修理費用ださないとだめですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/11/19 14:29:20

ママ友の車に乗せてもらい降りる時に後ろのドア(自動)が縁石に擦ってしまいました。
ママ友は「うわー最悪!10万くらいかかるけど見積もりしなきゃわかんないからまた連絡するね」と帰ってしまいましたが、これって修理費用請求されるフラグですよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 423件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/24 18:59:33

    縁石も高さ色々だからね。
    歩道が少し高くなってるところとかもあるし。

    • 0
    • 15/11/24 16:17:41

    >>421
    なるほど、最近の車は低い位置にドアついてるんだ。普通に開けるタイプも低い位置についてるんだね。
    うちのは古い車だし、レンタカーで新しいのかりる時とかも、縁石関係するような乗り降り、開け閉めしてないから、最近の車のドアの位置が低くなったの知らなかった。

    • 0
    • 15/11/24 16:04:26

    >>420
    最近の車って低めなのが多いから当たったのかな?
    開きドアも縁石に当たるしね。

    • 0
    • 15/11/24 15:58:47

    >>417 なるほど、車と歩道の境にある縁石ね。路駐したのね。


    縁石ってそんな高さ無いけど、ママ友の車のドアってそんな低い位置についてるの?
    スライドドアって縁石と同じくらいの低い位置についてるものなの?

    • 0
    • 15/11/24 15:54:41

    悪質な釣り考えるクズの神経が解らない。

    • 0
    • 15/11/24 15:53:24

    金払って今後一切関わらない

    主これで勉強になったでしょ?

    これがママ友なの。

    • 0
    • 15/11/24 15:48:56

    >>416
    駐車場じゃなく、主さんに降りてもらう為に車道の端に寄せて停めたんじゃない?
    車道と歩道の境にある縁石みたいだよ。
    着いたと言われて自動のスライドドアを開けたら、出っ張る分の隙間なしに縁石に寄せ過ぎてた為に、ガリッとなったらしい。

    • 0
    • 15/11/24 15:34:44

    全然わからない私に誰か教えて。
    縁石で傷付けたって、どういうこと?
    駐車場なら後ろに駐車留めの石があるよね?あれにどうすれば横のドアが傷つくわけ?

    • 0
    • 15/11/24 14:07:18

    >>414
    一般的にはスライドドアで開けた時にこすっちゃう人より、走ってる時にこすったか曲がる時にガリガリって人のが多いと思うよ。

    • 0
    • 15/11/24 13:59:18

    私スライドドアの車じゃないからいまいちよく分かってなくて見てたんだけど、今日スーパーの隣の車(セレナ)のスライドドアに横にびーってすった跡。塀とかそんな感じ。意外とこんな傷つけちゃう人多いんだね!そんなに幅寄せ怖くてできないから…なんかびっくり!!

    • 0
    • 15/11/24 13:56:07

    釣りと思うくらい相手がありえないってことでしょ。

    • 0
    • 15/11/24 13:51:54

    え、普通に主は悪くないよ。
    私が相手に言ってやりたいぐらい。

    スライドじゃなければ半分見てもらいたいけど
    それも、注意しなかった運転手が悪いと思うし。

    無事、解決できますように!

    • 1
    • 15/11/24 13:48:10

    こういうことあるから私は絶対他人の車には乗らない。
    乗るなら、便利だけじゃなくこういうことあるの覚悟しなきゃ。
    物事には必ず、メリットとデメリットが両方あるからね。

    • 0
    • 15/11/24 13:46:23

    >>408
    釣りと思ったら見なきゃいいのに、一言多いくせに見続けてるんだろうね。

    • 0
    • 15/11/24 13:45:35

    どうなったのかな?
    私は今でも主は払わなくていいと思ってるよ!!

    • 0
    • 15/11/24 13:43:03

    釣りだなんだうるさい人いたからね。

    • 0
    • 15/11/24 13:33:11

    主さん、来ておくれよー!報告してよー!!

    うちも自動スライドだし、ママ友も自動スライド多いから、身近な問題だから、結末知りたい。

    • 0
    • 15/11/24 13:31:49

    >>366
    主、どうなったの?
    殆どの人が真面目に心配してたよ。
    旦那さんが話して、相手の非常識が負けてたら
    良いなあと思います。
    感覚おかしいから、付き合いなくなっても良いよ

    • 1
    • 15/11/24 13:28:51

    >>404
    だったらこんなとこで相談しないほうがいいよ。
    釣りだと言われるなんて想定内じゃん。

    • 0
    • 15/11/24 12:53:28

    いくら優しく答えてくれてる人が大半で、たった数人でも釣り釣り言われたら書く気もなくなるよ。

    • 0
    • 15/11/24 12:44:45

    結局どうなったのか気になる…

    • 0
    • 15/11/21 00:55:03

    >>401
    私も気になって見に来たけど主の最後のレスにガッカリ。
    釣りだったのかもね。

    • 0
    • 15/11/20 23:34:53

    >>366どうなったか気になって見にきたのに…
    結局払うのかな?
    私は払う必要ないって思うんだけど。
    何にも考えずに停車してバカだし、止め方下手くそなんだよ。自分の責任じゃん?

    そのママ友?の言動が有り得なくて釣りって思う人が多数いても当たり前だと思う。
    こんなん当たり屋じゃん。

    • 0
    • 15/11/20 21:50:34

    今来たんだけど、釣りとか言ってるの2人くらい?
    ほとんどが普通にレスしてるじゃん。

    • 0
    • 15/11/20 21:45:04

    >>397
    釣り釣り言うのはどのトピにもいるよ。
    でも信じて親身になってくれてた人沢山いたし、スルー出来ないならトピ立てる必要ないよ。

    • 0
    • 15/11/20 21:40:03

    主さん大丈夫かな?話がまとまればいいね。

    • 0
    • 15/11/20 21:31:40

    なんか主さん可哀想。ママ友にそんな扱い 言われ方して、あげく釣り釣り扱い。釣り扱いする人の神経がママ友と同類だもんね

    • 0
    • 15/11/20 21:18:53

    >>366
    親身になってレスしてくれた人たちも少なからずいるんだから
    向こうと話し合った結果どうなったか知らせてほしいな

    • 0
    • 15/11/20 19:16:52

    なんだ釣りか~
    やっぱり

    • 0
    • 15/11/20 18:47:33

    なにこれ…
    ほとんどが真剣にコメしてるのに、数人の釣りコメに切れて閉めるって自分勝手~。
    気になってる人放置?こんな勝手なら中途半端にトピたてないで欲しいわ

    • 0
    • 15/11/20 15:48:40

    >>366
    なんだそれ。
    真面目にレスくれた人の方が圧倒的に多いんだからちゃんと報告しなよ。
    どこにでも嫌なレスする人はいるよ。
    いちいち反応するならトピ立てないで欲しい。

    • 0
    • 15/11/20 15:40:16

    開けたのは…って。
    誰が開けてもすってるよね。

    • 0
    • 15/11/20 15:40:01

    >>389
    よろしくね♪なんて言わないよね、絶対。

    • 0
    • 15/11/20 15:38:13

    >>359
    その15万て見積もりあるのかな?
    修理屋に細かく費用確認した方がいいかもね。

    旦那さん交えた話し合いでうまくいくといいけど、また何かあれば話してほしいな。

    • 0
    • 15/11/20 15:26:35

    >>44
    顔文字使っている時点で釣り確定。

    • 0
    • 15/11/20 14:19:50

    >>359
    15万!高い!主さん気になるよ~

    • 0
    • 15/11/20 14:16:48

    閉めたの?
    報告しないの?

    • 0
    • 15/11/20 14:10:39

    >>381
    そりゃそうだ。
    開きならみんな気にするわww
    スライドで自動だったら気にしないよね普通…
    それに車によっては後部座席の窓が上下に開かないのもあるから確認のしようがないこともある。

    • 0
    • 15/11/20 13:14:05

    >>376
    本気になるわけない(笑)都合のいい意見?そんな事いったらネットで相談なんてできないね。それに嘘吐き癖に注意とか画面の向こう側の人が嘘ついてようがどうでもいいわ(^^;

    • 0
    • 15/11/20 13:04:50

    >>359うわ~

    ムカつくね。

    うちの旦那も怒ってるんだ…明らかに運転手が、寄せすぎて擦るかも?黙認で降りさせたみたいだ。同乗者降りる際周り確認しなかったのか!その運転手は教習所で何を習って来たんだ…当たり屋みたいじゃないか、運転下手なのか?ならもう乗るなとか怒られちゃった~と旦那を悪者にしてマシンガントークで言い返せ。

    • 0
    • 15/11/20 13:02:50

    >>366
    気持ちわかるけど、真面目に答えた人達の気持ち優先でレス続けてほしい。気になるよ。

    • 0
    • 15/11/20 13:01:31

    >>376別に嘘でもなんでもいいよ。
    気になって何度も見に来てるのに余計なレスのせいで中途半端に終わるのが一番嫌。

    • 0
    • 15/11/20 12:42:22

    >>378
    開きドアなら確認するよ
    自動はどうしようもないけどね

    • 0
    • 15/11/20 12:39:14

    どうなったか気になるよー。

    • 0
    • 15/11/20 12:19:14

    旦那入れてもラチあかなかったら、保険屋なり弁護士なり入れたほうがいいよ。
    絶対払っちゃダメ!

    • 0
    • 15/11/20 12:17:10

    主に全く非はないよ。
    普通は乗り降りするときに窓開けて擦らないか確認してから開けたりしないでしょ。
    擦らないように停めるのが運転手の責任だし、寄せ過ぎちゃったなら寄せ過ぎちゃったから気をつけてあけてねって声かけるかしなにゃでしょ。
    それに自動ドアなら、少し手をかけただけで勝手に開くよね。
    どこをどうみても主は払う必要は全くない。

    • 0
    • 15/11/20 12:07:00

    例えば同乗者が隣の車のドアにぶつけた時、注意を促さなかった運転者の責任になるって習った気がする。今回ママ友がちゃんと確認しなかったのが悪いんだし、払わなくていいんじゃない?

    • 0
    • 15/11/20 12:05:47

    >>373
    たかが無料サイトで本気になる?都合のいい意見だけ聞いても意味ないでしょう。
    嘘吐き癖のある人には注意するべき。

    • 0
    • 15/11/20 12:02:34

    悪くないと思うな。
    そのママ友とは、もう今後付き合いしないほうがいいよ。
    私なら、自分は悪くないけど もめるの面倒だし 今後に響くと嫌だから 半分払う、もしくはそれじゃ相手が折れないなら全額払ってさようなら!!そのママ友とは、どうやって出会ったの?ゆくゆくどちらか遠くへ引っ越したりする?

    • 0
    • 15/11/20 12:01:35

    >>370
    一行目……

    • 0
1件~50件 (全 423件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ