小型犬20匹が焼死、ペットショップの犬舎全焼 北海道

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/11/29 22:00:01


朝日新聞デジタル 11月29日 18時40分配信

 29日午前1時25分ごろ、北海道当別町蕨岱のペットショップ「PAW(パウ)」の犬舎から出火、平屋建てのプレハブ小屋が全焼した。約1時間半後に消し止められ、けが人はいなかったが、ポメラニアンなど小型犬約20匹が焼死した。

 札幌北署によると、プレハブ小屋では、小型犬が1匹ずつケージに入れられていた。出火前、ペットショップの従業員が小屋の中で薪ストーブをたいていたという。同署は、薪ストーブから出火したとみて出火原因を調べている。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/04 19:16:47

    又か…毎回繁殖売買者共は無傷で犬ばかり焼かれ死ぬんだ

    • 0
    • 15/12/04 19:14:51

    >>11 >>8
    確かに多い。
    保険金目当てとか、
    廃業目的で動物殺しと解体料安くあげる目的だったりしてね

    • 0
    • 15/12/04 19:12:30

    >>18
    まぁブリーダーや生体陳列販売するショップ等繁殖屋に本当の動物好きはいないからね


    • 0
    • 15/12/04 18:15:08

    ブリーダーとかペットを販売しているペットショップとかは大嫌いだわ

    • 0
    • 15/12/04 17:55:21

    前も火事あったよね?

    • 0
    • 15/12/02 16:18:48

    かわいそうだね。

    • 0
    • 15/12/01 11:47:41

    犬、逃がす時間なかったの‥

    • 0
    • 15/11/30 17:08:33

    本当、人間のせいで可哀想

    • 0
    • 15/11/30 16:51:26

    檻から逃げられない子犬達の火事ってホントに胸が痛いよ。こういったペットショップやブリーダー等々の火事が冬になったら目立つけど、一言に危機管理の無さから悲劇が起こるンだよな…熱かったろうに…涙が出る。可哀想。。。生活環境の悪い中で飼育されている子犬達が可哀想でたまりませんね。

    • 0
    • 15/11/30 08:36:26

    火まわるの早かった?

    • 0
    • 15/11/30 07:18:53

    …ペットショップって、よく全焼してないか?
    うちの市にも全焼して慰霊碑立てたペットショップがあるぞ

    • 0
    • 15/11/30 07:17:50

    あら、当別かい(>_<)

    • 0
    • 15/11/30 06:56:08

    犬かわいそう

    • 0
    • 15/11/30 02:00:47

    また焼死?
    前もババアが火事で死なせたよね。
    苦しかったろうに…可哀想に。

    • 0
    • 15/11/30 01:44:00

    なんで薪ストーブ…。
    管理出来ないなら使うな。

    • 0
    • 15/11/30 01:38:56

    かわいそうにな

    • 0
    • 15/11/30 01:33:28

    >>3トピ文に、薪ストーブから出火したとみて出火原因を調べているって書いてあるよ。

    • 0
    • 15/11/30 01:21:12

    心が痛む…苦しかったよね

    • 0
    • 15/11/29 23:24:39

    出火原因は?

    • 0
    • 15/11/29 22:04:51

    可哀想に

    • 0
    • 15/11/29 22:02:46

    かわいそうに………
    昔ペットショップで働いてたけど全焼して悲しかった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ