小6男子 性について。経験談聞きたいです。

  • 小学生
  • 匿名
  • 5wniLrdIlb
  • 15/11/26 23:56:06

携帯からスマホに変えて半年になります。
フィルタリングは強で如何わしいサイトは見れなくしています。
ですがユーチューブに動画があるとは思っていなく見ているのが発覚しました。
うちはシングルで私の帰りは6時頃です。
居ない間にコソコソと見ているのだと思います。
以前も何度か卑猥な言葉を検索していました。
フィルタリングで見れなかった様ですが。

性に興味を持つのは年齢的にも普通かもしれませんし周りの男性に聞いても皆「そんな年齢だから見せてあげよー」と軽い感じです。
性教育はあまりしていません。
あからさまに本人が嫌がるので下ネタは言える雰囲気でもないです。

私自身どうしたらいいのか解らずです。
先輩ママたち経験談聞かせて欲しいです。
まだまだ幼い息子が離れていくのは淋しいですね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 匿名
    • rWiDfSssN8
    • 15/11/28 23:47:19

    >>26
    うん。子供がYouTubeで勝手にってよく聞くけど、私も動画を自由に見られる環境は小学生以下には必要ないと思ってる。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • JlQqSrev7R
    • 15/11/28 16:03:35

    >>26私も思った。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • k1BjdUMKkm
    • 15/11/28 15:31:35

    うちの息子もエロ検索してて、私も軽くショック受けました…が、まだ
    「エロ」「パンツ」とかなので安心?しています。
    その検索ワードが変なのに変わってきたらどうしよう~な気持ちありますが、まだ大丈夫な範囲なので放置しています

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • VWJIyhQz3K
    • 15/11/28 15:23:43

    私もこれから息子の成長を見て、ショック受けるんだろうな…。落ち込みが激しいタイプだから、寝込むかもしれません。子供をもつということは、こういったことも全て引っくるめてなんですよね。強くならなきゃなぁ。小さい頃を大切に過ごさなきゃいけなかったのに、初めての育児でいっぱいいっぱいでした。
    体験談じゃなくてすみませんm(_ _)m

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • 6IwEM8DzsJ
    • 15/11/28 15:03:15

    そもそもスマホをもたせてる以上ね。

    うちは小学校の間は、タブレットだけど親の居る時にリビング限定で使わせてたが。
    中2になってからスマホだけど。

    • 2
    • 25
    • 匿名
    • E1nA2h3UlO
    • 15/11/28 14:24:02


    小学生がエロ動画を見れる環境はよくないと思うよ。スマホやパソコンは時代的に仕方ないにしても、変なサイトを見ないように親が管理すべき。変態的なのやグロなんかは、悪影響にきまってる。麻痺して他人に手を出すようになりそう。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • mx0lSrwRmj
    • 15/11/28 14:12:56

    ウチも小6男子。エロ漫画で検索かけてたわ。体も大人になってきて、嬉しいような寂しいような‥ですよね。自分も小学生の時に友達からセックスの事とか聞いたし、そんな年頃なんだよね。隠してコソコソされるのも嫌だし、かといってオープン過ぎる関係も嫌なんだけど、性教育って、難しいね。アドバイスじゃなくてごめん。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • Iuds1bjDtG
    • 15/11/28 00:04:56

    うちも小6。携帯でエロ画像検索してたらしく携帯会社からすごい請求額(十数万)が来て知ったよ。
    すっごくショックだったけどこのトピみてホッとした~。
    結局携帯のネットは全て止めた

    • 0
    • 22
    • え?!
    • PPrFi/EkL6
    • 15/11/27 14:25:17

    興味持つのも健全だし自然な事だけど、そっとしておくってコメントが多いのは何で?性教育しないの?!ほっとくの?!

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • yhR57gxsy1
    • 15/11/27 13:29:34

    うちも小6がいて、つい最近YouTubeでエロアニメの履歴が出てきて軽くショックを受けてたばかりだから凄いタイムリーなトピだな~と思った(笑) まぁ自分が子どもの時は動画とかは見る事が無かったから、今の子は刺激が強くなってるって心配はあるよ。私が小学生の時は姉が読んでたアダムとイブの方程式って漫画コソコソ読んでドキドキしてたからカワイイもんだったけどね。まぁ息子も下の毛もボーボーなのにフルチンでスキップでお風呂から出てくるから普通に育ってるって思っていいんだよね?ロリとかゲイとかヤリチンにならなければ良し!

    • 1
    • 20
    • 匿名
    • 5wniLrdIlb
    • 15/11/27 12:27:42

    みなさんありがとうございます。
    >>14さん、気になさらないで下さい。

    自分が何歳で性に興味を持ったか考えたら小6の時にはいろいろ考えていたなぁと思い息子に対してのショックって気持ちも失礼なのかも…と。
    旦那が居ないから実父って方羨ましいです。
    うちは幼少の時には他界しており…兄が居ますがさすがにそれを頼むのは気が引けます。

    小学生の間はまだ検索してほしくなかった…が本音ですね。
    暖かく見守る事にします。

    • 1
    • 19
    • 匿名
    • O/ubN6W2Pl
    • 15/11/27 10:33:48

    興味を持つ年頃だから 別にいいと思うけど、小学生にスマホ持たせる必要はないと思う。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • Y/idD52maZ
    • 15/11/27 10:31:34

    あからさまに本人が嫌がっても、性教育はしっかりしたほうがいいよ。私は息子としっかり話したよ。性に興味がわくのは悪いことではないし、恥ずかしいことでもない。
    妊娠のことや病気のこととか。
    彼女ができたら付き合い方は考えること、デートしても夜道を一人で歩かせないように時間を考えたりとか。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 3vraeicQoB
    • 15/11/27 10:04:10

    そうだよね…当たり前なんだよね
    でも初めて知った時はショックなんだろうな~

    私も今から覚悟しておこう

    • 1
    • 16
    • 匿名
    • Ux+kFjMcFp
    • 15/11/27 09:58:31

    小6なら、エッチ系を検索するのもわかるなぁ。。。私は小4の女の担任が性教育の本とか学級文庫に置かれていて知らされたり。ドラマとかでも今より下ネタ多かったし。親が指摘して気まずくなるより、これくらいは健全かな~と見て見ぬふりする。

    • 2
    • 15
    • 匿名
    • bVaKGz0ykS
    • 15/11/27 09:14:49

    ウチも母子家庭で息子も小6。

    この間、友達が家に遊びに来た時に皆で面白半分?でエロ画像とかを検索してた。

    それを知った時は軽くショックだったけど、健全な証拠かな?って思う様にしてる。

    でも、性教育は大事だもんね。

    異性の母親に指摘されるのは恥ずかしいと思う年頃だろうから、私は実家の父に相談したよ。

    幸い、息子はお爺ちゃんっ子だから、父の話は素直に聞いたみたい。

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • STKuxU0X+J
    • 15/11/27 08:38:54

    >>13
    あっ!あー!!
    すまん!ナチュラルにそこだけ読み飛ばしてた…

    主さん、申し訳ない…

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • JnvYDi0wVA
    • 15/11/27 08:34:06

    >>12ナチュラルに酷いなw

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • STKuxU0X+J
    • 15/11/27 08:31:38

    こんな時こそ父ちゃんの出番だ!

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • 5wniLrdIlb
    • 15/11/27 08:29:00

    おはようございます。
    ユーチューブにAVはなかったですがポルノ映画?壇蜜が出ていましたがそんなのがあってやってるシーンありました。
    あまり縛り付けもよく無いですよね。
    もう、普通の事なんでしょうがショックでした。
    受け入れなきゃですよね。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • zGtZ2EiRiq
    • 15/11/27 05:48:31

    うん。YouTubeにそんな激しいのはない
    逆にどうしたら赤ちゃんができるか、とか避妊具の付け方とか性教育のあるからいいんじゃない?

    それより、グロの方がヤバイよ

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • d6eDSAPnbE
    • 15/11/27 02:10:04

    YouTubeにはAVみたいなのは無いから大丈夫。
    xvideosならヤバイけど。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • yWjm35raOP
    • 15/11/27 01:49:34

    小6でしょ?そうゆう年頃なんだから見せてあげればいいのに。下手に縛り付けると爆発して変な性癖になっても困るよ!

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 5wniLrdIlb
    • 15/11/27 00:46:13

    皆さんありがとうございます。
    本や漫画はまだ可愛い気がするのですが動画となると…。
    ユーチューブの方にもフィルタリングしたのですが見てたのバレたって気付きますよね。
    息子のスマホはチェックする!って言ってます。
    iphoneなのですがページを消し忘れたみたいで残っていました。
    やっぱりそっとしておいた方がいいのでしょうか。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • ZC8QJnwjUd
    • 15/11/27 00:34:32

    五年男Google画像でエロって調べていた
    エロいの見ると履歴がメールで来るからすぐばれんたよって脅しで言ったらその後はそういうの調べてない。

    友達からおしえてもらったりするのは年頃だし仕方ないとして、自分が教える立場には絶対ならないでって言っておいた。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • hDDQz8G3Mz
    • 15/11/27 00:30:26

    うちは小4だけど、多分YouTubeで見てる気がする。でもコソコソさせときます。私も小学校の頃友達からエロ本見せてもらって衝撃だった。親から教わる事なかったし。

    • 0
    • 4
    • TkJiJydFF4
    • 15/11/27 00:17:58

    >>3
    え?何?

    • 0
    • 3
    • は?
    • PPrFi/EkL6
    • 15/11/27 00:10:50

    >>1
    ア◯か。

    あからさまに嫌がったとしても性教育はしっかりして欲しい。
    セクースすると子供が出来る事や興味本位でしてはならない事とか親として今後の為に話し合って。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • qd9tQCvID+
    • 15/11/27 00:09:20

    見ないふりしてあげて!

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • TkJiJydFF4
    • 15/11/27 00:04:45

    私の同級生の男の子は、六年生の時にはもう経験済みで、毎日やってる人もいたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ