七五三撮影1万以内に収めた強者求む。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/11 02:55:46
    お参り料金加算して一万円を切るなら安い。来年11月に息子5歳2カ月と娘2歳半が2人一緒に七五三を迎えます。パーティーのご馳走代も必要、撮影はデータだけ買うのもいいアイデア。

    • 0
    • 15/11/11 02:28:52
    見栄はらずに普段着とかでもいいから、撮影は自分なら写真代だけ数十円から。

    • 0
    • 15/11/11 02:25:50
    お金がかからない方法は、○本さんが詳しいよ。

    • 0
    • 15/11/11 02:18:10
    写真館で撮影せずに、自分たちで記念撮影したら?
    成人式でも無いんだし。

    • 0
    • 15/11/11 02:10:35
    着物は私のを娘に着せて無料、美容院で着付けとメイク2000円。神社に参拝し私が撮影して無料。祈祷してもらい千歳飴をもらう。5000円。10センチ位のやつにプリントして写真立てに入れた。

    • 1
    • 15/11/10 17:07:53
    >>82
    アリスは動画のみだった。
    貰える画像は現像に選んだ同じ構図の違う写真ならオッケー。
    ウチはスタジオデビューで、七五三のフレーム写真、2Lの写真、L版二枚で11,000円だったよ。カレンダーと待ち受け画像貰えた。後は出来上がったやつをキタムラに持って行って現像してもらおうと思ったら、写真の下に社名入ってるから著作権でNGで、自分のカメラで撮って現像したよ。それだったら大丈夫だし一番安いとキタムラの人に言われた。ま、画質は悪いよ。

    • 0
    • 15/11/10 16:39:13
    >>79
    ?アリス内ってビデオの動画はいいけどデジカメの静止画撮影は禁止じゃなかった?

    • 0
    • 15/11/10 14:54:17
    そんなので撮影行く必要ある?
    セルフでいいじゃん

    うちは旦那がカメラ好きだから撮影行ったことないけど、セルフでもじゅうぶんだよー
    自然な笑顔だしね。

    • 0
    • 15/11/10 14:52:46
    >>79
    今も?
    6年前は撮り方だったが、今年は形式がかわり、全くダメだったよ

    • 0
    • 15/11/10 14:51:38
    私1人目はハイになって5万円近くのアルバムにした。
    でも結局買った所で見ないし、大人になって少し見て懐かしいね~程度だろうしバカみたいな事に気づいた。
    スタジオで撮影中以外ならその衣装で写真撮り放題だし。
    なので、それ以来2人目はキャンペーンで1枚2000円のみ。
    それで十分だよ。

    • 0
    • 15/11/10 14:37:49
    レンタルはしないの??

    • 0
    • 15/11/10 14:35:54
    アリスで額縁付きのでかい写真とスナップ写真7枚買って一万ちょいだった。
    多分七五三のイベントでいつもよりは割安になってるから写真位買えるよ。

    • 0
    • 15/11/10 14:35:30
    >>8
    データーでほしいんですよね。を強調すればいいと思う
    、単にキーホルダーだけで。っていうと変に思われそう。

    受付予約の時に、いえば恥ずかしくないかも。
    写真は不要でデーターだけ。って。

    • 0
    • 15/11/10 14:34:37
    >>68
    うちの子も23年11月生まれで去年やったよ
    数え年3歳だから

    • 0
    • 15/11/10 14:32:20

    七五三参りのレンタルをしたいの??

    • 0
    • 15/11/10 14:30:42
    ネットで予約してキーホルダーもらって株主優待つかって小さいの二枚買って3000円とかだよ、

    • 0
    • 15/11/10 14:27:00
    >>68 数え年を知らないの?
    生まれた時を1歳にして元旦を迎えた数だよ。

    • 0
    • 15/11/10 14:19:31
    >>61、うるさい!
    大きなお世話です。
    別にお参りも写真館も行かないわけじゃないし。
    あんたは引っ込んでて。
    うちは、アリスで始めから受付で手札サイズの写真しか買わないと話しといたよ。
    で、どの衣装で一人ずつとか兄弟でとか家族で一枚ずつとるとかも書き出してった。
    それで、必要以上に小道具持たせて取り出すのは断った。
    一万強で済ませてます。

    • 0
    • 15/11/10 12:36:50
    >>61
    あなたはもちろん、たんものを買って着物や袴を作られたのでしょうね。

    • 0
    • 15/11/10 12:35:26
    >>68
    数えで3歳だからでしょう

    • 0
    • 15/11/10 12:34:39
    とぴずれすみません。
    23年11月生まれ3歳11ヶ月の子を七五三撮影しようと思ってたら25年8月生まれの子に七五三撮影のお知らせが届きました。七五三って二歳で撮影するものなんですか?

    • 0
    • 15/11/10 12:31:24
    >>61
    価値観は人それぞれだよ。
    私の実母はそういうのにお金かけてきちんとしてくれていたけど、その娘の私はそういうのは親の自己満足だと思って最低限しかお金かけないし。
    写真もせっかく撮っても年に一度みるかみないか分からないんじゃね…

    • 0
    • 15/11/10 12:29:09
    私3240円のみだよー

    • 0
    • 15/11/10 12:27:46
    キタムラで働いてるから、スタジオマリオだと社割きいてかなり助かる。とりあえず手札サイズの写真とデータだけ買った。

    • 0
    • 15/11/10 12:24:03
    だいたい一万位。着付け 化粧&#x{12:F37E};6切り写真1枚のセットが2000円 洋装と和装など3枚ずつ着せたよ。データの入ったCDが1500円で購入 好きな写真を選び実家 私家 義理家と五枚を6切りプリントで注文してLサイズを20枚位と合わせて3000円位だった。2面のハクバ写真台紙とLサイズが2面入る台紙を3枚ずつ買い4000円位。写真を入れて完成

    • 0
    • 15/11/10 12:23:16
    >>61余計なお世話だし偉そうすぎる

    • 0
    • 15/11/10 12:18:57
    >>60
    アリスのHPに以下の記載があるよ!

    「WEBご予約特典☆」
    フォトマグネットシート(1カット)プレゼント券贈呈!

    • 1
    • 15/11/10 12:18:48
    一生一度のことなのに…七五三のためにお金も貯めないの?
    成人式はちゃんとしてあげてね

    • 0
    • 15/11/10 12:15:25
    >>56とりあえずネットで予約してみますね!なにかつくかもなので!
    たくさん情報いただけたので5歳の時に活かします。
    皆さんありがとうございました!助かりました!勇気を出していってきますね。さきに伝える。よし。

    • 0
    • 15/11/10 12:14:05
    >>56
    今もだよー
    私茨城なんだけど、いばらきっずカードあるともう一個プラスでもらえる
    自分が選んだ写真と同じポーズのみ

    • 0
    • 15/11/10 12:12:34
    >>55いやCDに焼いてくれるんだよ。買った分のデータだけだけど。だから、キーホルダーやシールでデータを稼ごうと思って(笑)

    • 0
    • 15/11/10 12:12:27
    >>55
    CD-R?みたいのにいれてくれるよ

    • 0
    • 15/11/10 12:11:00
    3年前だけどネットで予約するとキーホルダーがプレゼントって言われたけど今は違いのかな?

    • 0
    • 15/11/10 12:10:09
    >>53ありがとう!そうなんだね!
    でもデータってSDを自分で用意したりしなきゃならないの?

    • 0
    • 15/11/10 12:07:18
    >>50できるんですね!主人に相談してになるけど、こもののみで今回いこうかな!写真はかっても額とかでかい写真とかはかわない!と決心して行かないとです。お金持っていかなければ買えないですよね。そうしよう。

    • 0
    • 15/11/10 12:05:19
    >>49一年後に525円で買えるみたいですよ!電話したらいいんじゃないですかね?今までデータも買っていたので。よく考えたら写真かったんだし、すぐにはいらないじゃん!って思って。
    でも、期限があるんじゃなかったかな?妹に聞いたので詳しくはわからないんですが、1年後なら、525円でできるのは確かです!

    • 0
    • 15/11/10 12:01:24
    >>482人七五三だと別々になるんですか?あ、うちは今から3人目産んでも重なることないけど。でも、それだけついて3万くらいならやすいですね!!

    • 0
    • 15/11/10 11:58:21
    >>44そうなんですか?したことないので分からないんですが、そうなんですかね?なら1枚は安いやつかいます。ありがとうございます。

    • 0
    • 15/11/10 11:58:13
    >>44
    小物のみでも注文できるよ。

    • 0
    • 15/11/10 11:58:02
    データってどうやってもらってるの?!
    うち子供三人、何かとそこ利用していたけどデータもらったことない(つд⊂)

    • 0
    • 15/11/10 11:57:22
    うちは七五三の早割りで4万以上買うと半額だったから、6月に撮ったけど兄弟ちょうど二人とも七五三だったから一緒にやって
    ちゃんとそれぞれのアルバムとデータ、壁にかざる大きいのとキーホールダーと撮影代もろもろで3万ちょいですんだよ。
    写真とかは春とかに時期ずらしてみると安くすむかも。

    • 0
    • 15/11/10 11:57:14
    >>41早割、五歳の時は使います!!ありがとうございます。

    • 0
    • 15/11/10 11:56:13
    >>40失礼いたしました。素敵なご両親ですね。毎回泣いて喜んでくれたらやりがいもありますね。

    • 0
    • 15/11/10 11:55:08
    愚痴ばっかりでみんなのアドバイスはすべてスルーの主ww

    • 1
    • 15/11/10 11:53:56
    最低でもL判の写真購入してからのオプション購入みたいなやつじゃないの?キーホルダー購入できるの?

    • 0
    • 15/11/10 11:53:18
    >>37ですよね。よくしてもらったのに…と胸が痛みそうで…。事前に伝えますね!シールあるんですね!シールもかおう。

    • 0
    • 15/11/10 11:51:01
    ヤフオクで撮影無料&六切り一枚無料券を700円で買って1番小さい写真2枚(1500円×2)追加したのみ。

    だから写真は計3枚 金額は3500円+消費税+ヤフオク代で抑えたよ!!

    実際はその後、キタムラで写真を引き伸ばして親に配ったからもう少しかかったけどね。

    • 0
    • 15/11/10 11:50:53
    いっぱい撮って、早割?だったかのセット+L版の写真買った。
    小さくても買えば、データくれたから良かった。キーホルダーと、小さい名刺みたいなやつもあった(セットのなかに)

    • 0
    • 15/11/10 11:49:23
    >>38
    三人目です(笑)

    • 0
    • 15/11/10 11:48:20
    >>36ウェブ予約します。みなさん情報ありがとうございます。

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ