッチパネルで出来るけどwiiUはゲームパッドでやる時にタッチパネル出来ないみたいよ。だから性能としてはvitaの方がいいかも。

    • 0
    • 15/12/11 16:45:12

    >>46 vitaはソフトの年齢層ちょっと高めだから中学生ならいいと思いますよー。友達の家とかに持って行ってやるなら尚更。

    • 0
    • 15/12/11 17:11:49

    >>47>>48さん、ありがとうございます。

    先々の事を考えるとビータかなぁという気がしてきてます。

    安いものではないので悩みますね。色々考えて決めてみます!

    • 0
    • 15/12/12 10:51:33

    クリスマス用ににこれ買おうと思う。少し安いから差額でメモリーカード買えるわ。

    • 0
    • 15/12/14 10:11:11

    今、タブレットでマイクラしてるけどあまりタブレットの調子良くないので、クリスマスプレゼントにVITAの購入考えてます。
    ソフトの内容は大体一緒ですよね?
    ちなみに小1です。

    • 0
    • 15/12/14 11:46:21

    >>50
    買えた?

    • 0
    • 15/12/14 11:54:32

    すみません、詳しい方教えてください。
    子供がマイクラ欲しいと何度もいうのですがどんな物かがよく分かりません。
    ゲームソフトなのでしょうか?
    息子はWiiと3DSを持っています。
    これらでは使えないものですか?
    また携帯でもアプリあるというのですが、やってるお子さんは携帯をお持ちですか?

    • 0
    • 15/12/14 12:03:23

    >>53
    使えないです、最初はマイクラする時だけスマホ貸してたけどタブレット買いました

    • 0
    • 15/12/14 12:40:32

    >>53パソコン版もあるよ

    • 0
    • 15/12/14 12:41:21

    >>53wii u版も出るよ

    • 0
    • 15/12/14 12:44:19

    >>53
    PSVITA版もあるよ。

    • 0
    • 15/12/14 12:45:26

    >>56 そうなの?マイクラ一時期旦那がやってて、今もちょくちょくやってるらしいけど、いまいち魅力がわからない。

    • 0
    • 15/12/14 12:46:42

    >>58女には良さが分からないらしいよ。レゴみたいに物作ったり戦いごっこしたりが楽しいのかね。

    • 0
    • 15/12/14 12:57:42

    >>53です。
    ありがとうございます。
    タブレットを買われた方、パソコンの方、
    これらはアプリなのでしょうか?
    なにかソフト?があるのでしょうか?
    携帯で見たら700円でマイクラらしきものを見つけました。
    また、無料の物もありますが違いますか?

    アプリとかだとプレゼントにはならないですよね。

    • 0
    • 15/12/14 13:17:51

    >>51
    基本一緒
    でも地図一枚分しかエリアがない
    PEではあった材料がないなどありますよ

    • 0
    • 15/12/14 13:41:45

    うちwiiuのを買う予定だけどVITAを買うって人が多いんだね。
    持ち歩けるかの違いなのかな

    • 0
    • 15/12/14 14:11:35

    >>50
    これ安いね!
    本体だけでこれくらいするもんね!

    wiiUのマイクラ勧めたんだけど、友達みんながVitaだからどうしても欲しいみたい…

    タブレットでやってるからいいじゃんって思うんだけど.
    去年のクリスマスにnew3DS買ったばかりなのに…

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 15/12/14 14:51:37

    >>52
    買えました!書き込んだその日限定で、アマゾンのセールでした。昨日届きました。

    >>63
    安いですよね。本体だけの値段でソフトとデ靴下付いてきてラッキーでした。

    • 0
    • 15/12/14 14:52:25

    >>60
    うちはタブレットだから700円でアプリインストールしました。
    PC版アプリはもう少し高いけど、アイテムがたくさんあるみたい。
    無料のは、体験版のようなものみたいだよ。

    私はやってなくて、旦那と息子がやっているのであまり詳しくないですが、そんなような事を言ってました。

    • 0
    • 15/12/14 15:04:39

    >>62
    後はバージョンかな

    • 0
1件~50件 (全 379件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ