博多弁ムカつく人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 匿名
    • lmQ1Hh59UL
    • 15/11/20 08:32:00

    本当にわざとらしくなら嫌だけど。
    それより嫌なのは地方に来た芸能人に方言をしゃべらせる事。不自然すぎて逆に好感度が上がらない。

    • 4
    • 15/11/20 08:18:44

    安田美沙子の事書いた者です。
    番組内での話なんだけど、ちゃんと読んでる?安田美沙子が京都出身なのは知ってますけど。

    • 1
    • 21
    • 匿名
    • TQD8W0Q18O
    • 15/11/20 08:14:18

    アメトークの安田美沙子って意味分かってない人多いね。
    見た事ないかな?

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • nABJb/Hhew
    • 15/11/20 08:12:07

    >>12
    安田美沙子が博多弁ね~(笑)聞いたことないわ。

    • 1
    • 19
    • 匿名
    • Q1VgfVxgAq
    • 15/11/20 08:08:01

    >>10
    言葉が汚い。
    あなたは何弁?こんなお嫁さん嫌だわ。

    • 1
    • 18
    • 匿名
    • Q1VgfVxgAq
    • 15/11/20 08:05:07

    >>12
    あのぉ…
    安田美沙子は京都だから博多弁じゃないよ。
    その勘違いで博多弁悪く言うのはどうかと。
    福岡の人に謝ってよ。

    • 2
    • 17
    • 匿名
    • irYb+aDWxO
    • 15/11/20 08:03:56

    武田鉄矢のイメージ

    • 1
    • 16
    • 匿名
    • GZnOF29qcE
    • 15/11/20 08:02:39

    >>10
    あなたも標準語使った方が良いですよ。

    • 1
    • 15
    • 匿名
    • jRPbw16iPg
    • 15/11/20 08:01:21

    >>12安田美沙子のどこが博多弁なのw
    もしくは博多がどこにあるか知らないとか?w

    • 0
    • 15/11/20 07:55:38

    >>12 京都じゃない?

    • 0
    • 15/11/20 07:54:49

    博多弁なんてかわいくないから、頑張って標準語で話すよ!でもポロっと出ると恥ずかしいよ。

    • 2
    • 12
    • 匿名
    • 4oQsOdmaV2
    • 15/11/20 07:30:33

    アメトークでの安田美沙子の喋る博多弁博多弁嫌い。
    九州の女を一括りにしているけど、ピンポイントで博多弁が嫌いなの?実際、純粋な博多弁喋る人は少ないと思うよ。腹立っているのは福岡弁でしょう。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • GGsTIHVC5N
    • 15/11/20 07:22:51

    九州の人ってほんと可愛い子多い。何故か私の友達は。だからか可愛いかおで博多弁でさらに可愛いすぎる。
    私は方言がない東京出身だからまじで方言うらやましい。

    • 1
    • 10
    • 匿名
    • jRPbw16iPg
    • 15/11/20 07:09:46

    義実家が福岡だからかな、すげームカつくw

    関西弁ほどメジャーじゃないし通じないしどや顔で使うなや。
    他県の人と話すときぐらい標準語使えねーのかよ。

    • 9
    • 9
    • 匿名
    • GPApjK0D56
    • 15/11/20 07:08:39

    これみよがしでもわざとでもないでしょ(笑)。主が勝手にイライラしてるだけじゃん。

    • 0
    • 8
    • 嫌いじゃないけど
    • iib/XmrfZ4
    • 15/11/20 06:58:15

    テレビとかで持ち上げ過ぎてうざくなってきた。

    • 4
    • 7
    • 匿名
    • F4jEbX1SuJ
    • 15/11/20 06:56:47

    それ、博多以外の九州人じゃない?
    本州に行ったら、ましてや他県の人と話すときは、恥ずかしいから標準語にする。
    でも、うっかり方言が出る事はある。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • GpIIdLF5zd
    • 15/11/20 06:56:24

    気を付けて話すようにしてるけど、とっさにでることある。
    娘は、私の言葉を聞いてるからなんちゃって九州弁。
    これからも気を付けます。

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • PoOcoPIMcD
    • 15/11/20 06:54:40

    関西らへんの人もどこ言っても関西弁だけどムカつくの?
    その人がムカつくだけでしょ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • buzkCMUxzo
    • 15/11/20 06:54:07

    大好き。可愛すぎる。うらやましい。男は男でカッコいい。なんか優しい感じがする。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • Kl/MMoNiDg
    • 15/11/20 06:53:22

    嫌い。
    職場の博多女。みんなに嫌われてる。

    • 5
    • 2
    • 匿名
    • c7psGUzPlD
    • 15/11/20 06:53:10

    そう言われても染み付いたものは
    どうしようもない。

    • 1
    • 1
    • 匿名
    • IBWhCDbR7n
    • 15/11/20 06:52:50

    男は好きだもんねー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ