お値段高いフライパンの方がいい?

  • 料理・家事
    • 59
    • 匿名
      16/02/19 11:59:05

    鉄のフライパンうちに大中小と卵焼き用あるけど、ぜんぶで三万ちょっとだったと思う。
    取っ手の部分は木のやつだけど、取替えれる。

    加工されてるフライパンは劣化するとコーティング剥がれて体に悪そうだけど、鉄のフライパンは調理すると鉄分が自然と取れて体にいい

    ただ、あぶらは絶対ひくから使う量は加工フライパンより多くなる
    そして重たい。

    うちはIHだからフライパン振ることないからこまってないけど。

    鉄のフライパンにかえてから焼き物は断然美味しくなったって家族に言われるよ

    野菜炒めは火がきちんと通ってるのにシャキシャキにできるようになった

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ