パソコン詳しい方!5年前発売されたパソコンって…

  • なんでも
  • 悩み中
  • P901iS
  • 05/08/20 17:26:51

パソコンを購入予定なんですがネットを見るのとデジカメの画像を取り込んだり?くらいしか使わないので、とにかく安いのをと、考えてるんですが中古で2000年製のパソコンだとネットを見たりしてもやはり速度?が遅かったり今のパソコンと全然違いますか?それともネット見るくらいしか使わないのなら5年前のパソコンでも充分だと思いますか?
パソコン無知な私に教えて下さい(;>_<;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/20 20:39:50

    SOTECでタダパソを注文しました。前は7年前の98を使ってましたが、メモリなどによって早い遅いあると思います。うちのはメモリが足りなくて光にしても起動とか遅かったです。
    ちなみにSOTECのタダパソとは、アパートマンションに住んでいて、光が導入されている建物の場合、Bフレッツ+OCN光に加入で無料でハードが貰えるという物です。私はメモリを増やして1万+ディスプレイ3万2千円の計4万2戦円で買い替えをしましたよ。参考までに。
    購入について色々載っている雑誌等あるようなので、読んでみて自分にあったものを買うといいと思いますよ!

    • 0
    • 16
    • 郁心(イクミ)
    • N2102V
    • 05/08/20 20:23:34

    起動時間についてレスした者です。うちのパソコンは3年程前に新品を買いました。その時は会社のパソコンより起動はやい!と喜んでいたのですが。1年程前に会社のパソコンが更新され…我が家のパソコンは起動遅いパソコンに格下げになりました(ノД`)・゚・技術の進歩はとどまるところをしりません。3年前のパソコンですらそうですから、5年前なら尚更かと思いますよ。

    • 0
    • 05/08/20 19:07:31

    ちなみに↓32さんのおっしゃってるように、ブロードバンド加入を条件で設置から初期設定までしてくれるパックがあります。これは中古でもありますから調べてみてくださいね。
    …以前、パソコンメーカーのサポートセンターでネットで質問等に答えるバイトしてました。

    • 0
    • 05/08/20 19:01:53

    私の意見です。
    私は中古でも問題ないと思います。5年程度前のものでしたら全然イケます。
    通信速度というのは、ハード面はあまり関係ありませんよ。速度は通信形式やネット環境(住んでいる地域も関係あります)が一番関係あります。光が使える地域ですと速度は速いですし。
    ネットとデジカメ画像の管理しかしないのであれば、ハードが重くなり故障や不具合…というのも少ないです。
    中古でお買い得なのがあれば最初は中古で十分ですよ。

    • 0
    • 13
    • ん~
    • KDDI-SA32
    • 05/08/20 18:29:48

    ヤフーのブロードバンド繋ぐのが条件で一式四万のパソコンもたまにあるよ。
    パソコン屋の広告良く見てみたらいいよ。

    • 0
    • 12
    • 中古は絶対やめた方がいい
    • D900i
    • 05/08/20 18:26:52

    ちょっと調子悪くなっても直せないでしょ?中古だと新品よりトラブル起こしやすいのはちょっと考えたらわかるよね?
    初心者が設定やらなんやら何回もやり直したりは大変だと思う。

    みんなが言うように型落ちでもいいから新品買う方が正解だよ。

    • 0
    • 05/08/20 18:20:40

    SOTECなかなか良いですよ。
    私、初めてのPCがSOTECだったんですけど、デスクトップで新品の現行の型を11万で買いました。
    あと、初心者だから使いこなせないだろうし…と思っていても使ってるうちに詳しくなっていくと思いますよ。
    知りたい事はいくらでも調べられるので。

    • 0
    • 05/08/20 18:08:35

    メルメルさん、古いのだと起動するのが遅くなってしまうんですね(>_<)
    Dさん、もしよかったら何のPC使ってるか教えて下さいm(__)m
    えっ(;>_<;)初心者は古いのはやめた方がいんですかね!?ネット見る以外使いこなせないと思うので新しいのは高くてもったいないなと思って中古を考えてました(>_<)

    • 0
    • 9
    • 初心者なら
    • PC
    • 05/08/20 18:02:04

    中古には手を出さない方がいいって聞いた事あるけど・・・。
    それよりみんなの言うように型落ちの新品の方がいいと思うな、私は。

    • 0
    • 05/08/20 17:58:39

    うち起動も早いよ☆

    • 0
    • 05/08/20 17:57:32

    レスかぶりましたm(__)mまたまたレスありがとうございます!パソコンさん、SOTECは良いんですね!はいっ見てみます!
    SHさん、DELLって安いと聞きましたが型落ちだとどのくらいで買えるんですかね?DELLも気になります!

    • 0
    • 6
    • 郁心(イクミ)
    • N2102V
    • 05/08/20 17:51:22

    光にしたら通信速度は速いだろうけど、古いパソコンは起動するのとか時間かかりますよ。

    • 0
    • 5
    • 安いのが良いなら中古より
    • SH700i
    • 05/08/20 17:48:38

    型落ちのDELLとか買った方が良くない?

    • 0
    • 05/08/20 17:48:35

    レスありがとうございます!うちはサン、5年以上前のパソコンでもフレッツ光にすると速度は早くて問題ないんですね(^O^)
    らぶひなすけさん、いや今パソコンはなく初めて買う予定なんです(;>_<;)なのでメモリ増設?やOS?などPC用語はまったく分からなくて(>_<)せっかく教えて頂いたのに無知すぎてすみません(>_<)

    • 0
    • 05/08/20 17:44:51

    中古で買うくらいなら1、2年型落ちのSOTECが安くてお勧めですよ。

    • 0
    • 05/08/20 17:31:49

    速度が気になるようであればメモリ増設してみたどーかしら(^-^) ちなみに主さんのPCのOSは何入ってますか?

    • 0
    • 1
    • うちは
    • D900i
    • 05/08/20 17:30:35

    5年以上前のPCでWindows98だけどフレッツ光だからネット接続も早いよ(^-^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ