母親は家にいた方が幸せ へのコメント(No.152

  • No.145 匿名

    15/11/26 11:27:59

    ある講演会できいたんだけど、専業で毎日おやつを手作りするような親の子がグレてさ。
    子どもが、毎日毎日苦しかったんだって。おやつはおいしいって言わなきゃとか、いいお母さんを頑張ってるお母さんの為にいい子でいなきゃいけない、いつも見張られてるみたいって。
    過保護過干渉、極端な例だけどね。
    私は共働きだから、こんな極端にならないで専業なり、パートなりできるのは羨ましいと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.170 匿名

    15/11/26 11:34:58

    >>152 あ、だけど、今は過保護過干渉たくさんいるでしょ?いわゆるモンペとか、うちはちゃんとしてます!とか。
    そのかげで子どもが傷ついてます。こういう親が確実に増えてきてる…って話だから。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。