【訃報】「ちゅらさん」のおばぁ役 平良とみさん死去 

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/12/06 17:06:26


沖縄タイムス 12月6日 16時24分配信




 沖縄芝居役者の平良とみさん(87)が6日午前4時27分、那覇市内の病院で死去した。平良さんは1928年那覇市生まれ。「ときわ座」などを経て、82年に夫の平良進さんと劇団綾船を結成した。沖縄芝居の舞台などで幅広く活躍する一方、2001年に出演したNHKの連続テレビ小説「ちゅらさん」で演じた「おばぁ」役などで全国的な人気を得た。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/08 00:45:07

    ナビィの恋の人?
    あの映画は良かったなあ。

    • 0
    • 15/12/07 07:50:06

    ショック(><)
    凄い好きだった。おばぁゆっくり休んで下さい

    • 0
    • 15/12/07 01:04:33

    ゆっくり休んで下さい。お疲れ様でした。

    • 0
    • 15/12/07 00:47:38

    おばぁドラマの撮影で働いてたホテルに来たんだけど、小さくて可愛いばあちゃんだった。
    話し方が優しくて好きだったなぁ。
    戦中戦後も強く頑張って生きてきた人だろうから、ゆっくりおやすみください。

    • 0
    • 15/12/06 22:07:48

    おばぁも田中好子さんも亡くなって、ちゅらさん好きだったから淋しい。
    おばぁのあの優しい話し方に癒されました。

    • 0
    • 15/12/06 21:48:45

    いい演技だったなー。
    お疲れさまでした。

    • 0
    • 15/12/06 21:47:02

    涙そうそう、恋しくて好きだったーおばあ国際で会った時握手してくれてしに優しかったよ
    ショックだな

    • 0
    • 15/12/06 21:37:11

    おばぁ、大好きだった。
    すごく残念です。

    ご冥福をお祈り致します。

    • 0
    • 15/12/06 20:52:22

    >>16
    敗血症による呼吸不全だそうです。

    • 0
    • 15/12/06 20:36:42

    死因は?悲しいな。

    • 0
    • 15/12/06 20:34:53

    おばぁ(´;ω;`)

    • 0
    • 15/12/06 20:33:03

    >>13ほんとに?!

    • 0
    • 15/12/06 20:31:39

    悲しい…涙が止まらない…

    ご冥福をお祈りします<(_ _)>

    • 0
    • 15/12/06 20:31:09

    おばぁ(T_T)

    • 0
    • 15/12/06 20:24:45

    はーおばぁ
    気さくで優しい方だったな( ; _ ; )

    • 0
    • 15/12/06 19:21:17

    おばぁ!まだ87だったんだ(T_T)

    • 0
    • 15/12/06 19:20:14

    おばぁ(;_;)
    どうか安らかに

    • 0
    • 15/12/06 19:17:18

    このオバア好きだったわ

    • 0
    • 15/12/06 18:17:26

    おばぁ好きだったのになぁ。
    悲しい。

    • 0
    • 15/12/06 18:16:44

    思わず えー!と声が出たよ…

    • 0
    • 15/12/06 18:16:16

    おばぁ好きだったなぁ。

    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 15/12/06 18:09:06

    おばぁのあの優しくてあたたかい雰囲気が好き。
    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 15/12/06 17:22:55

    素敵な笑顔な方だったよね。
    役者人生を全う出来たんじゃないのかな。

    • 0
    • 15/12/06 17:10:33

    おばぁ好きだったな。
    朝ドラ、続編が作られるくらい人気だったもんね。

    • 0
    • 15/12/06 17:09:28

    こうしてどんどん名優さんたちが亡くなっていく・・・淋しいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ