反抗期の子供とのバトル

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/09 20:04:10

    >>111
    すみません。息子は手は出しませんが物を投げてきます。そういう場合はどうしたらいいのか何方か教えて下さい。

    • 1
    • 16/01/09 19:58:35

    >>115
    今ここに来たのですが参考になります。ありがとうございます。

    • 1
    • 16/01/09 19:49:45

    もう本当にイヤ
    ついにシ、ネと言われた
    ウザッウザッウザッってさ~
    こう育てられたんだからしょうがないじゃんだって
    自信なくすわ
    反抗期がないと大人になってからキレやすいって言うけどまともな大人になる日が来るのかな

    • 1
    • 16/01/08 18:34:44

    息子が中学時代にバトってる時に興奮して早口でまくしたてて噛みまくっておかしくなってバトル終了したわ。
    この前大家族石田さんチのしゅんじの反抗期見てるときに息子が「俺が反抗期の時噛みまくりながら叫んでたよね~」って笑われたわ。息子は今高3。笑って話せるようになってよかったわ。

    • 0
    • 16/01/08 11:07:42

    >>93 良いコメント発見!
    完全無視はホント良くない!

    • 0
    • 16/01/08 10:50:48

    >>109
    私も同じ土俵に立ってしまった。何事も無かったかのように戻れたのには驚き。

    • 0
    • 16/01/07 23:15:50

    >>111関西の人ですか?
    トピずれかも知れないけど、私も関西なんです。貴方のコメント心に響きますよー。

    • 0
    • 16/01/07 23:11:02

    >>104かも知れないです。もっと娘と喋りたくて。でも娘には娘の世界というか造り上げた何かがあって入って来てほしくはないって所があるんでしょうね。

    • 0
    • 16/01/07 23:09:40

    >>108
    ほれ。あんたが手だしてどーするん?
    母親やったらぐっと我慢せな。ものすごく腹が立つこと言われたけど言い合いはしても手はださんかったよ

    • 0
    • 16/01/07 23:09:32

    最近反抗期トピのレス数増えてきたね
    最初の頃の住人が戻ってきたのかなぁ。
    今中二で、2歳頃からここいるわー
    みんながんばろ~

    • 1
    • 16/01/07 23:09:00

    >>102
    私も~。同じ土俵に上がって言いたいこと言い合ってあとスッキリして、何事もなかったように元通り。
    何かに「子供は親が本気でぶつかってきてくれるのを望んでいる」って書いてあったけど、そうなのかも。親が変に気を使ったり、理解あるふりしたりするのが余計に反抗期の子供をイラつかせるらしい。
    性格にもよるけどね。

    • 1
    • 16/01/07 23:06:02

    >>105いや、普段は仲いいよ。なんか私が言ったことが勘にさわるんだろうね。で、言い合いになって私から手が出る。で娘が足が出る。

    • 0
    • 16/01/07 23:02:57

    >>100

    うん、ガッツリ叱ったよ

    んで、謝ってきた。


    でも、怒ったり叱ったりするのって結構疲れない?ここ読むと何か勉強になるよー。
    中高生になるともっとヒドイのかなー
    明日も頑張ろ。

    • 1
    • 16/01/07 23:02:21

    >>104過干渉になってない?

    • 0
    • 16/01/07 22:59:25

    >>104
    そこまでないわwどんな育て方やねん

    • 0
    • 16/01/07 22:57:41

    中1になった娘と、掴み合い。殴り合いの喧嘩するよ。家具とかも倒れて片付け散々。私は蹴り飛ばされてアザできた。

    • 1
    • 16/01/07 22:57:37

    うちの五年息子も反抗期入ったと思う

    うっせークソババァとか言うようになった
    まー5分10分ほっときゃ元に戻るけど。しねっていったときはぶん殴るよって前もって言ってるからか、しねって言葉は言わない

    これから中学高校で、暴力的になったらショックだし怖いなぁ。

    • 1
    • 16/01/07 22:55:01

    堂々と同じ土俵にあがるw お互いに言いたい事を言い合う。言わなきゃストレスたまる。お互いに。だから、言い合いしたあとはお互いにけろっと仲直りw 性格によるのかな。準備してても突然くるよ。

    • 1
    • 16/01/07 22:53:11

    何回反抗期あるんだろう

    • 1
    • 16/01/07 22:52:21

    >>96
    偉そうに。。。
    は、流すところじゃないわお母さん
    それはお母さん叱っていいところ

    • 1
    • 16/01/07 22:51:46

    >>97それ中和するのが母親の役目じゃない?
    父親が何も言わないから悪化する子もいるし、手を出さずに子供に向き合ってくれる旦那、うちは羨ましいな

    • 0
    • 16/01/07 22:49:47

    >>97

    うちもー。ほっときゃいいのに、いちいち言ってきて、家の雰囲気最悪になる。

    • 0
    • 16/01/07 22:48:17

    旦那がさ、流すってことできない人で…
    6年娘の喋り方や言い方が酷い時に、放っとけばいいのにいちいち説教する
    手をあげることはしないけど、調子乗るなよ!とか旦那もキツイ言い方するから聞いてるこっちが気分悪くなる。
    私が言っても、反抗期だからって何でも許されると思うからちゃんと諦めずに言い続けなきゃダメだ!!だって

    • 0
    • 16/01/07 22:34:32

    小4の娘。生理もきて。ただいま反抗期?
    何かを言えば、[わかってるってば。][知ってるし]と言う。
    今日は、帰ってきてソファーにランドセルほったらかしだったから、部屋にしまって学校の手紙あるなら持ってきて~←返事のみ

    2回目。手紙あるなら渡してね→ランドセルから取ればいいじゃん。って言われて、それは自分がやることでしょ?って言ったら、

    偉そうに…っと言われて

    今日はカチンときちゃいました。もっと流せる母親になりたい。

    • 0
    • 16/01/07 22:21:04

    >>66
    よく男の子は壁に穴あくって言うよね~確かに義実家もあいてたw
    けどわたしはクローゼットに八つ当たりして扉落下、扉の裏についてた鏡ガッシャーン!
    ドライヤー壁に投げつけて2個壊した。
    母にあんたみたいなふつうのオバサンになりたくない、産んでくれって頼んだ覚えないしと言ってつかみ合いになった。

    ふつうの両親だったのに20さいくらいまで終わらなかったなw

    • 1
    • 16/01/07 22:14:25

    >>65
    反抗期の中2息子に「ママ」ね…いい加減うざがられない?

    • 0
    • 16/01/07 22:12:25

    >>92完全無視はよくないよ
    程良くぶつかったり交わしたりして、他人の気持ちをあとから気づくときでもあるから

    • 0
    • 16/01/07 22:11:06

    反抗期は無視が一番。
    ほっとけば終わる。

    • 0
    • 16/01/07 22:09:47

    6歳の娘。口を開けば文句か偉そうに言う。黙って聞いてれば調子乗る。顔見たくないと言われた。オムライスにケチャップで「ごめん」と書いて置いとくと「ごめんね」と言ってくれ笑顔になった

    • 0
    • 16/01/07 22:03:59

    あげ

    • 1
    • 15/11/23 13:56:34

    >>65ドンマイ!
    無事に反抗期過ぎ去って欲しいよね。
    そんなうちも現在二番目が反抗期真っ只中。
    気長に頑張ろう。

    • 0
    • 15/11/23 13:24:16

    うちだいたい聞き流すか無視。で、母子家庭なのでぶつかる時は全力で取っ組み合い。そろそろ勝てないw

    • 1
    • 15/11/22 22:00:18

    美味しい飯くわせや!


    レトルトばっかり!



    そんなことない…とはいいきれない。

    • 0
    • 15/11/22 20:16:32

    >>73
    中1息子が全く同じ事言う!!

    わかる。
    やりすぎない程度に言い返すと、イライラ空気がなくなるよね。

    • 0
    • 15/11/22 18:08:28

    >>2
    吹いたわ!
    この糧だからね。

    • 0
    • 15/11/22 18:02:00

    だから子供なんか産むなって言ったじゃん!

    • 0
    • 15/11/22 18:01:27

    ことトピ参考になる!茶化せばいいのね。ついムキになって親子でヒートアップしてたわ。反省。
    まだ小5だし、これからもっと激しくなるんだよね。やだなー。

    • 0
    • 15/11/22 17:39:41

    >>73わかる!うちもうるせーなーって言われたら「からの~?」って返してたら「うざっ(笑)」って笑うようになった(笑)イライラ返してもヒートアップするから、軽く返すほうがいいよね。

    • 0
    • 15/11/22 17:36:51

    >>73
    ウケるw
    うちも中1の息子が反抗期だから使わせてもらうw

    • 0
    • 15/11/22 17:11:01

    >>78ですが。
    自分で言うのもなんですが。うちの親は良く出来た親だと思う。
    最高の親。
    自分もそんな親になりたい。
    が、ムリだわ私には。

    • 0
    • 15/11/22 17:07:44

    >>78 私も同じく!クソババアなんて言ったこともないし言いたいと思った事もない

    • 0
    • 15/11/22 17:00:22

    >>77
    それ良く聞くけど、私反抗期なかった。
    でも、問題なく育ったよ。
    親子仲いいし、大好きよ。

    • 0
    • 15/11/22 16:57:03

    反抗期があるのは、子育てが上手くいった証拠なんだって。無い方が問題らしい。

    • 1
    • 15/11/22 16:37:28

    >>48
    逆だと思うけど

    • 0
    • 15/11/22 16:30:11

    >>74
    主です。

    • 0
    • 15/11/22 16:29:52

    たくさんのコメントありがとうございます!

    はぁ~反抗期ドキドキします。なんて言われるんだろう…

    • 0
    • 15/11/20 13:36:27

    参考にはならないと思うけど…。
    中2の息子は、うるせーなー。だから?
    はぁ?意味わかんねー。うざ。が口癖だったんだけど、うぜー。って言われたら
    「ガーン(゚ロ゚)」って言ってうるさいから
    黙っては「嫌じゃ。喋るでたも~」で
    だから?は「からのぉ~?」って茶化すってか
    受け答えるこっちがふざけてたら言わなくなった(笑)
    最終的に息子も、さっきから何だよ(笑)って笑って反抗期を終えました。(笑)
    全然良い例じゃないけど茶化すと良いかもね!

    • 1
    • 15/11/20 13:20:50

    …この糧でいいの?

    • 0
    • 15/11/20 13:17:28

    >>63
    吹いたww

    • 0
    • 15/11/20 13:15:40

    >>64
    上手すぎwww吹いちゃった。

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ