事務員さん集合ー!語りましょっ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/12 09:23:39

    やることなくて暇・・・。
    週1でいいぐらいの仕事量・・・。
    辞めたいけど辞めれない。

    • 3
    • 19/07/12 09:41:10

    1日の業務が30分で終わる。
    このままボケるのかな。
    スキルアップのため転職するか、楽をとるか。

    • 2
    • 19/07/12 10:36:28

    雨だし、金曜だし、やるきでないわ…

    • 0
    • 19/07/12 12:29:02

    偏頭痛きつい…

    • 0
    • 19/07/17 16:38:57

    暇すぎ・・・。
    手も動かくこともない、会話もない・・・・。
    だんだん頭がボケてきた

    • 0
    • 2396

    ぴよぴよ

    • 19/07/18 05:50:09

    暇な事務職の業種は何ですか?
    転職するので教えて頂きたいです。
    よろしくお願いします。

    • 0
    • 19/07/18 14:01:19

    >>2397
    私は不動産屋。
    今日は夏休みの旅行の予約とママスタしかしてないわ。

    • 0
    • 19/07/18 15:29:06

    >>2398
    いいですね。
    うちは、今は暇だけど月末月初が忙しくなります。
    ずっと暇なんですか?
    今だけですか?

    • 0
    • 19/07/19 16:31:55

    明日から夏休み。
    お弁当作らなきゃ!

    • 2
    • 19/07/19 16:36:40

    >>2397運送業の事務は暇かな~私は営業所の方だったから特に。今は建設の1人事務に転職したから気楽~

    • 0
    • 19/07/19 17:54:45

    私は建設業で一人事務です。
    暇な時は多いけど、月末は比較的やることあるかな。でも、たまに急にこういう書類すぐ作ってとか言われたりあるのでそういう時は焦ってしまいます。

    • 0
    • 19/07/19 19:08:33

    一人事務の人、お昼ご飯もひとり?
    ちゃんと時間いっぱい休憩取ってる?
    私はひとりだし、さっと取ってすぐまた仕事始めちゃう。
    定時で帰りたいからっていうのもあるけど。

    • 0
    • 19/07/19 20:15:41

    >>2403
    倉庫内の1人事務なんだけど、
    作業のパートさん達がいるから一緒に食べているよ!

    近ければ昼休み一時帰宅できるけど、
    私は自転車10分くらいだから会社で食べてる。
    帰れる人羨ましい!

    • 1
    • 19/07/20 06:22:10

    >>2402私もつい最近、建設事務に転職。基本1人事務で20日以降になると支払いとかで、ちょっと慌てるかな?わからなかった書式とか、教えてもらって楽しいですね

    • 0
    • 19/07/20 13:25:49

    >>2403
    お昼は、持参して食べますが社長に誘われた時はお昼ご一緒させて頂いてます。あとは、みんなが現場で居ない時はお弁当に飽きた頃1人で近くのランチへ行ったりもします。
    >>2405
    建設業事務、一緒ですね!
    建退共やら作業員名簿やらもやってますか?

    • 1
    • 19/07/22 07:54:41

    おはようございます。今日からまた1週間頑張りましょう!!

    • 1
    • 19/07/22 09:57:34

    >>2407
    頑張りましょう!
    でも、やることないー。上司会社にいる。何やろう…

    • 0
    • 19/07/22 11:29:11

    >>2403
    事務所誰もいないし、一人で食べたい時に食べてるよ。
    決まった休憩時間は取ってない。

    • 1
    • 19/07/22 11:30:32

    暇なのも大変だと思いますが…
    羨ましいです…

    • 0
    • 19/07/22 21:59:05

    >>2406建退共、教えられましたよ。工事台帳やら仕入台帳やら…

    • 0
    • 19/07/23 09:21:53

    >>2411
    私は仕入れ台帳は、やっていませんが、建設業事務としてこれから分からないことがあったら質問させてください。建設業事務の方が居て建退共やら同じ作業をやる方がいてなんだか心強いです。

    • 0
    • 19/07/23 21:22:39

    >>2412私も運送業事務から、建設事務なんで同じ事務でもあまりにも違い過ぎて、かなり一杯一杯で…引き継ぎも1ヶ月も経たないうちから有給で来なくなったので、早くも1人だから、さすがに前の事務員さんに電話して聞きましたよ!
    支払書も三種類あるし、工事写真帳がいる所もあるし…

    • 0
    • 19/07/26 01:24:48

    >>2368です。
    この投稿から約1ヶ月が経ちました。なのに新人さん全然成長しません。
    もうホントに疲れました(涙)
    仕事を最低限に減らしたのですがたまに他の仕事を頼むと途端に頭真っ白になるみたいです。
    明日行けば休みだから頑張ろう。
    おやすみなさい。。

    • 0
    • 19/07/26 08:49:46

    >>2414
    お疲れ様です。
    仕事は分業できてますか?それともお互いの仕事がつながってるのかな?だったらツラいね。
    試用期間はあと何ヶ月ですか?かなり辛そうだし、もう一度上司に相談してみてもいいと思うけどなぁ。

    • 0
    • 2416

    ぴよぴよ

    • 19/07/26 15:11:23

    >>2415
    ありがとうございます。
    2人体制で仕事をしてたのですが前の人が辞めてから中々人が入らなかったので私1人でまわしてました。
    ほんとに簡単な作業しか出来ないので私の仕事量は変わらないし教える時間が取られるしで余計に疲れます。
    それでも上司は新人さんに辞められたら困ると思っているみたいです。
    とりあえず上司に言われてるあと1ヶ月、頑張ってみます(涙)

    • 0
    • 19/07/29 17:02:05

    いい加減、事務所にエアコンつけて欲しい……
    死んじゃうよ。

    • 0
    • 19/07/30 08:53:31

    >>2418
    この暑さでエアコンが無いのは辛いですね。去年も社長がエアコンを取り付けてくれないと言っていた方ですか?

    • 0
    • 19/07/30 17:15:06

    来週から社団法人のチーム制の事務職員デビュー
    前はジェネリックの1人事務従業員
    1人事務はこりごり
    また内容が違うから不安ですが頑張ってまた事務の仕事頑張ります

    • 1
    • 19/07/31 04:58:25

    >>2418

    そうです。
    社長がエアコン嫌いだからという理由だけど……事務所にはそんなにいないから、関係ないかと……

    • 0
    • 19/07/31 22:23:57

    >>2420一人事務最高だよ!今まさしく一人事務になって1ヶ月ちょっとだけど、今日初給料貰って、お中元も送ってきたまんまくれたよ~最高f(^_^)

    • 1
    • 19/08/03 20:41:14

    >>2422
    そっかあ、
    最初は事務所の中は1人で気楽でしたが段々と寂しくなってきました
    一応毎日誰かとは話しはしてましたよ
    全部自分だし、誰も手伝ってくれない
    鬼のような仕事もした
    質問も電話だし、なんかモヤモヤ
    辞めた大きな原因は所長からのモラハラとパワハラ
    コツコツ頑張ってきたのに糞のせいだ
    コツコツ型には1人事務は向いてないのかな笑

    来週からは人がいる事務だからホッとします!笑
    何か起きても相談ができる環境、話せる環境が新鮮に感じます笑
    私には人が居ないとダメなのかもしれない

    1人は最高かもしれないけど、いざというときに誰も居ない環境だったのでね

    • 0
    • 19/08/03 20:55:52

    同職20名程の事務。入社して半年経つけど同時期ぐらいに入職した4人とパート2人が辞めた。生き残りはわたしともう1人だけ。
    同職がこんなに居る職場は初めてだけど、こんな離職率高いの初めて。絶対にネチネチ攻撃してくるあのグループのせいだ。わたしも辞めたい。

    • 0
    • 19/08/04 16:21:59

    >>2423合う合わないもあるのかも…。私は前職がうるさい上司がいる職場の事務してたんで、それで6年も居てたから、今は天国f(^_^)一人で居る時間が、プライベートでないから職場で一人になれるだけありがたい。

    • 0
    • 19/08/04 17:40:11

    >>2425
    そのありがたみも最初だけだったんだ笑
    全くの1人なら生存確認だけしてもらってたほうがいいよー
    何故なら、他営業所の人は地震で下敷き状態になり大変な思いをされたかた、また嫌な体験もしていると聞いて辞めていかれてます。前任者はセクハラなのかな?怖い思いをした。と聞いてます
    1人はリスクが高めなので気をつけてくださいね

    明日から事務職員として頑張ります!
    人がいる事務は久しぶりなので戸惑います笑

    • 0
    • 19/08/05 18:33:22

    社団法人の事務初日でしたー
    私ともう1人採用されてたみたいで2人でスタートしました
    初日から皆さんとゲラゲラ談笑したりしました
    1人でする仕事もあれば2人一組でする仕事もありました
    おいおい受付や説明などもあり、更にテストを受けていくそうです
    でも何より人が居て安心だし直接相談できる環境がありがたいです
    1人事務の前も人が居た事務でしたが、やはり1人事務はもう二度としたくないと思いました

    • 0
    • 2428

    ぴよぴよ

    • 19/08/06 16:14:40

    Bが金曜日に休んだ。
    運悪く得意先から電話が掛かってきた。
    「Bに以前からお願いしている書類がまだ届かない、月曜日にもらわないと困る。連絡とれないのか?」

    Bは休みだが、Bしか内容が分からないので電話したら・・・
    「休んでるんだから電話してくんな、休んでる旨伝えろよ」と言われました・・・。

    みなさん、休んでいるときに上記のような電話があったらどうしますか?

    • 1
    • 19/08/06 22:47:34

    >>2429
    そんな大変な事があったのですね…お疲れ様でした。
    私ならば得意先が「以前からお願いしてる書類」という事で、悪いのはBなので休みだとしても連絡を取り早急にBが自分で得意先に連絡入れるようにしてもらう。その後すぐ自社の代表にその趣旨を連絡入れる。

    • 0
    • 19/08/07 23:59:29

    社団法人の事務の仕事は難しいけど、皆さんが誰一人として嫌な顔しない
    もう一人同時に入った人とも気さくに付き合えて励ましあってる
    理事長も心配してくれてる
    今日はお土産のお菓子やアイスをくれた笑
    一人事務では考えれないことばかりで有り難いよ

    • 1
    • 19/08/09 10:39:12

    明日からお盆休みになるー!
    みんなはいつからいつまでお盆休みですか?

    • 0
    • 19/08/09 12:18:52

    10日から18日まで休みです。

    • 0
    • 19/08/09 18:29:11

    >>2432
    明日から15日までです!

    今日はお好み焼き、アイスご馳走になった(^^)
    人間関係も問題なし!
    働き方改革も積極的!
    今日も働き方について聞かれた。
    私ともう一人の人との都合を聞いてくれて、無理せず働いたらいい。ぶっ飛ばしてたらしんどくなるぞ、と。一人一人に気を遣って下さる理事長。
    有り難い環境で働けて感謝しながら過ごしました。


    • 2
    • 19/08/13 21:52:29

    パートから社員になったら、先月のパート代と、プラス社員としての8月分の給料がフルで貰えるんだって。 40万くらい貰えるかもー!ありがたやーありがたやー。

    • 1
    • 19/08/19 09:26:07

    連休明けは、1週間長そう。
    みんなファイトー

    • 2
    • 19/08/19 10:39:37

    建築事務所に入りましたが・・・。
    みんな、自分の仕事取られたくないみたいで(自分の価値がなくなるから)
    何もさせてくれません。
    自分で仕事探して~と言われました。

    はぁ~やめたい。
    ババーは私が暇なこと分かってるくせに「忙しい???」とか聞いてくるしウゼー。

    • 0
    • 19/08/19 12:25:25

    入ったばかりで自分で仕事探して~は辛いですよね。私も暇な事務で1日が長いです。夏休みも終わりだし仕事探ししようかな。

    • 0
    • 19/08/19 13:23:59

    >>2437
    私は逆に集中させられてます…。
    性能評価とか、めっちゃ煩雑なんですが
    基本プラン作成した人は尻ぬぐいさせといて知らんぷり…。
    性能評価の基礎知識もなく設計してるらしく、補正だらけ。

    • 0
    • 19/08/19 14:44:00

    >>2435

    私もそれあったけど税金に気を付けて!!
    世帯年収で計算してラインギリギリなら医療費控除とか忘れないでね。

    • 0
1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ