歴女の方…源義経編

  • なんでも
  • 匿名
  • 3TgTQiKJFh
  • 15/11/13 21:16:40

源義経は悪者だったから頼朝に成敗された可能性もあると友達が言っていたのですが…本当??


刀狩りをしていた弁慶も刀狩りではなく刀を奪い取っていたとか…

弁慶や義経他、家臣たちもならず者で頼朝にやっつけられたって説ありえると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 匿名
    • 3TgTQiKJFh
    • 15/11/13 22:44:07

    >>6藤原が権力あったのは知ってるけど頼朝に取ってそんなに悪影響なの??


    秀衡以外、権力ないよね?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • DNpJrQe3gL
    • 15/11/13 22:40:58

    義経が 悪者だったというか、頼朝が これから 朝廷に道具として使われない武士の世界を作っていこうとしている時に、義経がその朝廷から官位を受けてしました事が頼朝には許せなかったんだと思う。
    最後に 平泉で義経を攻め滅ぼしたのも、 本当の目的は 奥州藤原家を滅ぼすことで、義経をかばっていたっていうのは単なるこじつけに過ぎないと思う

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 3TgTQiKJFh
    • 15/11/13 21:44:56

    >>2織田じゃん

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • ualMy5kNCx
    • 15/11/13 21:24:19

    趣味かてでやりなよ。

    • 0
    • 3
    • BguVaMLBjT
    • 15/11/13 21:23:42

    >>2 関係ない

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • xPtMsUsFkN
    • 15/11/13 21:22:45

    ほんのーじのへん!ほんのーじのへん!諸説ありっ!ぐっ!

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • JQUo++Q0pc
    • 15/11/13 21:21:53

    政子にきけ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ