上信越道で6台絡む事故 母子が意識不明、8人重軽傷

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/11/18 17:53:43

 18日午前7時20分ごろ、群馬県安中市松井田町北野牧の上信越道上りで、大型トラックや乗用車など計6台が絡む事故があった。乗用車の田子彩美(たごあやみ)さん(31)と娘の華愛(はなえ)ちゃん(2)=いずれも長野県須坂市=が大型トラックに追突され、意識不明の重体。このほかに8人が重軽傷を負った。県警は大型トラックを運転していた中津康信容疑者(67)=和歌山市大谷=を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕した。

 現場は稲村山トンネルの出口付近で、片側2車線の緩やかな下り坂。県警高速隊によると、走行車線を走っていたトラックの運転手が前方に木材が落ちていることに気づき、ハザードランプをつけて停車。後続の乗用車など3台も順次停車したが、中津容疑者の大型トラックが突っ込んだという。中津容疑者は「ブレーキを踏んだが間に合わなかった」と話しているという。

 この事故で佐久インターチェンジ(IC、長野県)―松井田妙義IC(群馬県)間の上りが午後0時半現在、通行止めになっている。
朝日新聞社

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/02 13:44:48

    お父さん、最期にって大好きなココアを口に含ませてあげたんだって。
    奥さんと娘さん亡くして辛いだろうな。

    • 0
    • 15/12/02 13:38:00

    悔しい。切ない。
    このような悲しい事故がなくなりますように。
    ご冥福を心からお祈り申し上げます。

    • 0
    • 15/12/01 20:11:04

    ごめん、詳細のニュースの記事を見つけられなかった。
    私が確認したのは、群馬テレビのニュースだったから、間違いありません。

    • 0
    • 15/12/01 20:10:55

    >>12
    ニュースでやってたの?

    • 0
    • 15/12/01 20:04:00

    はなえちゃん、今朝の4時に息を引き取ったよ。

    • 0
    • 15/12/01 19:08:14

    お母さんは亡くなって葬儀も終わってるけど、子供はまだ亡くなってないんじゃない?

    • 0
    • 15/12/01 18:55:16

    子供はしんでないよね?

    • 0
    • 9
    • ひどい…
    • 15/12/01 18:32:12

    若いお母さんと幼いお子さんが亡くなるなんて、遺された人はどうやって生きてきゃいいの。

    • 0
    • 15/12/01 18:09:55

    お母さんもはなえちゃんも亡くなってしまったね…

    • 0
    • 15/11/18 20:22:28

    >>4捕まるかどうかはわからないけど、罪にはなるよね。

    • 0
    • 15/11/18 18:43:59

    自分が気を付けていても防ぎきれない事故って本当に可哀想。木材?を落とした車は路肩だかに寄せてる最中だったんだって。最後に突っ込んだトラックの前方不注意でしかないよね。

    • 0
    • 15/11/18 18:24:50

    >>3マーチ?三菱の車?

    • 0
    • 15/11/18 18:08:24

    木材を落とした人は捕まらないのか?

    • 0
    • 15/11/18 18:04:57

    親子の乗ってた車グチャグチャだね。
    2人とも助かって欲しいね

    • 0
    • 15/11/18 18:03:46

    玉突きの原因となった突っ込んできた大型トラックの運転手68才って…。もうトラックとか運転しちゃダメでしょ。

    • 0
    • 15/11/18 17:56:19

    母親はまだ若いし子供は小さいし可哀想((T_T))
    助かりますように…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ