夫に毒入り焼酎飲ませ殺そうとした疑い、妻逮捕 栃木

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/11/30 22:03:30

夫に毒入り焼酎飲ませ殺そうとした疑い、妻逮捕 栃木

朝日新聞 2015年11月30日 17時43分

 夫に毒入りの焼酎を飲ませて殺害しようとしたとして、栃木県警捜査1課と宇都宮南署は30日、宇都宮市みどり野町の無職鹿毛陽子容疑者(33)を殺人未遂容疑で逮捕し、発表した。黙秘しているという。

 捜査1課によると、鹿毛容疑者は10月29日午後3時ごろ、宇都宮市内で別居している自衛官の夫(34)宅で、台所にあった焼酎パック内に、「トウゴマ」から抽出した猛毒リシン入りの水溶液を混入し、殺害しようとした疑いがある。

 鹿毛容疑者は9月中旬、医薬品販売会社から偽名で殺鼠(さっそ)剤を購入しようとしたため、県警が捜査を開始。夫に話を聞いたところ、鹿毛容疑者とトラブルになり3月中旬から別居していることや8月中旬に自宅で焼酎を飲んだ際に体調が悪化したことが判明。自宅にあった別の焼酎を調べた結果、植物系の毒成分が検出された。

 そのため、県警の捜査員が夫宅を警戒。10月29日、夫が不在の間に鹿毛容疑者が合鍵で夫宅に侵入したことを確認し、夫の立ち会いのもと家の中を確認したところ、焼酎が白濁していることに気づき、鑑定の結果、リシンが検出されたという。

 トウゴマはインド、東アフリカ原産の花木。種には植物性の猛毒リシンが含まれており、体内に入ると細胞が壊死(えし)して臓器不全などに陥る。種8粒程度のリシンで致死量になる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/18 21:44:59

    子供かわいそうだね。

    • 0
    • 15/12/18 19:21:34

    こわい

    • 0
    • 15/12/18 19:12:59

    保険金目当てじゃね。

    • 0
    • 15/12/18 10:16:16

    動機は何?

    • 0
    • 15/12/18 09:32:01

    怖い。

    • 0
    • 15/12/18 09:23:25

    旦那に逆恨み?

    • 0
    • 15/12/18 08:41:19

    こわー

    • 0
    • 15/12/18 08:35:36

    子どもたち旦那と暮らしてるの?

    • 0
    • 15/12/07 16:21:42

    >>135
    やるなら窃盗犯だよねぇ…

    • 0
    • 15/12/07 16:08:52

    >>133
    計画的犯行だよね。

    • 0
    • 15/12/07 13:48:32

    >>94
    保身のため。こうせざるを得ない位に参っていたと同情をひくため。

    • 0
    • 15/12/07 13:36:37

    ブログでいきなり窃盗犯について書きだしてるのが違和感
    最初から開店資金が回収出来なさそうなのは分かってたっぽいのに
    メンヘラ設定を(計画通りに旦那が死んでも責任能力がないと思わせたくて)計算したのかな

    • 0
    • 15/12/06 15:26:08

    >>131
    わおー…

    • 0
    • 15/12/04 07:27:36

    >>128 もちろん鬼嫁でしたよ 笑

    • 0
    • 15/12/04 05:42:10

    トラブル嫁が原因っしょ?

    • 0
    • 15/12/03 23:39:35

    怖すぎ…

    • 0
    • 15/12/03 22:49:37

    >>127
    鬼嫁?

    • 0
    • 15/12/03 18:40:00

    私も自衛官同士で結婚してたけど2年ももたず離婚した。気が強くて勘違いしてる女性多い 皆の推測あってて感心しました。

    • 0
    • 15/12/03 18:10:18

    こわー

    • 0
    • 15/12/03 16:30:04

    >>103
    ベラベラ話して口軽い人みたいだね

    • 0
    • 15/12/03 11:58:27

    自衛官同士で結婚すると夫婦喧嘩も過激というかヤバイね
    子供焼き殺した子沢山父親のところも自衛官同士の夫婦だったしさ

    • 0
    • 15/12/03 10:06:06

    >>122
    いつもながら2ちゃんの人の調査力にビックリだわ。
    窃盗犯も少しは反省してるんだろうか。自分が事件のきっかけになったと知ったら、、、。

    • 0
    • 15/12/03 09:38:55

    2ちゃんねるで、あんしんどうのブログに出てた、ご当地ヒーロの窃盗犯っぽい人のTwitterを見つけ出したみたい。 Twitterの中であんしんどうでバイトしていたことと、ご当地ヒーロやっていたことも書いてあったんだって。

    • 0
    • 15/12/03 09:32:45

    >>104

    「出てけって言ったって聞きました」とかさ、旦那がよその奥さんにそんな話するの?って思いながら見てた。
    複数のテレビ局のインタビュー受けてたし、妬んでたんだねー。

    • 0
    • 15/12/03 08:48:57

    もうすぐでクリスマスだと言うのに、子どもたちが、本当に可哀想だ。

    • 0
    • 15/12/03 05:11:21

    怖すぎ

    • 0
    • 15/12/03 00:08:21

    また違う毒物見つかったね

    • 0
    • 15/12/02 23:08:00

    自衛官の奥さんって本気で旦那さんにしんで欲しいと思ってる人の割合高い気がする…
    私の周りだけかな?

    • 0
    • 15/12/02 23:04:21

    母親が犯罪者の子、可哀想だね

    • 0
    • 15/12/02 19:22:24

    >>109
    子供は、1人ずつ分けたって言ってた気がする。

    • 0
    • 15/12/02 19:07:45

    >>99 マッサージ自宅でしてる人が居るけど必ずプロフィールに元自衛官って書くんだよね何でだろう?

    • 0
    • 15/12/02 18:50:06

    >>99
    そういわれてみると近所にもいる。
    自衛官やめて、耳つぼサロン開いた人。

    • 0
    • 15/12/02 17:38:13

    >>109 ピンクの自転車も無かった?
    子ども悲惨だよね。
    やっぱり保険金なのかな。

    • 0
    • 15/12/02 17:15:42

    >>109
    殺されかけた旦那がインタビューに答えてたけど、自分はシングルファザーって言ってた。

    • 0
    • 15/12/02 17:10:36

    >>105
    殺鼠剤、ってタリウムかな?
    前に母親を殺そうとしてた女子学生がタリウム使ってたよね。

    • 0
    • 15/12/02 16:57:32

    家の前に小学生が使う鉢があったけど、子供いるの?

    • 0
    • 15/12/02 15:52:34

    致死量ぎりぎりで作ってたし怖い女だ。

    • 0
    • 15/12/02 15:19:28

    >>105
    殺意ありじゃん。

    • 0
    • 15/12/02 12:13:08

    >>99男だらけの中で女はちょっとしか居ないからちやほやとお姫様扱いされるし自己顕示欲も強くなるんじゃない?

    • 0
    • 15/12/02 11:52:00

    ねずみ駆除剤も買おうとしてたね

    • 0
    • 15/12/02 09:32:36

    >>103
    旦那が自衛官だったから、妬んでたんじゃないの。それがこんなことになって。

    • 0
    • 15/12/02 09:22:04

    ここぞとばかりに喋る、近所の黄色い服の女。
    ヤダヤダ。

    • 0
    • 15/12/02 09:16:52

    ブログに書いてあった、窃盗犯がご当地キャラクターってなんだろう?俳優志望って書いてあったけど。ネットで特定されそう。

    • 0
    • 15/12/02 08:53:58

    >>98太ったのかな?

    • 0
    • 15/12/02 08:33:20

    ジャージにベスト?!
    すごいファッションだな

    • 0
    • 15/12/02 08:31:40

    >>97
    そんなに長くいなかったんだな。自衛隊やめた女の人ってなんか自分でヨガ教室とか赤ちゃんのマッサージやったりする人多いよね。 自営業とかやった事無いのに勇気あるのか世間知らずなのか。
    雇われるなんてカッコ悪いと思ってる気が強い女性なんだろうね。

    • 0
    • 15/12/02 03:13:29

    写真と映像、ずいぶん違ったな…

    • 0
    • 15/12/02 03:03:47

    元自衛官嫁は20歳で旦那と結婚、22歳のとき除隊したみたい。

    • 0
    • 15/12/02 00:48:09

    子供がかわいそう!

    • 0
    • 15/12/02 00:45:42

    顔出たね。

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ