手作りポテサラが痛んでて食中毒になった場合、作った人は事情聴取とかされますか!?(T_T)

  • なんでも
  • 15/11/28 15:40:10

甥っ子の誕生会の席で出した手作りポテサラが痛んでいたらしく(食べた人の話だと変な味がした・洗剤とか食べたことないような味がした・不味くてすぐ吐き出したなど)、甥っ子と義姉などが食中毒のような症状になっているそうです。
幸い、娘はじゃがいもが苦手だったから食べずに済んだので至って元気です。
例えばですが、こういう場合、作った人が事情聞かれたりしますか??
明日の予定が立てられずに困っているため、早急にご解答をお願い致します(T_T)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/28 16:58:59

    偉そうに。
    の人か。前もこんなしょうもないトピ立てて叩かれまくってたね。
    懲りないやつだ笑

    • 0
    • 15/11/28 16:48:24

    >>67
    それがどうした

    • 0
    • 15/11/28 16:47:45

    もっと釣りの勉強しなよ!!
    紛らわしいなぁ!!

    • 0
    • 15/11/28 16:46:28

    >>62
    あんた主か?ワラ

    • 0
    • 15/11/28 16:45:05

    >>62
    あなた主の関係者か本人さん?
    「爆笑」

    • 0
    • 15/11/28 16:45:05

    >>62
    あなた主の関係者か本人さん?
    「爆笑」

    • 0
    • 15/11/28 16:41:37
    • 0
    • 15/11/28 16:36:58

    >>62
    何だ、この人(笑)

    • 0
    • 15/11/28 16:36:14

    >>60
    何が勉強?偉そうに。もう来るな!!

    • 0
    • 15/11/28 16:33:09

    >>60
    釣りなら逆の立場にしそう。義姉が作ってきたポテサラ食べたら…(失礼になるから我慢して食べた)

    • 0
    • 15/11/28 16:30:47

    主さん消えたの??釣りでしたね!
    もっと勉強しなよ!さよなら!

    • 0
    • 15/11/28 16:27:51

    そう言えばニュースで似たようなの見たぞ
    食中毒も傷害罪に問われるんだよな
    衛生に気を付けよう

    • 0
    • 15/11/28 16:22:33

    >>57
    句読点、おかしくない!?
    もう一回やり直し!!

    • 0
    • 15/11/28 16:21:33

    子供関連の誕生日会に出した料理で食べた者が食中毒を引き起こすと料理を作った者は、軽犯罪じゃないですか。訴えられると、捕まります。

    • 0
    • 15/11/28 16:18:33

    >>51
    もし、作った人がそうならその人は看病(義姉の代わりに家事)だね。外出なんてすべきじゃない。

    • 0
    • 15/11/28 16:13:30

    >>27私は何回か食べ物で体調不良になったけど、たいてい症状が出るのは数時間後だよ。次の食事の時間あたりに気づく

    • 0
    • 15/11/28 16:13:12

    トピ主の「あ」さんは、たまに見掛けるけど、、、毎回、満足なトピ書いてないよね

    • 0
    • 15/11/28 16:12:32

    明日の予定が立てられず…ワロタw

    • 0
    • 15/11/28 16:11:17

    >>46
    お黙り!!

    • 0
    • 15/11/28 16:11:09

    >>45
    ありえる。それなら保管状態もわかるし、明日一緒に出かける予定なのかも。

    • 0
    • 15/11/28 16:10:50

    トピ内容分が怪しいしね。何を急いでるのか。

    • 0
    • 15/11/28 16:10:13

    いくら寒い地域でもポテサラを1日前か2日前に作って置いとくなんてありえない(^_^;)

    • 0
    • 15/11/28 16:08:49

    あれ?主は逃げたか

    • 0
    • 15/11/28 16:07:12

    主は毒を盛ったんだね

    • 0
    • 15/11/28 16:07:08

    主さん
    シッカリして下さいね!
    他人様を食中毒に、したらダメですよ。

    • 0
    • 15/11/28 16:05:46

    甥の誕生日だから、主の母親が作ったとか?

    • 0
    • 15/11/28 16:04:21

    甥っ子の誕生会の席で出した手作りポテサラが…
    ↑↑↑↑↑
    トピの内容の始まりが、主がポテサラを出したって物語ってるじゃないか。
    当日の朝に作れよ。

    • 0
    • 15/11/28 16:00:56

    叩かれたくない一心で出てしまった言葉、プライバシー。

    • 0
    • 15/11/28 15:58:51

    プライバシーって都合の良い言葉だね(笑)

    • 0
    • 15/11/28 15:58:31

    作ったのは親とか?あっ、食べなかった娘とか?意外と娘っていっても大きかったりして

    • 0
    • 15/11/28 15:58:17

    >>27私じゃありません!
    それならそこまで悩むことないよね?主じゃないなら旦那さんが作ったとか?でも。とピ文も何もかもが私が作りました、としか、思えないですよ。

    • 0
    • 15/11/28 15:58:13

    その人の名前出せって言ってるわけじゃないのにプライバシーって…

    • 0
    • 15/11/28 15:57:18

    >>27
    食中毒を引き起こす菌が原因の場合、食後3~5時間で症状が出ます。
    まれにO-157等など、24時間~48時間と発症までの期間が長いものもあります。

    • 0
    • 15/11/28 15:57:06

    主が出したから気になって仕方ないからママスタで確認してるんじゃないか?
    腐りポテサラを出して食中毒を起こさせたならば傷害罪じゃないか。

    • 0
    • 15/11/28 15:56:01

    作った人に状況聞かないことには…。

    • 0
    • 15/11/28 15:54:26

    主と作った人の関係は?

    • 0
    • 15/11/28 15:54:22

    主のプライバシーを守るためにもトピ閉めようよ。

    • 0
    • 15/11/28 15:53:51

    >>27
    自分が作ったわけじゃないのに、何をそんなに悩む必要があるの?

    • 0
    • 15/11/28 15:53:25

    そのポテサラ残ってないの?他の人は食べてないの?主は食べなかったの?

    誕生会の席で、三日前に作ったポテサラ出す勇気がすごいよ!

    • 0
    • 15/11/28 15:53:00

    >>27 数時間は潜伏期間あるから。むしろすぐ症状出てたら食中毒じゃない

    • 0
    • 15/11/28 15:52:05

    主がポテサラを出したようなトピ内容にも思えますね。例え主が出したんじゃ無いのなら、人が出したポテサラの件を気にするのですか?
    主のレスの内容も可笑しい。プライバシー??笑

    • 0
    • 15/11/28 15:51:36

    >>27結局なにが聞きたいのかわかんねーし事情もわかんねーしむかつくわー。

    • 0
    • 15/11/28 15:50:27

    >>27すぐに症状が出るのは毒物くらいだよ

    • 0
    • 15/11/28 15:49:16

    >>11
    私じゃありません!
    ただ、11:30頃に食べたものが今頃になって食中毒として現れるのかな?と疑問にも思ってます。食中毒は、すぐにってイメージだったから、何時間後になって現れるのかなぁ?と思います…、だからポテサラが痛んでたとポテサラを原因にされてしまうのもどうなのかなぁとか…、色々納得いかないことばかりなんですよね…(T_T)

    • 0
    • 15/11/28 15:48:59

    明日の予定が立てられないって言ってる時点で主だと思ったんだけど違う人なの?

    • 0
    • 15/11/28 15:48:45

    芽とか緑色の部分が残ってたんじゃない?

    • 0
    • 15/11/28 15:47:39

    >>19 その人と主との関係何なの?

    • 0
    • 15/11/28 15:47:25

    >>19プライバシーもなにも、そもそもあなたが誰だかもここの人わからないよ。

    • 0
    • 15/11/28 15:46:41

    腐ったポテサラを出すなよな!

    • 0
    • 15/11/28 15:46:38

    >>19
    名前出す訳じゃないのに、プライバシーも何も関係ないでしょ。

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ