カテゴリ
急上昇
ママスタ古参の方!これ覚えてる?
gpjZdeSHhl
15/12/19 01:14:35
主さん、地元を離れ、慣れない土地で毎日良く頑張ってますね。お疲れ様です! 娘さんの体調は、いかがですか。 可愛い盛りだけど二人きりで過ごすのも、しんどいんですよね。 わたしも、結婚と同時に転勤族の仲間入りをして9年目になり、全国4回引っ越ししました。そろそろまたお別れです。 引っ込み思案でママ友達なんていないけど、なんとかなってますよ。けっこう、多いですよ。同じような方が! 主さんと同じように、育児サークルなど頑張って通いつめたりもしましたが、仲間に入れず撃沈するだけだからやめました。 良くトボトボ、ベビーカー押しながら帰ってましたよ(笑) 幼稚園に入るまでがいちばん辛く、長い時間だったから、今の主さんのお気持ち良くわかりますよ。 今、息子は6歳になり、相変わらず私は引っ込み思案ですが、笑顔で挨拶だけはするようにしてます。息子がガンガン積極的なので、親御さんや先生と話すキカイが増えて助かることがあります。夫は土日も仕事なので息子と二人きりで、自由気ままに散歩したり図書館行ったり、市のイベントに参加したり。 気楽で楽しいですよ。 主さん、大丈夫です! 娘さんは頑張ってるママをよーく見ていると思うので、よいこになりますよー! あとちょっとすれば、幼稚園。 ゆっくりな時間が出来ます‼ 無理しない程度に、暖かい時にちょっとお散歩してみると気分転換になりそうですね。 あと、旦那様に、今の気持ちを全部話せるといいですね。 頼れるのは、お互いしかいないから。 協力し合わないと、疲れちゃいます! (なんだかお節介ですみません) 長々と失礼しました。 応援しています。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/19 16:36:45
95
2
25/12/19 15:57:42
10318
3
25/12/19 16:45:03
554072
4
25/12/19 16:44:09
39
5
25/12/19 16:43:46
692510
25/12/19 16:40:08
0
25/12/19 16:37:54
25/12/19 16:42:26
25/12/19 16:38:08
9
25/12/19 16:15:51
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.34 転勤族なかま
gpjZdeSHhl
15/12/19 01:14:35
主さん、地元を離れ、慣れない土地で毎日良く頑張ってますね。お疲れ様です!
娘さんの体調は、いかがですか。
可愛い盛りだけど二人きりで過ごすのも、しんどいんですよね。
わたしも、結婚と同時に転勤族の仲間入りをして9年目になり、全国4回引っ越ししました。そろそろまたお別れです。
引っ込み思案でママ友達なんていないけど、なんとかなってますよ。けっこう、多いですよ。同じような方が!
主さんと同じように、育児サークルなど頑張って通いつめたりもしましたが、仲間に入れず撃沈するだけだからやめました。
良くトボトボ、ベビーカー押しながら帰ってましたよ(笑)
幼稚園に入るまでがいちばん辛く、長い時間だったから、今の主さんのお気持ち良くわかりますよ。
今、息子は6歳になり、相変わらず私は引っ込み思案ですが、笑顔で挨拶だけはするようにしてます。息子がガンガン積極的なので、親御さんや先生と話すキカイが増えて助かることがあります。夫は土日も仕事なので息子と二人きりで、自由気ままに散歩したり図書館行ったり、市のイベントに参加したり。
気楽で楽しいですよ。
主さん、大丈夫です!
娘さんは頑張ってるママをよーく見ていると思うので、よいこになりますよー!
あとちょっとすれば、幼稚園。
ゆっくりな時間が出来ます‼
無理しない程度に、暖かい時にちょっとお散歩してみると気分転換になりそうですね。
あと、旦那様に、今の気持ちを全部話せるといいですね。
頼れるのは、お互いしかいないから。
協力し合わないと、疲れちゃいます!
(なんだかお節介ですみません)
長々と失礼しました。
応援しています。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません