• No.486 匿名

    15/12/06 09:44:08

    7組出場、司会者10年連続 ジャニーズ独占「紅白」に異論
    日刊ゲンダイ 12月6日 9時26分配信

     NHK「紅白歌合戦」出場者が決定したが、ジャニーズ勢の多さにドン引きだ。
     V6にTOKIOにSexy ZoneにSMAPに関ジャニ∞に嵐、そして近藤真彦と全部で7組。一昨年、50回出場を最後に「後進に道を譲る」と勇退したサブちゃんも、自分の思いとは裏腹にジャニーズ枠を1つ増やしただけと知り、さぞやがっかりか。
     司会者を見ても2006年の中居正広から嵐、そして今回のイノッチ(井ノ原快彦)と10年連続ジャニーズ所属タレントで、ジャニーズ内でタライ回し状態。ジャニーズによる「紅白」乗っ取られ感がハンパない。
     SMAP、嵐あたりはまあいいとしても、あとはじゃんけんで勝った1組が出るくらいでいいのでは。限られた出場枠を1つの事務所がいくつも独占するのは由々しき問題だ。
     TOKIOも関ジャニ∞もバラエティーで活躍しているが、それとこれとは話が別だし、Sexy Zoneの歌なんてほとんど耳にした記憶がない。ヒット曲を出してから出直してきなって感じ。V6がデビュー20周年、近藤真彦がデビュー35周年だそうだが、そんなの知らんがな。今年は2年ぶりにフジテレビ系で大晦日に「ジャニーズカウントダウン2015-2016」を生中継するらしい。だったら、そっちで盛大に祝えばいい。なにも、国民的歌番組でやることはない。
     なかでも、19年ぶりに出場が決まったマッチがすっかり今年の目玉扱いなのも疑問だ。記念イヤーというにしても、35周年って中途半端すぎやしないか。そんな5年ごとに周年記念をアピールされても困る。
     ちなみに、今年マッチと同じ35周年の歌手はと調べてみたら、河合奈保子、鈴木雅之、佐野元春、山下久美子などなど。どうせなら山下久美子を出せば、今井美樹との因縁対決なんて盛り上がるのに。
     そんなふうに思っていたら出演者が発表されて3日後の先月29日、後輩の番組「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)に出演し、東京タワーめぐりをしながら、ことさらデビュー35周年をアピール。
     そして、2日放送「FNS歌謡祭」(フジテレビ系)で、新曲「大人の流儀」を熱唱、さらには3日放送の「櫻井有吉アブナイ夜会」(TBS系)に出演し、「ジャニーズの帝王マッチがデパ地下で大興奮」とかなんとか、これまた後輩、嵐・櫻井翔の番組に出てきて、先輩風を吹かしまくっていた。
     まるで、あらかじめ「紅白」の出場がわかっていたかのようなこの活躍ぶり。腑に落ちないのは私だけ!?

    (コラムニスト)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.487 匿名

    15/12/06 11:53:56

    >>486
    まあ、確かに多いよね

  • No.488 匿名

    15/12/06 12:01:30

    >>486
    マッチはジャニーズに居続けて、それなりのポジションにいられるのは芸能人としては強運なんだろうけど、ヒット曲もなく特別な特技があるわけでもないのに違和感あるわ。
    裸の王様ね。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。