家族ぐるみの付き合いめんどくさい

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/11/21 23:56:31

旦那と友達の旦那さんは、同じ職場です。
旦那が病気になりめまい、ふらつき、吐き気、頭痛で仕事に行けなくなりました。
親方には事情説明して診断書を出し長期休業を頂きました。
旦那が仕事に出なくなってから友達の旦那さんから毎日電話が来ます。
「仕事出るように!親方から」と言われ旦那も親方にはきちんと説明して長期休業頂きました、ご迷惑おかけして申し訳ありません。と伝えても相手は「俺は一部始終話を聞いてない。知らない。」って言い出します。
嫁さんからは「旦那さん、どこの病院に入院したの?病院名と住所、電話番教えて。って言ってるよ」「診断書と保険証のコピーをうちに持って来るようにって旦那が」「入院の書類の写メと入院のしおりの写メ送ってくれる?」って毎日来ます。
どうしたら良いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/23 08:38:19

    どうなったー?

    • 0
    • 15/11/23 01:25:49

    アホらし。
    主はミュウミュウなの?笑
    赤面ですな

    • 0
    • 15/11/23 01:21:01

    >>44
    あっ、、

    • 0
    • 15/11/23 01:15:45

    明日は久々のパートだ~頑張ろ

    • 0
    • 15/11/23 00:23:06

    自分を落ち着かせるため自分に言っただけじゃない?

    • 0
    • 15/11/23 00:18:49

    突撃されましたか?

    • 0
    • 15/11/23 00:14:31

    あげ

    • 0
    • No.
    • 74
    • ミュウミュウ

    • 15/11/23 00:08:56

    >>71 何か解決法とかありませんか?

    • 0
    • No.
    • 73
    • ミュウミュウ

    • 15/11/23 00:07:19

    >>69 アンカー先とはなんでしょうか?
    すみませんが教えてもらえますか

    • 0
    • 15/11/23 00:07:09

    なりすまし?

    • 0
    • 15/11/23 00:06:24

    主、何かキモい。

    • 0
    • No.
    • 70
    • ミュウミュウ

    • 15/11/23 00:05:45

    >>66 今から自宅に来て頂けませんか

    • 0
    • 15/11/23 00:05:18

    >>67
    アンカー先おかしくない?

    • 0
    • 15/11/23 00:04:37

    >>66
    違うよ

    • 0
    • No.
    • 67
    • ミュウミュウ

    • 15/11/23 00:04:28

    >>64
    良ければ今から自宅に来て頂けませんか。

    • 0
    • 15/11/23 00:03:50

    >>63
    自演ですか?

    • 0
    • No.
    • 65
    • ミュウミュウ

    • 15/11/23 00:01:39

    >>64
    溝の口行く途中にも交番あります。中原駅近くにある交番じゃ話を聞いてくれますか?

    • 0
    • 15/11/22 23:59:06

    >>62
    つまんないからもういいよ

    • 0
    • 15/11/22 23:58:14

    でもミュウミュウさんの旦那さん入院してるって少し前にちら裏かどこかで見たな

    • 0
    • 15/11/22 23:57:45

    >>60不倫トピと間違えた

    • 0
    • 15/11/22 23:57:23

    はーい解散~

    • 0
    • 15/11/22 23:55:34

    今日は、四時間しか会えなかったけど、デート出来て幸せだった。会話の中に「(結婚したら)財布一緒なのに?」と言われキュンとした。

    お互い、結婚を考えてるんだけど、私は、既婚の子持ち。離婚しても子どもが成人したらじゃないと無理だな。

    • 0
    • 15/11/22 23:55:17

    そのコテもう恥ずかしくて使えないね(笑)

    • 0
    • 15/11/22 23:54:27

    >>54
    白々しい。
    もういいって。

    • 0
    • 15/11/22 23:53:36

    >>54
    ( 」´0`)」オーイ

    • 0
    • 15/11/22 23:53:31

    >>44
    誰だよ(笑)

    • 0
    • 15/11/22 23:53:14

      ∧ ∧ ミ
     (   )┌-┴┴-┐
     / ゙つ | 終了 |
    ~′ /´ └-┬┬-┘
    `∪ ∪   ||
         ゙゙ ゙゙

    • 0
    • No.
    • 54
    • ミュウミュウ

    • 15/11/22 23:52:36

    >>46 日本医科大学に電話したんだけど夜間の面会受けさせてもらえませんでした。
    何かあれば必ず連絡するとの事でしたが本当に
    連絡が来ますか?

    • 0
    • 15/11/22 23:52:19

    >>48
    往生際が悪い。

    • 0
    • 15/11/22 23:51:34

    >>48
    だっさw

    • 0
    • 15/11/22 23:51:31

    >>48
    もう〆ようか。

    • 0
    • 15/11/22 23:50:46

    >>48
    いやいや、ごまかすなって(笑)

    • 0
    • 15/11/22 23:50:02

    >>44
    あーあ…。

    • 0
    • No.
    • 48
    • ミュウミュウ

    • 15/11/22 23:49:49

    手震えてる。友達が大丈夫?落ち着こうってメールくれたのに友達が家まで来るまで30分かかるのにじっと待ってられない。
    どうしょうどうしょう。
    長く感じる
    警察ってなんでまともに話聞いてくれないの

    • 0
    • 15/11/22 23:49:02

    >>44
    やっちまったなw

    • 0
    • 15/11/22 23:48:55

    >>44 えっ?心配してたのに

    • 0
    • 15/11/22 23:47:48

    >>44
    二役

    • 0
    • No.
    • 44
    • ミュウミュウ

    • 15/11/22 23:45:57

    >>43 大丈夫ですか?落ち着こう。

    • 0
    • 15/11/22 23:40:47

    >>40
    ボーダーですか?ヤバイ感じがします。

    もう、怖くて泣きそう

    • 0
    • 15/11/22 23:38:04

    今、友達から連絡来て。
    総攻撃開始します。早く病院教えろ!警察に行く準備か!舐めたまねしやがってとか住所名前電話番号書かれてると連絡来ました。

    警察に連絡しましたが、今は被害がないので様子見てくださいとの事でした。
    旦那家に居ないしどうしょうどうしょう。
    やっぱり病院教えて言われた書類渡さなきゃダメかな。

    • 0
    • 15/11/22 15:31:59

    ちなみにボーダーは「見捨てられる不安」が生じると攻撃的になったりするんですと

    • 0
    • 15/11/22 15:28:07

    人格に安定を欠いているために、対人関係をうまくコントロール出来ないという状態に悩まされることもあります。つまり、同じ相手なのに、ある時までは普通に親しみを持って接していたのに、突然にそれが豹変してしまって、いきなり攻撃的な態度を取ってしまったり、またさらに豹変して、今度は温かい態度で接するようになったりと、とにもかくにも不安定さがつきまとってしまうのです。

    とにもかくにも、ボーダーライン人格障害の患者さんの中には、自分の衝動を抑えることが難しく、そのために不本意ながら反社会的な行動を(もちろん病気が原因で好きでやっているのではありません)取ってしまう方も存在するの事実です。

    ボーダーなんじゃね?

    • 0
    • 15/11/22 15:27:55

    上司でもなんでもないです。

    前科持ちとは、傷害、殺人未遂、窃盗だそう。

    家族ぐるみの付き合いとはそれほどないですが自宅で一緒に食事したり買い物一緒に行ったりとかです

    • 0
    • 15/11/22 15:23:37

    私の両親は他界していません。
    旦那の両親とは訳があり絶縁状態で頼れる第三者がいません。

    こんなに人の生活に首突っ込む人はどんな心理なんでしょうか?
    なぜ、全てを把握したがるのか私には理解出来ません。

    先ほど、病棟の看護師長に話をしてきました。
    事務にも話を通してくれるとの事です

    • 0
    • 15/11/22 15:05:02

    >>26
    無断欠勤する奴には言われたくないね
    前科持ちって何やったの?

    • 0
    • 15/11/22 15:03:05

    >>26その人多分なにか持ってるよ精神的な病気
    対応すればするほど余計にまやってくるからほっときな~

    • 0
    • 15/11/22 14:57:55

    てかその友達は上司でも何でもないんでしょ?

    • 0
    • 15/11/22 14:56:11

    >>33
    親方も面倒事には巻き込まれたくないんだろうね。
    もう辞める事は言ってあるの?
    入院する前は家族ぐるみの付き合いはあったの?

    • 0
    • 15/11/22 14:52:53

    >>32
    わからないです。
    警察に行ってきましたが警察の意見は、直接的に被害があった訳じゃないからって取り合ってもらえませんでした。
    しつこくて粘着してるのはその人だけで親方も話しになりません。

    • 0
    • 15/11/22 14:43:36

    >>28 病院に押し掛けられても良いの!?病院の人に変な人につきまとわれているから個人情報を漏らさないようにお願いしておいたら?
    そもそもどうしてそこまで執着してくるの?
    職場の人も変だし、みんな変だよ?
    警察行った方が良いよ。

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ