フジテレビ『傘をもたない蟻たちは』来年1月9日(土曜後11・40

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/11/17 05:21:36


NEWS加藤の初短編小説、連ドラ化!原作ファンの桐山漣が主演

 NEWSの加藤シゲアキ(28)の初短編小説集「傘をもたない蟻たちは」がフジテレビ系で連続ドラマ化され、加藤本人も出演することが16日、分かった。同名タイトルで来年1月9日(土曜後11・40、全4話)にスタートする。
 加藤にとって4作目の単行本となる短編小説集(今年6月発売)は、“生と性”をテーマに6編の物語で構成された作品。同作に魅せられた制作担当者の熱烈オファーに加藤が快諾し、ドラマ化が実現した。

 ドラマでは6編の中の「恋愛小説(仮)」「インターセプト」「にべもなく、よるべもなく」の3編をミックスし、1つの物語として再構築。売れないSF小説家の“再生”を描いており、主人公の小説家・橋本純を俳優、桐山漣(30)が演じ、主人公の幼なじみを加藤が務める。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/03/04 17:16:03

    高良くんかっこいいなあ
    草なぎくんの声と似てる?

    れんとおとちゃん 結ばれて欲しい。

    • 0
    • 16/02/28 22:34:13

    録画やっとみた楽しかった

    • 0
    • 16/02/03 07:29:41

    >>42
    視聴率

    第4話(最終回)

    3.9%


    平均 3.43%




    ◆次回作(2月6日~)

    「武道館」

    Juice=Juice
    (宮崎由加,金澤朋子,高木紗友希,
    宮本佳林,植村あかり)
    吉沢亮
    高畑裕太
    矢柴俊博
    小野花梨
    六角精児
    木下ほうか
    小出恵介

    ☆第1話ゲスト
    真野恵里菜


    ★原作 朝井リョウ
    「武道館」(文藝春秋)

    ★脚本 和田清人
    「癒し屋キリコの約束」(遼河はるひ)
    「森山中教習所」(野村周平)
    「先輩と彼女」(志尊淳,芳根京子)
    「深夜食堂」(小林薫)


    ★主題歌
    NEXT YOU(Juice=Juice)「Next is you!」
    (2月3日発売)

    • 0
    • 16/02/01 13:42:15

    なんだこれ

    • 0
    • 16/01/31 13:37:04

    最終回なかなか良かった。
    彼女役の高校生可愛かった

    • 0
    • 16/01/26 23:39:31

    録画みた。
    3話うけた(笑)けいすけ高校生、なんとなく加藤に似てる

    • 0
    • 16/01/26 20:15:24

    >>44
    え!!
    全4話なの?!
    ってトピ文読み直したら書いてあったねw
    それは知らなかったー。
    なら、見よっとww
    教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 16/01/26 09:21:40

    >>43
    最終回だけ見ないの?せっかく今まで見たてたのに何だかもったいないww

    • 0
    • 16/01/26 08:44:07

    なんかイマイチぐっとくるところがなくて集中してても引き込まれない。
    3話まで見たけど、もう見ないと思う。

    • 0
    • 16/01/26 08:26:46

    >>41
    視聴率

    第3話

    1.8%

    • 0
    • 16/01/19 08:06:57

    >>35
    視聴率

    第2話

    3.0%

    • 0
    • 16/01/18 05:27:21

    桐山漣が好きだから見てるけど、イマイチ良いドラマに巡り会えなくて知名度も低い。。
    みんなシゲシゲって(>_<)
    Newsよりかっこいいのにー

    • 0
    • 16/01/17 14:10:05

    1話見忘れて2話から見始めたけど、夢だけで全然話が進まなかった…とりあえず次回も見てみる。桐山さん30歳なんだね! もっと若いかと思ってた。

    • 0
    • 16/01/17 13:55:26

    なんかすすんだ?夢ばっかだし、意味わからない。

    • 0
    • 16/01/17 12:52:31

    録画動いて無かった。なんでだろう?

    • 0
    • 16/01/17 11:19:39

    2話目面白くなかった。意味わからなかった。

    • 0
    • 16/01/12 18:50:46

    視聴率

    第1話

    5.0%

    • 0
    • 16/01/11 19:12:42

    >>33
    桐山漣
    かっこいいですよね
    仮面ライダーWの人

    • 0
    • 16/01/11 19:00:31

    今見た!
    主人公の男の子タイプだぁ(≧∇≦)
    携帯わざと忘れたよね??と思ってて巻き戻しのところからやっぱり!!と思ったけど鳥肌たったぁ。怖かった(笑)
    編集者の恋愛じゃなくてホラーだよね?に納得した(^_^;)

    • 0
    • 16/01/11 02:54:09

    加藤シゲアキのアクビの仕方がない1番面白かった。

    • 0
    • 16/01/11 01:45:53

    録画してたの観たけど、私は結構面白かったな~

    • 0
    • 16/01/10 21:38:00

    つまらなかった
    もう見ない

    • 0
    • 16/01/10 21:37:29

    >>26

    そこからが面白いんでないかい

    • 0
    • 16/01/10 21:36:18

    >>26
    終わるまであと5分くらいじゃない?

    • 0
    • 16/01/10 20:27:15

    >>26 録画したけど、面白くないの?とりあえず一話は見てみようかな

    • 0
    • 16/01/10 17:44:39

    20分見て挫折した。面白くなかった

    • 0
    • 16/01/10 15:54:44

    楽しいけどな

    • 0
    • 16/01/10 00:12:41

    私は面白かったな

    • 0
    • 16/01/10 00:07:24

    これさ、シゲの原文と全くの別物に仕上がってるんだよね。
    脚本家へたくそか?

    • 0
    • 16/01/09 23:59:31

    あんまり面白くないかも。

    • 0
    • 16/01/09 23:58:19

    CMおおすぎ!

    • 0
    • 16/01/09 23:56:32

    >>18
    見てない。録画してるから明日以降に見てレスすると思う(^_^;)ごめんね、おやすみ。。。

    • 0
    • 16/01/09 23:56:08

    みてるよ♪
    主演にシゲがよかったな~

    • 0
    • 16/01/09 23:54:41

    誰も見てないの?

    • 0
    • 16/01/09 22:37:00

    映画にドラマにCMと、今日は3つも重なるなんて最高だー!
    おめでとー!!
    嬉しくて仕方ない

    • 0
    • 16/01/09 22:28:11

    >>15 脚本、山田くんと7人の魔女の人なんだ。
    期待できるかな。

    • 0
    • 15
    • 前番組はトランジットガールズ
    • 16/01/09 18:36:51

    ◆キャスト
    桐山漣
    加藤シゲアキ(NEWS)
    阪田マサノブ
    足立梨花
    渡辺舞
    武田玲奈
    小林亮太
    市川理矩
    新津ちせ
    南沢奈央
    竜雷太


    ★原作 加藤シゲアキ
    「傘を持たない蟻たちは」(KADOKAWA)


    ★脚本 小川真
    「山田くんと7人の魔女」(西内まりや)
    「dinner」(江口洋介,倉科カナ)
    「恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?」
    (佐々木希)
    「救命病棟24時:4期」(江口洋介,松嶋菜々子)


    ★主題歌
    NEWS「ヒカリノシズク」
    (1月20日発売)

    • 0
    • 16/01/09 12:31:11

    シゲシゲ気持ち悪いなー

    • 0
    • 16/01/09 10:40:13

    シゲの頑張りが認められてよかった(T0T)
    映画も公開だね♪

    • 0
    • 16/01/09 10:13:23

    シゲ凄いよ~!シゲ旋風だぁ。おめでとう、ぜったい見て保存もしなきゃ

    • 0
    • 16/01/09 07:51:27

    面白そうだね

    • 0
    • 16/01/09 07:42:45

    さっき少しだけ予告やってた

    • 0
    • 16/01/08 09:11:19

    明日楽しみ♪
    シゲおめでとう♪

    • 0
    • 16/01/08 08:06:18

    明日

    • 0
    • 16/01/06 15:11:32

    面白いのかな?

    • 0
    • 15/12/03 12:49:38

    NEWS、“一人三役”加藤シゲアキの小説初連ドラ主題歌に決定

    NEWSが、フジテレビ系にて初めて連続ドラマ化されるメンバーの加藤シゲアキの短編小説集「傘をもたない蟻たちは」(KADOKAWA)の主題歌を担当する。

    主題歌は新曲「ヒカリノシズク」。雨や傘、そして涙といった原作のイメージが歌詞の中にも散りばめられた曲で、ドラマのエンディングテーマとして、聴く者が希望を持てる楽曲に。2016年1月20日(水)に発売される。原作、出演、主題歌提供と、一人で三役をこなす加藤シゲアキに注目だ。

    俳優の桐山漣が主演を務める同ドラマは、原作内の6編の物語から、「恋愛小説(仮)」、「インターセプト」、「にべもなく、よるべもなく」という全く異なる魅力を持つ3編を取り上げ、それらを4週連続ドラマとして、1月9日から1月30日(毎週土曜、深夜23時40分~24時5分)に放送。4週連続ドラマとして放送するにあたり、加藤が紡ぎ出した小説の世界感を損なうことなく、それぞれの物語をいわば“因数分解”した上で再構築、原作とは一味違う映像作品としてアレンジを加えることにより、エンターテインメント作品として仕上げる。


    ■第1話あらすじ

    橋本ジュンのペンネームで小説を書く若手SF作家の橋本純(桐山漣)は、作家とは名ばかりで唯一の連載が終わり貯金とバイトで食いつなぐ日々を送っていた。そんなジュンに担当編集者の館山(坂田マサノブ)は、恋愛小説を書くように勧める。

    締め切りが迫るなか、行き詰っていたジュンの前に、ひとりの男(加藤シゲアキ)が現れる。突然家を訪ねてきたその男は、橋本純が生まれ育った那珂湊の幼馴染だった。10年以上ぶりの再会を喜びつつ、小説のアイデアが浮かばずに苦戦していることを話すジュンに、幼馴染は過去にジュンが経験したある事件の話題を持ち出してきた。ジュンはその事件をヒントに、小説『インターセプト』を書き始める―。

    <『インターセプト』>

    結婚式二次会に出席していた会社員の林(桐山漣)は、部下の中村安未果(足立梨花)に声をかけるタイミングを見計らっていた。会社のマドンナ的存在でありながら誰の誘いにも乗らない安未果を口説き落とすと、同僚に豪語したからだ。独自の行動心理学を用いて巧みに口説く林を、安未果はあっさりとかわして去っていく。諦めかけた林だが、安未果が忘れた携帯を手に再び声をかける。すると…!

    • 0
    • 15/11/17 12:48:57

    >>3
    色々出てるんだけど、仕事の派手さがないからね。

    • 0
    • 15/11/17 12:06:03

    純のもとを幼なじみの村田啓介(加藤)が訪れ、啓介との会話の中から、純は作家デビュー当時に、熱狂的なファンが、自分のゴミを持って帰ってしまった出来事を思い出す。その出来事から着想を得てようやく小説「インターセプト」を書き上げるが…というストーリー。

    桐山が演じるのは原作「恋愛小説(仮)」の主人公で落ち目のSF作家・橋本純。“SF”しか書いたことがない純が背水の陣で“恋愛”をテーマに小説を書くこととなり苦悩する。

    そのほか、編集者・館山を阪田マサノブ、純の妄想として映像化される「インターセプト」内に登場する孤高のマドンナ・中村安未果を足立梨花、中学校時代の純が付き合っていた同級生・赤津舞を南沢奈央、純の地元の漁師で彼が慕ってやまない根津爺を竜雷太と、豪華な出演者たちが脇を固める。

    • 0
    • 15/11/17 07:47:10

    仮面ライダーWの翔太郎か!
    フィリップくんは今大活躍だから翔太郎も頑張ってほしいー

    • 0
    • 15/11/17 06:34:35

    >>1
    確かに

    良いな~と思うと「え?もう最終回?」ってなる

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ