お家のプライバシー対策

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/12/07 10:51:47

わかりづらかったらすみません。

検討中の戸建てがあります。
全部屋南向きで日当たりは良いのですが、リビングの前にお隣の敷地延長の通路、その前に2階建てアパートと戸建てが建ってます。
アパートは全戸こちらに向いており、その隣りの家の北側には大きな窓と外階段がついており、敷地延長のお宅の通行もあるため、1階、2階とも人の目が気になります。

日当たり良好、周囲の環境も良く、夫も気に入っているので検討したいのですが、ただひとつ、プライバシーが気になっています。

お日様の光を確保しつつ、なにか目隠しになるような対策はありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/07 13:31:36

    >>14
    ラティス、どんなものか調べてみました。良さそうです。既存のフェンスにつけるような形のものがあれば行けるかなと思いました。

    ありがとうございます!

    • 0
    • 15/12/07 11:42:40

    一階はフェンスに目隠しになる高さのラティスを設置、あとミラーレースカーテン。
    二階はミラーレースカーテン、簾など。

    • 0
    • 15/12/07 11:15:21

    ありがとうございます!

    >>11お日様の光入るんですね。
    >>12写真とても参考になります。

    • 0
    • 15/12/07 11:11:07

    8です
    外からの写メ貼りますね(^_^)

    • 0
    • 15/12/07 11:08:38

    >>9
    そうレースカーテンのだよ。普通に明かりは入ってくると思う。ミラーじゃないやつとの比較は出来ないけど。

    • 0
    • 15/12/07 11:05:56

    みなさん、いろいろなアイディアをありがとうございます!

    • 0
    • 15/12/07 11:05:03

    >>6
    良さそうですね。レースのようなものですか?お日様の光は入りますか?

    • 0
    • 15/12/07 11:04:43

    私ここでミラーカーテンを教えて貰って買ったよ!
    外からも見えないからいいよ!

    • 0
    • 15/12/07 11:03:31

    >>3
    リクシル調べてみました。良さそうですね。
    建て売りでフェンスはあるようなのですが、目隠しにはならなそうです。

    • 0
    • 15/12/07 11:02:19

    普通にミラーカーテンじゃダメなの?

    • 0
    • 15/12/07 10:58:41

    >>2
    そちらはシールですか?それともそう言った仕様の窓ですか?

    • 0
    • 15/12/07 10:57:13

    フィルム貼る

    • 0
    • 15/12/07 10:56:05

    外講のフェンスは?
    我が家、LIXILのジオーナーのを目隠しにもなり全部は高くつくから一部そのフェンスだよ。

    • 0
    • 15/12/07 10:55:20

    プライバシーガラスにしたらいい

    • 0
    • 15/12/07 10:54:33

    そのまま建築士に相談。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ