おにぎらず

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/11/09 14:58:48

作ってみたけど、言うほど簡単じゃなくない?

お手軽で美味しく食べやすい!
みたいに流行ってるけど、普通のおにぎりの方が簡単だし、海苔巻きの方が作りやすくて美味しい。

おにぎらずのなにが面倒って、四角にご飯敷くところ。更に具の配分間違えると綺麗に海苔畳めない所。
そして最後ギュッと固める訳だから、結局握ってるやないかーい!って矛盾。

あと毎回ラップ敷くのも面倒だわ。
おにぎりなら普通に握って終わりじゃん。

そう思うのは私だけでしょうか?
反論ある人は、また挑戦してみるからオススメの具と作り方教えてちょんまげ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/12 13:31:36

    私案外器用な方なのに、失敗←面倒くせー。

    けど子供に作るって言った手前、練習してキレイに出来るようになったけど、今後子供の弁当には作らないと思う(他にオカズ作るのが面倒)。

    子供の弁当を作って、残ったオカズで爆弾おにぎりを自分のパートの昼御飯に持ってく事はあるけど、おにぎらずは…

    • 0
    • 15/12/12 13:02:34

    簡単だというから運動会の朝やってみたらなにあれ超絶面倒くさい。
    まずラップを一枚一枚しかないといけないし、詰める時には切らないとならない。普通のおにぎりにした方が楽だすわ

    • 0
    • 15/12/12 12:39:46

    やろうと思って海苔かった。クッキングパパが始めたの?別名ブラック布団て書いてあったぜ

    • 0
    • 15/12/12 12:25:05

    何をやっても不快なやつら

    • 0
    • 15/12/12 12:09:01

    やっぱり(笑)
    日本に住み着いてるザパニーズが、流行らせたかった汚食事だったようですね。

    他にも弁当箱に汚食事入れて、フリフリしてもどしたゲ○みたいな物もありましたっけ?
    結局はメンドクサイから纏めてるのか…
    変な文化(笑)

    • 0
    • 15/11/09 16:00:38

    おにぎらず推す人って、病的なくらい推してこない?
    ハマってるからなのか常におにぎらずみたいな

    • 0
    • 15/11/09 15:57:06

    そのうち起源は○○ニダって、始まらない事を祈りまーす。

    • 0
    • 15/11/09 15:41:24

    面白い!と思ったけど、洗う手間が増えるじゃん…と買わなかった。
    見た目いい感じするからやってみたいけど、子供にやってみようかと聞いても、普通のおにぎりがいいって言うし。
    イマイチなのか。
    買わなくて良かったよ。

    • 0
    • 15/11/09 15:38:09

    私もずっと思ってた
    簡単じゃないし、握ってるよね

    海苔包みって名前ならしっくりくる

    • 0
    • 15/11/09 15:38:01

    本当、なんであんな物がゴリ押しされているのか疑問だわ。日本古来のおにぎりがどれだけ素晴らしいか再確認したわ。

    • 0
    • 15/11/09 15:35:53

    だからどうしたと言う事でもないんだけれども。
    この胸のモヤモヤをママスタで叫びたかったとですよ。
    そして、仲間を得たかったとですよ。

    駄スレ建ててごめんね。

    でも同じような人が居て、私だけじゃなかったとスッキリしたから、今夜はいい夢見れそうです。

    • 0
    • 15/11/09 15:34:28

    うん。海苔が噛みきれないから穴開けのを買った。それをやる手間も掛かってしまった。ご飯の分量も難しい。
    流行りに乗ってやってみたけど、たぶんもう作らない…

    • 0
    • 15/11/09 15:33:13

    見た目が汚くない?
    食欲わかないんだよなー

    • 0
    • 15/11/09 15:30:29

    >>40普通の方が食べやすいのは確か。

    • 0
    • 15/11/09 15:30:12

    なんか主さん面白い
    トピ文と>>35読んで、笑った!

    • 0
    • 15/11/09 15:28:13

    何回か作ってみたけど
    普通のおにぎりの方がいいなと思った
    普通におにぎりの方が食べやすいよね

    • 0
    • 15/11/09 15:26:52

    やっぱ私だけじゃなかったのね。
    具の所パカーンなった。

    いや、おにぎらずの存在は否定しない!
    見た目サンドイッチみたいで、お洒落な気もするし、レパートリーとしては有りだけども!

    「お手軽」「簡単」と、うたってるのはいかがなものかと!!思うわけですよ!!

    • 0
    • 15/11/09 15:23:26

    そうなんだね。作ったことないや

    • 0
    • 15/11/09 15:23:12

    >>28
    うちは俵型でした!

    • 0
    • 15/11/09 15:22:17

    そこまでめんどくさいなら作らなければ

    • 0
    • 15/11/09 15:20:50

    >>27そ!そ!そ!お弁当は普通おにぎり、もしくは混ぜ込みご飯か、おにぎりにおかず作って詰めた方がはるかに楽だと思う。
    私的に例えば、そぼろ作って敷く方が、おにぎらずよりはるかに手軽だと思うんだけども。
    そぼろ作る→ご飯に載せるで完成。
    そぼろ作る→海苔敷く→ご飯敷く→そぼろ載せる→握る→切る。ほら遥かに作業工程多い!

    • 0
    • 15/11/09 15:20:15

    難しかった、専用海苔も買ったけど。
    お弁当に考えてたから、試作も何回かしたよ。
    ネットでハーフサイズってのを見たから、そっちにしたよ。
    大判の海苔を半分にしてから作るの。
    大判のよりは作りやすかったし、海苔の重なりも少なく食い千切りやすかった。

    本番は
    焼肉のタレで味付けた肉とレタス。
    目玉焼きチーズベーコン。
    の2種類作って、他にもオカズ←そこまで時間無くて、枝豆ピックとトマトピックとあと何かを入れて終わった。

    • 0
    • 15/11/09 15:20:11

    >>32
    具が多い分、パッカーンは避けられないのかもしれないけど、腹立つ通り越して、わざと?ってくらい崩れるよね。
    小さい子供に車内では絶対に食べさせたくない感じ。

    • 0
    • 15/11/09 15:16:48

    >>27
    半分に割れるわかる(笑)おかずの部分でパッカーンて開いて大惨事になる。同じように大きな具を入れて食べるなら、バクダンの方が崩れにくくて食べやすいと思う。

    • 0
    • 15/11/09 15:16:47

    私も主と同じこと思ってた。
    おにぎりの方が簡単だし食べやすい。

    • 0
    • 15/11/09 15:16:20

    >>29
    ハムチーズフライはスーパーとかお肉屋さんで買ってる。

    • 0
    • 15/11/09 15:14:44

    >>24スパムと玉子人気だな。
    ハムチーズフライとか、その時点ですでに面倒。朝からフライめんどい。
    でも美味しそうだから休日に作ってみる。

    • 0
    • 15/11/09 15:14:22

    おにぎりはやっぱり三角だわ~

    • 1
    • 15/11/09 15:13:49

    結局にぎってるは私も思った。
    元々ラップでオニギリ作る私にしたら、本当にそれよ!
    しかも食べたら半分に割れて崩れるし、おにぎりと少しのおかず作った方が早いよね。

    • 0
    • 15/11/09 15:12:08

    >>20スパムと玉子ね。メモメモ

    • 0
    • 15/11/09 15:11:35

    海苔が4枚重なったところが固いよね。

    • 0
    • 15/11/09 15:11:17

    スパムと卵
    ハムチーズフライと微塵切りキャベツにソース
    これは好評だった。

    • 0
    • 15/11/09 15:10:27

    >>16ね。ね。難しいよね。

    • 0
    • 15/11/09 15:09:15

    >>8
    嫌味かよw

    • 0
    • 15/11/09 15:08:53

    なんだ、否定したいだけか

    • 0
    • 15/11/09 15:08:36

    おにぎらずね、芸人が何かの番組で説明してたけど、にぎらず具合がよくわからんかったわー。芸人オススメのスパムと玉子で握ったら好評だったよ。ところで皆さん、スティックおにぎりってご存知?のり巻き作ったら違うって言われたんだけど。

    • 0
    • 15/11/09 15:08:30

    >>8 もう出てますよ

    • 0
    • 15/11/09 15:08:16

    >>15
    出てるねww

    • 0
    • 15/11/09 15:06:58

    >>12ですよのー。私も昨日の朝クックパッド見て作ってみたけど、言うほど楽じゃなかった!味も普通!

    • 0
    • 15/11/09 15:06:52

    私も主と全く同意見

    ご飯を敷く分量とか難しい

    • 0
    • 15/11/09 15:05:42

    >>8
    どっちも出てるわw

    • 0
    • 15/11/09 15:05:31

    >>7弁当箱四角くない。

    • 0
    • 15/11/09 15:04:54

    >>6否定はしない!

    • 0
    • 15/11/09 15:04:44

    思うよ
    だから作ったことない
    てかどうしてもおいしそうに見えない。。

    • 0
    • 15/11/09 15:03:52

    >>5ナイロンの手袋してるざんす!

    • 0
    • 15/11/09 15:02:23

    たまにお弁当に入れるんだけど
    おいしいけどのりがきれいに噛みちぎれなくて崩れる
    っていわれる~

    • 0
    • 15/11/09 15:01:21

    >>2笑った

    • 0
    • 15/11/09 15:00:55

    おにぎらず作ったんですか!?
    今TV雑誌で大人気ですもんね!
    そろそろレシピ本とか専用海苔が出るかもしれませんよ!

    • 0
    • 15/11/09 15:00:48

    四角い容器にラップ敷いて作ったらうまくできるって
    弁当箱とか

    • 0
    • 15/11/09 15:00:36

    主が面倒くさがりで不器用なだけだね

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ