10カ月女児、風呂でおぼれ心肺停止 愛知・春日井

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/11/28 17:51:37

朝日新聞 2015年11月28日 17時17分

 28日午前11時50分ごろ、愛知県春日井市東野町9丁目のマンションに住む主婦(22)から「子どもがお風呂でおぼれた」と119番通報があった。春日井署によると、生後10カ月の長女が病院に運ばれ、心肺停止の状態だという。

 署への主婦の話では、同日午前11時40分ごろ、自宅の浴槽にお湯を高さ約5センチまで入れ、中で長男(1歳10カ月)と長女を遊ばせたまま5分ほど外出。戻るとお湯は高さ約25センチに増え、長女が浮いていた。会社員の夫(28)は仕事で外出していたという。

 浴槽はボタンを押すと自動でお湯を張れるタイプ。署では、母親がお湯を止め忘れたか、子どもが誤ってボタンを押した可能性もあるとみて調べている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/16 05:54:07

    許せない

    • 0
    • 16/02/16 03:19:50

    逮捕されずにのうのうと生きてるの?

    • 0
    • 16/02/16 03:16:35

    ありえない

    • 0
    • 16/02/15 23:54:15

    >>380
    私も思った。

    • 0
    • 16/02/15 20:32:59

    お母さんが殺したんでしょ。

    • 0
    • 16/02/15 20:32:11

    母親許せない。

    • 0
    • 16/02/15 18:01:38

    >>367私もそう思う

    • 0
    • 16/02/15 17:18:30

    また愛知かいな!

    • 0
    • 16/02/15 17:14:59

    ばか親

    • 0
    • 16/02/01 20:55:52

    まあ銃もって立てこもりなんてのもあったしね
    あちこちいろんなのが起きてるわさ

    • 0
    • 16/02/01 20:53:45

    >>373いきなりラーメン屋の話ぶっ込んできたから、てっきり例の人かと思った~。

    • 0
    • 16/02/01 20:48:17

    >>372 それを言うなら他のニューススレだってそうだよ

    • 0
    • 16/02/01 20:45:35

    何で1ヶ月以上前のトピが上がってんの?
    進展でもあった?

    それとも恒例のネガキャン発動?

    • 0
    • 16/02/01 20:29:06

    >>370 何?

    • 0
    • 16/02/01 20:20:06

    おかしい

    • 0
    • 16/02/01 20:18:24

    夏に水遊びかと思ったら冬に5cmの湯で放置?すぐ冷めるし、なんの意味があってこんな時期に水遊びさせんの?
    しかも置き去りででかけるとか

    これはおかしすぎる

    • 0
    • 16/02/01 20:15:54

    >>366
    その犯人は大阪府岸和田の人
    出稼ぎで愛知に行って、そこで殺人犯して
    逃げて大阪に戻ったところ逮捕だよ
    ニュース見るなら、半端に見ないでちゃんと見たら?

    • 0
    • 16/02/01 20:12:05

    事件だな
    事故ではないような…

    • 0
    • 16/02/01 17:26:29

    春日井はラーメン屋で殺人もあったし

    • 0
    • 15/12/14 01:23:15

    いつも置き去りで出掛けてたのかも

    • 0
    • 15/12/13 21:05:59

    ばかすぎる。なんで浴槽であそばせんの。ばかだよ。ばかすぎる。

    • 0
    • 15/12/13 21:04:18

    置き去りのせいで死亡、酷すぎる。

    • 0
    • 15/12/13 09:10:10

    >>360
    あなたは大学も行かなかったんでしょ
    大卒程度の教養ありながらこんな育児する人想像できないな

    • 0
    • 15/12/13 07:21:47

    >>355
    その親がやっちゃうんだよ、認知度の問題じゃないよ
    子どもが産まれたら、親はあらゆる危険を察知するでしょ。危険予測もして そのうえで起きてしまった事故じゃないし。



    • 0
    • 15/12/13 07:15:34

    >>358
    あなたのコメントの方が馬鹿すぎ。
    もしかして中卒?

    • 0
    • 15/12/13 03:14:52

    >>358
    学歴は関係ないと思う

    • 0
    • 15/12/12 10:22:37

    せめてお湯を入れてなければ死なずにすんだかもしれないのに。水遊びさせとくつもりだったのかね。馬鹿すぎ。中卒か高卒だらうね。

    • 0
    • 15/12/12 10:11:11

    うちも年子だから、このくらいの年齢のときのちょっとだけの用事のときパッと済ませたい!って気持ちは分かる。
    でもこれはなかったな。
    10ヶ月なんて、立っててもすぐにステンと転ぶよね。
    しかも浴槽で湯はってたら滑るしさ。
    1番目を離せない時期なのにね…。
    せめて浴槽拭いて湯張らずにいたら子どもは死ななかったかもね。まぁ計画的なにおいプンプンだけどさ。

    • 0
    • 15/12/12 09:07:32

    >>354いや私は言ってる意味わかるよ。溺れるのもそうだけどまずはじめは風邪の心配する。

    • 0
    • 15/12/12 01:20:12

    足首の深さでも小さい子供は溺れることがあるんだよね。幼児用プールでも大人が見張っていないとダメ。私も親になるまで知らなかった。認知度低いのかも。

    • 0
    • 15/12/11 18:41:40

    >>347
    え、普通は風邪より溺れる心配しない?しかも寒さの心配って(笑)5センチ以上だと溺れる確率さらに上がるけどね。気にするとこ色々ズレてるね。

    • 0
    • 15/12/11 18:20:45

    酷いね…同じ目にあわせてやりたい。

    • 0
    • 15/12/11 12:56:08

    >>351
    そうだよ
    ベビーサークルのつもりで入れてたって
    アホ女

    • 0
    • 15/12/11 01:41:34

    風呂で放置って信じられん。1歳も風呂で放置はだめだろ。もしかしたら今までも繰り返しやってたのかな、とか考えちゃう。上の子とか特に。

    • 0
    • 15/12/11 01:21:03

    子育てがめんどうになったんだろうね
    それにしても酷すぎる

    • 0
    • 15/12/11 00:04:59

    亡くなったんだ…上の子ももしかしたら溺れてた可能性もあるよね!!

    • 0
    • 15/12/10 22:23:56

    死刑。

    • 0
    • 15/12/10 21:11:37

    5センチって…寒いじゃん。
    溺れるとかの前に風邪とか心配するよね。
    本当可哀想。

    • 0
    • 15/12/10 20:59:43

    本当に5分かなー30分くらいなんじゃないの?子供は本当に可哀想。

    • 0
    • 15/12/10 14:55:34

    過失致死だよね?

    • 0
    • 15/12/10 14:54:46

    >>339
    洗濯機ってドラム式に入ってたやつ?
    あれはどうなったの?

    • 0
    • 15/12/10 08:23:18

    酷い親だね…。

    • 0
    • 15/12/10 06:27:08

    >>340沢山あるんだろうね事故ですまされてるの。どうにかできないのかな。

    • 0
    • 15/12/10 05:12:09

    子殺しじゃん。

    • 0
    • 15/12/10 02:33:01

    恐ろしい時代になった
    子育てが面倒くさくなるとこうやって放置して、まさか死ぬとは思わなかった~とか言っとけば無罪になるんだろうか

    • 0
    • 15/12/09 20:08:36

    >>329洗濯機同様、確信犯が増えたね

    日本も子供放置で逮捕でいいのにね

    • 0
    • 15/12/09 20:07:42

    故意の殺人だよね。

    • 0
    • 15/12/09 19:56:44

    あり得ない。馬鹿親!

    • 0
    • 15/12/09 19:49:16

    馬鹿親のせいで亡くなったのか…。

    • 0
    • 15/12/09 19:06:00

    逮捕されないの?

    • 0
1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ