猫・ハト・カモ…栃木で動物の変死が6件相次ぐ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/11/06 13:14:54

 栃木県小山市と大田原市で5日、切断されたりちぎられたりした猫やハトの死骸が見つかった。

 県警は動物愛護法違反を視野に捜査している。

 小山署によると、5日午前8時半頃、小山市雨ヶ谷の私道で、1匹の猫とみられる左後ろ脚1本
(約10センチ)と尾1本(約20センチ)が落ちているのを、近所の無職男性(62)が見つけた。
 また、大田原署によると、同日正午頃、大田原市美原の市道で、頭のないハト1羽の死骸を近所の事務員女性(46)が見つけ、近くの交番に通報した。

現場から500メートルほど離れたアパート敷地内では4日、頭が切断されたカモ1羽の死骸が見つかっており、同署は同一犯の可能性もあるとみている。

 カモとハトの頭、猫の尾は刃物で切られたとみられ、ネコの脚は引きちぎられたとみられるという。
カモは狩猟対象のため鳥獣保護法違反、猫とハトは動物愛護法違反に、それぞれ当たる可能性があり、小山署と大田原署、県警生活環境課が調べている。

 県内では今年、動物の変死体が見つかる事件が頻発しており、この日で6件目となった。

6月には佐野市の空き家などで猫10匹の死骸、9月に那須烏山市で猫1匹の首と胴体、10月に宇都宮市で内臓をえぐり取られた猫1匹が、それぞれ見つかっている。

YOMIURI ONLINE

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/11/06 18:45:03

    この事件の隣りの市だけど、最近小学生への声かけ、つきまといが多くて怖い!

    • 0
    • 15/11/06 17:13:48

    気持ち悪いことするね。でも不祥事の多い栃木県警じゃ当てにならないしな。

    • 0
    • 15/11/06 17:10:42

    全国周りながらサカキバラがしてんじゃ…

    • 0
    • 15/11/06 16:47:18

    毎月あるね…同一かはわからんが間隔が短くなってる

    • 0
    • 15/11/06 16:24:41

    殺人が起きなければいいけど…
    怖いね。

    • 0
    • 15/11/06 16:15:50

    >>2私も栃木県民。小山と大田原じゃけ県南と県北でななり遠いよね。犯人別なんだろうけど怖いね。

    • 0
    • 15/11/06 14:48:23

    県内だけど小山と大田原は離れているよね? 怖いね。

    • 0
    • 15/11/06 13:51:58

    サカキ○ラの仕業じゃない?もしくはヤツの自叙伝やブログに触発されたキチ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ