ポップカルチャー研究家の櫻井孝昌さん 電車にはねられ死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/12/04 21:23:09

ポップカルチャー研究家の櫻井孝昌さん 電車にはねられ死亡

スポニチアネックス 12/4 12:35

「世界カワイイ革命」などの著書で知られるポップカルチャー研究家の櫻井孝昌さんが4日午前0時半ごろ、東京都荒川区のJR西日暮里駅の京浜東北線のホームから転落し、進入してきた電車にはねられて間もなく死亡した。49歳だった。

警視庁荒川署は酒に酔って転落した可能性があるとみて、詳しい状況を調べる。

櫻井さんは日本のアニメやファッションを研究し、著書に「アニメ文化外交」「世界カワイイ革命」などがある。3日午後までツイッターを更新し、自身が執筆した記事を紹介していた。

元NHKの堀潤キャスター(38)は自身のツイッターで櫻井氏の訃報に触れ、「モーニングCROSSについ先日もご出演頂いたばかり。一緒に旅をする約束をしたばかり。突然すぎる訃報に言葉を失っています」「一緒にサハリンに取材にいくと約束したばかりだったのに。どうして亡くなってしまうのか。残念です。どうか、安らかに。桜井さん、悲しいですよ。悲しい」と突然の死を悼んだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/06 21:34:14

    ていうかトピたてる人は写真も貼っといてよ。

    • 0
    • 15/12/06 18:22:44

    モーニング娘。と関わりある人だよね?
    12月4日にハロプロの和田彩花とか高橋愛がブログ書いてる、高橋愛な、そのコメントの直後の浮かれブログ更新してるし・・・。

    • 0
    • 15/12/06 17:00:39

    堀さん!そういえばNHKで見掛けなくなった…フリーになってたんだ知らなかったなぁ

    • 0
    • 15/12/06 15:46:31

    存じています…一人の父兄として。信じられない気持ちで一杯です。

    • 0
    • 15/12/05 14:41:11

    あらら…

    • 0
    • 15/12/05 07:52:33

    自殺かと思ったら事故なんだね。
    どんな方が存じ上げなくてググってみたら、日本の文化を海外に紹介した人なんだ。お顔も何となく見たことある気がした。Twitter読んでもまさかご自身も自分が亡くなるなんて想像もしてない感じ。人の死はほんとに突然・・・ ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 15/12/05 00:56:53

    櫻井さん…

    • 0
    • 15/12/05 00:43:21

    自業自得

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 15/12/04 21:34:02

    酒は飲んでものまれるなですな。

    • 0
    • 15/12/04 21:26:17

    誰か分からないけど若いのに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ