13年ぶりに職探し

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/11/15 21:32:59

子供も大きくなったので、ようやく職探しをしようと思います。
当時は提出したことのない、職務経歴書を提出するところが多いのですが、ここ13年バイトすらしたことなくて…
前職は5年正社員で働き、寿退社しました。
前職から空欄にするしかないですよね。
やっぱり厳しいのかな?
アラフォーだし(ー ー;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/11/16 09:40:36

    >>16銀行のパートはどうですか?

    • 0
    • 15/11/16 09:12:43

    >>11
    まぁ印象は良くないね
    面接時にかなり好印象与えないと

    • 0
    • 15/11/16 09:09:42

    >>18 私の叔母、末っ子が手を離れたのを機に39歳で16年ぶりに職場復帰したよ。
    前職は事務で、復帰後は銀行のパート。
    55歳の今も続けてます。

    • 0
    • 15/11/16 09:01:59

    私は結婚前の職場では面接する立場だったけど、結婚後10年ぶり15年ぶりに働く主婦の方は珍しくなかったよ。
    40代の方も沢山いたよ。

    • 0
    • 15/11/16 08:46:29

    私も10年ぶりに職探し。私なんて入社半年で妊娠退社の迷惑かけまくりの女だから雇ってもらえるかどうか・・・
    履歴書書くのが憂鬱だわ

    • 0
    • 15/11/16 08:44:23

    >>17だけど、
    職歴書いたけど11年間働いてないんだから書きようがないよね。
    面接の時に随分長い間働いてなかったんですねって聞かれたから、出産の為前の所を退社してやっと落ち着いたのでって話したよ。
    ちなみに36歳です。
    なんとかなるもんだよ

    • 0
    • 15/11/16 08:41:58

    一応事務職を探していますが、ブランクありすぎて即戦力にもならないですよね…
    かと言って飲食業はやったことないので不安だし、学生時代にコンビニでバイトをしていたのでコンビニならいけるかしら?

    • 0
    • 15/11/16 08:39:30

    私もアラフォー

    今月から11年振りにパートに出てるよ

    • 0
    • 15/11/16 08:38:45

    >>13
    今年38です。
    やっぱり厳しいのかな(T_T)
    前職は銀行員でした。


    • 0
    • 15/11/16 08:37:49

    職場にもよるけど、パート面接に正社員モード引きずってるとあだになることも多いから気をつけてー!

    • 0
    • 15/11/16 08:36:02

    >>12案ずるより産むが易しだよ。大丈夫。頑張って。

    • 0
    • 15/11/16 08:31:48

    >>11
    いくつ?
    若くても厳しいけど、それで年取ったらもう余程面接で印象良くないと難しいかもね。

    • 0
    • 15/11/16 08:28:46

    おはようございます。
    9時から16時くらいまでのパートを考えていますが、最近は履歴書と職務経歴書を持参くださいって書いてある会社が多いんですよね。
    13年前には無かったなぁ…
    13年も専業で子育てしかやってこなかったし、人見知りもあってまだ問い合わせすらしていないのにドキドキです。
    頑張ります。

    • 0
    • 15/11/16 08:12:48

    横レスで申し訳ないが、私高校の卒業式後に婚姻届けだし、その日にもう旦那の所にうつりすんだ。で、妊娠するまでの一年間くらい近くのスーパーにてバイトしてたけど、妊娠を機にやめた。それから、9年近くはもう専業できてるので、職歴がない。この場合新たにパートをする場合でも厳しい??

    • 0
    • 15/11/16 07:57:57

    そりゃ働いてないんだから、前職からは空白に決まってる

    • 0
    • 15/11/16 07:49:14

    職歴って、募集要項に必須って書いてあるの?パートなら履歴書だけしか書いてないのばかりだから。

    • 0
    • 15/11/16 07:40:01

    大丈夫!逆に子供さんが大きいと
    採用されやすいよ!!
    初めの一歩が、なかなか勇気がいるけど
    一歩出たら全然大丈夫!!

    • 0
    • 15/11/15 23:42:07

    最近はパートするにも職歴提出必須よね。

    • 0
    • 15/11/15 23:38:51

    私もそうなるのかなぁ…
    まだまだ先の話だけど。

    • 0
    • 15/11/15 23:37:07

    パートじゃなくて正社員希望なの?

    • 0
    • 15/11/15 21:58:15

    電話するのすらドキドキ…
    不安しかないわー

    • 0
    • 15/11/15 21:44:43

    わたしもそうだったよ

    • 0
    • 15/11/15 21:43:10

    しょうがないよ
    私は、結婚してからパートをしていて、新たに就職するのに職務経歴書書いたけど、独身時代の職が 採用の決め手になったみたいだから、あまり気にすんな~

    • 0
    • 15/11/15 21:34:55

    フォー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ