天下獲った!ゆるキャラ日本一は「出世大名家康くん」地元逆転V

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/11/23 16:53:55

天下獲った!ゆるキャラ日本一は「出世大名家康くん」地元逆転V
スポニチアネックス 11月23日 16時6分配信
35
天下獲った!ゆるキャラ日本一は「出世大名家康くん」地元逆転V
「ゆるキャラグランプリ2015」日本一に輝いた「出世大名家康くん」
 静岡県浜松市西区のキャンプ場で21日から開催された「ゆるキャラグランプリ2015 in 出世の街浜松」の最終結果が23日、発表され、静岡県浜松市のマスコットキャラクター「出世大名家康くん」が地元で悲願の日本一に輝いた。インターネット投票は2位だったが、21日からの決戦投票で上積みし、逆転Vを果たした。

 2012年は7位、13年は2位、昨年は不参加。家康くんはツイッターで「皆々様の応援のおかげで、地元浜松にて念願のグランプリを獲得できたのじゃ!ほんとうにほんとうにありがとなのじゃ~!!」と喜んだ。

 2位は愛媛県の「みきゃん」、3位は埼玉県の「ふっかちゃん」だった。

 今年は全国から過去最多の1727体がエントリー。8月17日から11月16日までのインターネット投票と、21日から3日間かけて来場者による直接投票を行って決定した。

 過去の日本一は11年が熊本県の「くまモン」、12年は愛媛県の「バリィさん」、13年は栃木県の「さのまる」、昨年は群馬県の「ぐんまちゃん」だった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/11/24 17:43:28

    大体さ、1人1票じゃなくて、毎日毎日投票出来るとか、おかしくない?
    しかも、アカウント1つに対して1票だから、自宅パソコン、携帯電話とかアカウントたくさんあれば投票可能だし。

    • 0
    • 22
    • *0515.0730*
    • 15/11/24 17:32:35

    ジンギスカンのゆるきゃらと
    出汁之介は何位だったんだろう

    • 0
    • 15/11/24 17:31:04

    >>13

    それだけじゃないよ、教育委員会からも「Web投票して下さい!!」て手紙が学校から撒かれた。
    どんだけ必死なのか、頭の悪い静岡。他に力いれる事あるだろ。

    • 0
    • 15/11/24 17:28:42

    家康可愛くない。あごひげが何度見ても口にしか見えないし。

    • 0
    • 15/11/23 22:08:07

    北海道のメロン熊は何位だったのでしょうか?

    • 0
    • 15/11/23 20:48:20

    みきゃん地味だなw

    • 0
    • 15/11/23 20:47:16

    >>16
    地元で毎年キャラクターさみっと開催してるけど、ブーム去ってないよw
    すごい来場者数だよー

    • 0
    • 15/11/23 20:42:21

    いつまでゆるキャラやるきなんだろ。。
    もう終わってるでしょぶーむ

    • 0
    • 15/11/23 19:25:15

    >>13
    地元だけど全く興味なかったし、投票してないよ。
    家康かわいくないもん。
    去年だか一昨年は地味にしっぺいに投票してた。

    • 0
    • 15/11/23 19:25:08

    頭にうなぎ バーコードハゲは けん盤
    袴はピアノ。家康もこんな姿にされるとは。
    (・人・)

    • 0
    • 15/11/23 19:19:52

    >>2そりゃそこで開催されるならだいぶ前から地元で告知されるだろうから地元民がたくさん投票するでしょうよw
    私なんかこんなグランプリあった事なんてこのトピ見るまで知らなかったしw
    うちの市で開催されるなら関心もあっただろうし地元キャラにも投票しただろうけど。

    • 0
    • 15/11/23 19:15:44

    全く可愛くないじゃん
    何の日本一だよ

    • 0
    • 15/11/23 19:12:06

    みきゃん好きなのに残念

    • 0
    • 15/11/23 18:50:01

    え、どれも知らない見た事ない。

    • 0
    • 15/11/23 18:48:57

    >>2
    当たり前じゃん

    あっ私は愛媛県民でも埼玉県民でもないけどね。

    • 0
    • 15/11/23 18:47:40

    かわいくない笑

    • 0
    • 15/11/23 18:47:04

    みきゃんの方がかわいい

    • 0
    • 15/11/23 17:50:30

    ニコ動で中継見てたけど、不正!ってコメント流れてた。

    • 0
    • 5
    • どれどれ
    • 15/11/23 17:45:27

    写真みにきたけど

    • 0
    • 15/11/23 17:45:20

    みきゃんは、県民毎日投票でもしたの?

    • 0
    • 15/11/23 17:43:59

    写真ないのか

    • 0
    • 15/11/23 17:41:09

    地元だから優勝とかって、仕込み有りなのか?と考えてしまうわ。
    組織票よね?

    • 0
    • 15/11/23 17:38:23

    家康くんおめでとう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ