ガンの可能性

  • 病気・健康
  • ママ
  • 15/11/11 09:33:33

39歳三児の母です。
先日首のしこりと腫れがあったので、皮膚科に行ったところ先生が慌てた感じで、すぐに検査をして貰うよう言われ大学病院へ行きました。
触診だけで脂肪腫ではないと、悪性の腫瘍の話をされました。その時紹介状の内容に「ガンの可能性」の文字が見え愕然としました。
同じような感じで実際は違う病気だった方いらっしゃいませんか?
気休めでも良いので来春のMRIまで気楽にいたいです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/25 19:53:58

    >>227
    本当にお騒がせして申し訳ありませんでした。びっくりしました。病院のお粗末さにも...でもホッとしました。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 15/11/25 19:26:09

    >>226最初からいました!
    何でもなくて良かった!
    ホントただのリンパくらい分かって欲しいよね!
    生きた心地しなかったんじゃない?
    お疲れ!

    • 0
    • 15/11/25 13:15:32

    >>225
    ありがとうございます。
    そうします。大きな病院だから大丈夫だろう...はダメですね。いい勉強になりました。

    • 0
    • 15/11/25 09:41:25

    >>224
    主さんよかったですね!
    半年後に見せるなら、それまでに良い病院を探してそちらに行くのもいいと思いますよ

    • 0
    • 15/11/24 15:05:54

    >>220
    ありがとうございます。
    誤診が怖く病院恐怖症になりそうですが(泣)とりあえず悪性ではないようなので、ホッとしました。すみません!!

    • 0
    • 15/11/24 15:01:51

    >>215
    なんで 赤主じゃないの?

    • 0
    • 15/11/24 15:01:45

    >>219
    ご心配ありがとうございます。
    モヤモヤさせるだけさせて、お医者さんも酷いなと。

    • 0
    • 15/11/24 14:58:19

    >>218
    本当に酷いですよね。お医者さんなら患者さんの気持ちも考えて欲しかったです。

    10日の触診では硬いとか動きが悪いと言っていたのに、今日はそこまで硬くない動くとか言ってて呆れてしまいました。

    • 0
    • 15/11/24 14:22:08

    主さんお疲れ様
    ガンでなくて良かったね。早く治るといいね。お大事に

    • 0
    • 15/11/24 14:15:06

    >>215
    心配してました。
    癌じゃなくて、よかったですね。

    • 0
    • 15/11/24 13:56:37

    >>217ひとまかせんにんが取り憑いてるんだよ

    • 0
    • 15/11/24 13:54:58

    >>216
    ありがとうございます。
    ただのリンパ節炎を見抜けないなんて、口が悪いけどヤブ医者だ!と怒りもあります。でも、ホッとしました。ありがとうございました。

    • 0
    • 15/11/24 13:49:18

    とりあえずガンでなくてよかったね。

    • 0
    • 15/11/24 13:48:34

    検査結果聞いてきました。
    原因不明のリンパ節炎だそうです。
    ご心配おかして申し訳ありません!

    ただ、画像では他にも三ヶ所腫れが見つかり、悪い顔はしてないので半年後くらいにまた受診してください。とのことです。

    どちらにしても、今度気になる症状が出た場合は違う病院で診てもらうことにします。励ましてくださった方々、ありがとうございました。

    • 0
    • 15/11/23 10:29:34

    >>213
    あ、そうなの?
    知らなかった...ごめんなさい。

    • 0
    • 15/11/23 10:25:27

    >>212まず写真見てみてからレスしたら?
    甲状腺の場所じゃないから

    • 0
    • 15/11/23 09:59:18

    てか、主さん他に症状なくて元気なんだよね?首のシコリだったら甲状腺じゃないの?
    最悪、癌だとしても生存率99パーセントだよ。経過観察の人もいるらしい。

    • 0
    • 15/11/23 00:24:47

    すぐ釣り釣り

    すぐオバサンオバサン

    バカの一つ覚え

    • 0
    • 15/11/23 00:21:16

    私も似た症状になりました。
    結果
    壊死性リンパ節炎でした。
    なかなか診断されにくいみたいだけど、主さん、調べて自分にあてはめてみて。

    • 0
    • 15/11/23 00:18:07

    これ釣り?

    • 0
    • 15/11/23 00:16:07

    >>203
    きもーだっさーおばさんここにも登場

    • 0
    • 15/11/23 00:09:32

    >>206さぁ?
    ほっといてあんたも寝なよ

    • 0
    • 15/11/23 00:06:19

    連投みたいなコメントどうしたの?

    • 0
    • 15/11/22 23:07:52

    ほんとだね、言えないくせに煽るのってwww

    ここの送ろうかな~だってwww

    恥かくのは自分のくせにねwww

    送ったらちゃんと報告してねーwww

    • 0
    • 15/11/22 22:40:12

    >>193絶対できないくせにウケる笑

    ダッセー笑

    • 0
    • 15/11/22 22:39:18

    >>193
    うわぁ...きんもー!だっさ!

    黙って送ればいいじゃん?
    いちいちレスして...不安煽りたいの?
    ってか、

    バカなの?

    • 0
    • 15/11/20 14:56:36

    >>193
    私もかなり不信感はありますので、どちらにしても先生には聞いてみるつもりです。見るからに異常なしに見えても、血液検査すれば分かる病気だってありますよね。

    • 0
    • 15/11/20 14:39:04

    擁護がすぐ現れてウケる(笑)主お疲れ

    • 0
    • 15/11/20 14:37:36

    >>199
    間違えただけでしょ。

    • 0
    • 15/11/20 14:36:11

    >>67ちょっと、地元だけど。
    聖マリアンナ医科歯科大学なんてないんだけどwww

    聖マリアンナ医科大学だよww

    • 0
    • 15/11/20 14:32:45

    >>194
    ありがと!読みました。
    首筋にしこりがでるガンは結構あるみたいだよ。悪性リンパ腫だけじゃなく、甲状腺ガンとか咽頭ガンとか...他からの転移とか...サクッと調べただけだけどね。

    • 0
    • 15/11/20 14:30:19

    >>193ね!これあきらかな釣りだし、
    私も送ってみようかな??ありえないもん

    • 0
    • 15/11/20 14:28:40

    >>194
    なんで主、赤主以外が度々出るの?見にくい

    • 0
    • 15/11/20 14:26:57

    >>193
    相手されるのかな…

    • 0
    • 15/11/20 14:24:29

    >>192最初から読んだ?
    主のみ以外にも主はコテでいるからね!

    • 0
    • 15/11/20 14:22:44

    これ聖マリアンナに添付メールしてみようかな?
    リンパの腫れで血液検査しないうえに、
    ヤブ病院呼ばわり。



    嘘だったら名誉起訴になるね。

    • 0
    • 15/11/20 14:22:41

    >>191
    悪性のリンパ腫を疑われてる訳じゃないんじゃないの?
    でもま、どんな病気でも血液検査しないのはおかしいけどね~

    • 0
    • 15/11/20 14:17:35

    >>189
    その人じゃないけどWikipediaより

    悪性リンパ腫(あくせいリンパしゅ、ML: Malignant Lymphoma)は、血液のがんで、リンパ系組織から発生する悪性腫瘍である。

    • 0
    • 15/11/20 14:16:16

    >>188>>189
    匿名の主だろ(笑)

    • 0
    • 15/11/20 14:01:28

    >>180
    リンパの病気だよ

    • 0
    • 15/11/20 13:58:05

    >>187
    頭大丈夫なの?

    • 0
    • 15/11/20 13:43:39

    >>186
    てか、ばか?
    いちいち新しいトピ立てて何したいの?
    何のために?

    • 0
    • 15/11/20 12:56:22

    >>182
    それだけじゃないと書いてありますよ。

    • 0
    • 15/11/20 12:55:18

    >>183
    来週まで聞けなませんので。

    • 0
    • 15/11/20 12:54:40

    >>180ウケるよね。

    • 0
    • 15/11/20 12:34:16

    >>181
    聖マリアンナ病院の先生に聞けばいいじゃんw

    • 0
    • 15/11/20 12:27:29

    >>181
    言い合いになってると新しくトピ
    たてるの?スルーすれば??

    • 0
    • 15/11/20 12:11:31

    >>178
    まだ時間がかかるし、言い合いになってるのも気になりますが、ここのほうがいいですか?

    血液検査なくMRIなのは病院に対してかなり不信感もあります。どちらの結果でも違う病院で1度診て貰ったほうがいいでしょうか?

    • 0
    • 15/11/20 11:07:40

    >>179
    ちゃんと読んでないんだけど、血液検査してないの?!ありえない…。
    悪性リンパ腫なんて血液の癌なのに

    • 0
    • 15/11/20 11:03:54

    >>177
    結果は、ID付きトピって(笑)

    完全に癌ありきだね(笑)


    大体、首のしこりで血液液検査もしないでMRIしかしないってどんな大学病院

    • 0
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ