結婚前にマイホームを輸入注文住宅にするって

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/12/02 14:14:38

約束して玄関ホールにおっきな階段つくって吹き抜けをかなり高くした家が夢だったのに。
いざ結婚して家の相談に行ったり来てもらったら趣味悪いからモダンな家にしようって酷くない?
しかも、モダンな家の方が高い…

女性なら白亜の豪邸でカーペットの敷かれた階段憧れるよね?
室内は渡辺美◯代さん家みたいな感じ
あんな安っぽい家具はいやだけど。
雰囲気的にはあんな感じが好き

家具はデ◯ィ夫人みたい品性のある素敵な部屋にしたい。

みんなもそう思うよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/03 17:45:56

    夫婦でインテリアの趣味が違うんだろうね
    でも、旦那の意見無視した家をムリヤリ建てたら
    イヤになった旦那が家に帰って来なくなったりとかあるかもよ
    ローンを払うのはほとんど旦那だろうし、
    自分の意見を押し付けるだけじゃなく、よく話し合って!

    • 0
    • 15/12/03 17:19:27

    >>15
    トピ文読めない人?

    • 0
    • 15/12/03 16:09:40

    主さんの好みは全然共感できないわ。
    人には好みがあるの知らない?
    うちは夫婦ふたりの趣味でアメリカンビンテージをテーマにした外壁はガルバ貼りのガレージハウスだけど、主には理解出来ないでしょ?

    • 0
    • 15/12/03 15:53:43

    白亜の宮殿みたいな家って、かなり好みが別れると思う。
    旦那さんの趣味に合わなかったんじゃない?

    自分一人が住む家じゃないんだから、旦那さんとよく相談して
    お互いの意見をすり合わせた方がいいよ。
    家の一部だけは思いっきり主の好きなデザインにさせてもらうとかさ。

    マイホームが原因で夫婦不仲になったりしたら本末転倒だよ。

    • 0
    • 15/12/02 14:28:41

    主のいうような白亜の豪邸みたいなのは私はいやだな。
    落ち着かないし、階段にカーペットなんて敷いててほしくない。スッキリした木の和モダンな家でのんびりしたい。

    白亜の豪邸は、数年に一度、見学にいけたらそれで満足。

    • 0
    • 15/12/02 14:28:00

    >>10
    どんだけ貧乏なんだよ(笑)

    • 0
    • 15/12/02 14:27:12

    昔のゆうこりん家みたいなのかな?

    ローラアシュレイでシャンデリア

    • 0
    • 15/12/02 14:26:57

    >>3
    倉庫や趣味の部屋にするとか。

    でも実際生活しながら間取り考えたほうが絶対いいよね。
    建てたあとに子供産んだ、人数増えたって人たちって失敗したって嘆いてるのよく聞くし。
    この数年で建った家と10年前とかに建てた家とじゃ設備もちがかったりするし。

    • 0
    • 15/12/02 14:26:14

    私はそういうの趣味じゃないけど、男より女の方が家で過ごす時間長いんだし好きにしたいよね。

    • 0
    • 15/12/02 14:26:00

    >>5北斗晶やマラソンの千葉?アニメ声のやつは田舎に白亜の豪邸だよwwww

    • 0
    • 15/12/02 14:25:25

    変に悪目立つ家より、無難な家がいいけどね。

    • 0
    • 15/12/02 14:23:35

    吹き抜けだから冷暖房効かなくて寒くて暑くてどうにもならなくて(笑)光熱費がものすっごいことになり、吹き抜けの階段の上部のシャンデリアや天窓などは定期的に掃除するためにプロに任せないと届かない(笑)
    金が総てです。

    • 0
    • 15/12/02 14:23:34

    建てる場所にもよらない?
    田舎に白亜の豪邸…

    • 0
    • 15/12/02 14:20:37

    お金あるなら好きにすればいい。

    • 0
    • 15/12/02 14:17:35

    マイホーム作って、子供部屋もちゃんと作って不妊だったらその部屋どうするの?

    • 0
    • 15/12/02 14:16:44

    好みだから何とも言えないけど、結婚前に約束したんならもう少し押してみてもいいんじゃない?

    • 0
    • 15/12/02 14:16:10

    頭の中お花畑だね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ