ご当地給食にマグマラーメン地産地消メニュー

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/11/18 16:22:03

三浦市のご当地グルメ、「三崎まぐろラーメン」風にアレンジした給食が17日、同市の市立小中学校5校で提供された。市内のまちおこし団体「三崎まぐろラーメンズ」が協力して昨年に完成させた地産地消メニューが登場した。

 まぐろラーメンは通常、スープとトッピングにマグロを使う。給食メニューではメカジキを代用した。角切りのメカジキが入ったあんとソフト麺を絡めて食べる。

 上宮田小学校(南下浦町上宮田)には、ラーメンズのメンバー5人が訪れて児童と一緒にあんかけメニューを味わった。「うますぎる」「おいしい」という感想がほとんどで、メンバーも満足そうだった。

 ラーメンズの大用充剛さん(41)は「子どもたちが大きくなったときに、古里の味として給食で味わったことを思い出してもらえれば」と話していた。

 市内の残る小中学校6校は、今月10日の給食で提供された。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/11/18 18:34:57

    マグマラーメン…食べたら火傷しそう

    • 0
    • 15/11/18 17:36:49

    >>2
    ハマ菜ちゃんてか野菜ばかりで麺がほぼないってうちの子がいってた(笑)
    あれは野菜スープだってw

    • 0
    • 15/11/18 17:20:38

    ニュース?

    • 0
    • 15/11/18 16:30:54

    マグマラーメンとは?

    • 0
    • 15/11/18 16:29:17

    マグマ?

    • 0
    • 15/11/18 16:26:03

    美味しそう~ 横浜もサンマー麺たまに最近出るよね

    • 0
    • 15/11/18 16:23:24

    マグマなの?
    マグロなの???




    まあ…。わかるけど…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ