9ヶ月 寝室

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • rXrqT1thBd
  • 15/11/28 10:54:06

同じですか?
布団も同じですか?
海外の映画などでは、赤ちゃんのときから一人部屋で自立・・みたいな感じですが、みなさんは?

うちは生まれた時から同じ布団で寝ていたので、寝てから抜け出して家事やらやっていると「ママいない!」と起きます。(泣きはしない)
1時間くらいで起きるかな。
夜中も何度も起きるし、お互いに寝不足なので、一人で寝させる練習をしたほうがいいのか?と思いスレ立てました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • 匿名
    • bV+J7fIoju

    • 15/11/28 13:14:46

    一人で別の部屋でってこと?アメリカはそんなこわいことが普通なの?
    うちの8ヶ月の娘はベビーベッドで寝て、私はその横のベッドで寝てる
    夜中も頻繁に起きるから、あまりにも寝不足が続くと私のベッドで一緒に寝る
    添い寝はやっぱり安心するのか授乳時間すぎても起きないよ

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • glm00MVBbV

    • 15/11/28 12:20:32

    主が楽をしたいから、子供に寂しい思いをさせたいの?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • eBslfmbVXm

    • 15/11/28 11:45:03

    アメリカでも添い寝が良いという方向に変わりつつあるみたい。添い寝は子供の精神的に安定するみたいだよ

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • EzISK2WwU8

    • 15/11/28 11:41:13

    3才だけど一緒に寝てるよ
    私の方が寂しいからずっと一緒に寝れたら良いのになって思ってるよ~

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • gLahDkwXWx

    • 15/11/28 11:24:16

    一緒だよ~。
    抱っこで寝かせたら、そのまま布団へ寝かしてる。ぜんぜん起きない。
    そのまま朝まで寝てる。
    おしゃぶりは?だめ?
    本当にたまーにだけど、家事してる時の物音でぐずっちゃうからおしゃぶり装着するとまた爆睡しはじめる。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • /oEfpyKTwv

    • 15/11/28 11:21:42

    うちは一緒。よく吐く子だし窒息も怖いから。起きたときにすぐ気づいてあげられるしね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • oWANm5V7Xz

    • 15/11/28 11:20:31

    一緒に寝てあげて(*^^*)
    ママが大好きなんだよ~

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • CE1OyMquhK

    • 15/11/28 11:11:56

    泣かないんだし、まだ一緒に寝てあげなよ~^^

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • nlX75w2kww

    • 15/11/28 11:05:24

    母乳かわからないけど辛かったら断乳してみたら?
    うちはそれで朝まで寝るようになったよ。
    9ヶ月のときに。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • s86u32I7m7

    • 15/11/28 11:02:47

    まだ早すぎると思います

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • DDpCJ9j+L+

    • 15/11/28 10:57:11

    アメリカは生後3ヶ月ぐらいから子供部屋で寝かせてるよね。泣いても喚いても一緒に寝ないみたい。
    うちは3歳だけどまだ一緒の布団。時間になったら布団に入れて、布団から出ちゃダメよ、ネンネね。と言って私は家事してる。
    もうその辺は本当に子供次第だし一概にどうがいいかはわからないところだよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ