事務員さん集合ー!語りましょっ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/27 15:12:12

    >>2352です。
    うちは土曜も出勤なので中々人が来ないんだと思います。
    私はもう子供も大きいし平日出来ない仕事を土曜にまとめてするので土曜出勤でも全然苦にならないんですがやはり土日休みたいという人が多いですよね。

    • 0
    • 19/06/28 13:40:29

    ちょうど転職考えてたけど、土曜出勤や給料
    みたら。、やっぱ今の会社で頑張ろうって思ってしまう。

    • 0
    • 19/06/28 20:09:17

    >>2363
    働く上で給料は大事ですよね。

    • 1
    • 19/06/28 22:27:55

    早朝の事務のパートやったことある方いますか?

    • 0
    • 19/06/29 07:21:46

    >>2357私もそう思ってた、だから若い時はやりたい仕事が動く仕事で頭使わないから年取る事に楽な仕事へ変わっていってる。その変わり頭使うけど…
    うちもパートだけど、土曜日隔週が多い

    • 0
    • 19/06/29 08:04:02

    パートでも隔週土曜日出勤があるんですね。
    私はパートで土日祝休みのた9-16時勤務で探していたので就職するまでに何社も受けました笑
    面接しては落ち、やんなることもありましたねー

    • 0
    • 19/06/29 10:20:51

    >>2362です。何度もすみません。
    昨日、初日に教えたすっっごい簡単なことをまた聞かれて(さも初めて教わるかのような感じでした)上司に相談しました。
    本人と話をしてくれてまだ頑張りたいとのこと...
    なのでせめてあと2ヶ月頑張って教えてあげて欲しいと言われました。
    2ヶ月して無理そうならまた話をしてくれるそうです。。
    疲れた。。。
    ここで皆さんに聞いてもらえるのが唯一の癒しです。

    • 0
    • 19/07/02 11:54:44

    >>2368本人がもう少し頑張りたいと言うのであれば会社はそれを応援するしかないですよね。教育係さんは大変ですがもう少し頑張ってください!

    私は事務服新調してもらえてウキウキです。結構高くてなかなか言い出せなかったけど快くいいよって言ってもらえて良かったです。

    • 0
    • 19/07/02 13:21:12

    >>2365
    知り合いが八百屋さんでしてる
    大変みたい

    • 0
    • 19/07/04 17:00:08

    最近子供関係の用事で休みがちだし、もうすぐ夏休みだしあまり出勤できないなーと思ってたんだけど、大変だろうから出勤できないときは自宅のパソコンでも仕事できるようにしてくれるって。嬉しい。ありがたい職場。

    • 4
    • 19/07/04 20:08:48

    >>2371

    いいな。うちの御局様なんて、休みすぎ!!私だって休みたいの、我慢してるんだからって、キレられたわ。

    子供の入院退院や通院で休んだり、早退遅刻が続いたんだけど……

    • 0
    • 19/07/06 15:15:59

    普通の事務員の私にそこまで要求する?

    今日、ついでがあって社長に
    「2020年1月14日 Windows7のサポート終了はどうも決定らしいので、少なくともネットバンキングしてるPCは対策した方が良いんでは?」
    と話したら、
    「それは俺に会社のPC全部入れ替えろということか?
    ○○(メンテ依頼してる会社)と話して」
    と。。。

    えーっと、私には決定権なんてありませんが?
    ただ、OSも分かってない経理に話してもダメだから社長に言っただけなのに。
    ネットバンキングの事だって、社長なら銀行員に実際どうなるのか聞けると思ったんだけど。

    私にどこまで要求すんだよ!

    • 0
    • 19/07/06 15:31:20

    パソコンはタイピングと文書作成・保存・印刷が出来る程度なんですが、事務員として戦力にはなれますか?
    エクセル、ワードもすぐ覚えられますか?
    転職しようと考えていて、事務に惹かれてます。

    • 1
    • 19/07/07 12:19:22

    >>2374
    文書作成ってワードのこと?

    • 0
    • 19/07/08 09:46:27

    >>2374
    それは、場所による。わりと若くて、ちゃんとした職場でなければ、大丈夫だと思う。就職してからスキル磨けばいいしね。

    • 0
    • 19/07/08 10:12:39

    >>2374
    零細企業ならいくらでも余裕で受かる案件。

    • 0
    • 19/07/08 16:11:39

    >>2374
    パソコンの操作の点では大丈夫じゃないかな?経理の経験とかないの?タイピングだけでは即戦力としては不十分な気が・・・

    • 0
    • 19/07/08 17:22:24

    >>2374
    それだけでは無理

    • 0
    • 19/07/08 21:13:55

    >>2374私はパソコン操作も基本程度しか出来なくて、パソコンに関わる仕事がしたくて運送会社の事務に採用されて、それほどパソコン操作には厳しくなかったから、独学で勉強してあれこれ出来る様になったから今じゃ助かってるよ~!辞めて建設の事務行くんけどねf(^_^)

    • 1
    • 19/07/08 22:01:45

    >>2374 私もそのくらいのスキルしかなかったけど、独自の管理システム使ってやってるとこだったから受かったよ。スキルよりもそのやり方覚えるほうが大変だった。
    応募時に不安なこと聞いてみたらどうかな?

    • 0
    • 19/07/08 22:44:14

    >>2374
    会社にもよるだろうけど、事務って結局パソコンスキルより人柄重視だったりするよ。最低限のパソコン操作ができれば大丈夫。

    • 0
    • 19/07/09 11:07:17

    事務の求人と言っても、率先力を募集してる所とちょっとした雑用や電話番+パソコンが最低限出来ればOKな2パターンあるから、このくらいのスキルで採用されるかな?と言われてもその求人を見て見ないと分からないよね。

    • 0
    • 19/07/09 16:33:32

    2374です。
    事務員の皆様ありがとうございます。
    求人には資料作成と書いてあり、お堅い企業ではなさそうです。
    年齢は30歳で自宅にパソコンはありますが事務作業は仕事として未経験、学生時代にタイピングの検定かな?受けてたくらいです。
    経理は苦手で、簿記3級は持ってますが自信がないです。エクセルは出来ないに近いです。
    それでも望みはあるでしょうか…。

    • 0
    • 19/07/09 17:08:10

    >>2384
    簿記の資格持っていてタイピング検定も受けていたならば、大丈夫じゃないですか?
    Excel出来なくても簿記の資格あるし、家のパソコンでMOSでも練習すれば直ぐにできるようになると思います。
    頑張ってみてください!

    • 0
    • 19/07/09 18:14:19

    >>2384
    あれこれ迷ってる間に他の人に決まっちゃうかもしれないから、とりあえず応募してみたら?
    タイミングもあるし。
    若いから挑戦してみなよー!

    • 1
    • 19/07/10 09:32:38

    >>2384
    業種にもよるけど大丈夫じゃないかな?会社ごとのやり方あるから、入社してからきちんと仕事できるかの方が大事だとおもう。頑張って!!

    • 0
    • 2388

    ぴよぴよ

    • 19/07/10 10:38:04

    >>2384全然大丈夫だよ、仕事は慣れだし、後はすぐ休まず真面目に出勤してたら、見てくれてる人はいるから。

    • 0
    • 19/07/12 08:29:26

    暇すぎて休みたい…。

    • 1
    • 19/07/12 09:23:39

    やることなくて暇・・・。
    週1でいいぐらいの仕事量・・・。
    辞めたいけど辞めれない。

    • 3
    • 19/07/12 09:41:10

    1日の業務が30分で終わる。
    このままボケるのかな。
    スキルアップのため転職するか、楽をとるか。

    • 2
    • 19/07/12 10:36:28

    雨だし、金曜だし、やるきでないわ…

    • 0
    • 19/07/12 12:29:02

    偏頭痛きつい…

    • 0
    • 19/07/17 16:38:57

    暇すぎ・・・。
    手も動かくこともない、会話もない・・・・。
    だんだん頭がボケてきた

    • 0
    • 2396

    ぴよぴよ

    • 19/07/18 05:50:09

    暇な事務職の業種は何ですか?
    転職するので教えて頂きたいです。
    よろしくお願いします。

    • 0
    • 19/07/18 14:01:19

    >>2397
    私は不動産屋。
    今日は夏休みの旅行の予約とママスタしかしてないわ。

    • 0
    • 19/07/18 15:29:06

    >>2398
    いいですね。
    うちは、今は暇だけど月末月初が忙しくなります。
    ずっと暇なんですか?
    今だけですか?

    • 0
    • 19/07/19 16:31:55

    明日から夏休み。
    お弁当作らなきゃ!

    • 2
    • 19/07/19 16:36:40

    >>2397運送業の事務は暇かな~私は営業所の方だったから特に。今は建設の1人事務に転職したから気楽~

    • 0
    • 19/07/19 17:54:45

    私は建設業で一人事務です。
    暇な時は多いけど、月末は比較的やることあるかな。でも、たまに急にこういう書類すぐ作ってとか言われたりあるのでそういう時は焦ってしまいます。

    • 0
    • 19/07/19 19:08:33

    一人事務の人、お昼ご飯もひとり?
    ちゃんと時間いっぱい休憩取ってる?
    私はひとりだし、さっと取ってすぐまた仕事始めちゃう。
    定時で帰りたいからっていうのもあるけど。

    • 0
    • 19/07/19 20:15:41

    >>2403
    倉庫内の1人事務なんだけど、
    作業のパートさん達がいるから一緒に食べているよ!

    近ければ昼休み一時帰宅できるけど、
    私は自転車10分くらいだから会社で食べてる。
    帰れる人羨ましい!

    • 1
    • 19/07/20 06:22:10

    >>2402私もつい最近、建設事務に転職。基本1人事務で20日以降になると支払いとかで、ちょっと慌てるかな?わからなかった書式とか、教えてもらって楽しいですね

    • 0
    • 19/07/20 13:25:49

    >>2403
    お昼は、持参して食べますが社長に誘われた時はお昼ご一緒させて頂いてます。あとは、みんなが現場で居ない時はお弁当に飽きた頃1人で近くのランチへ行ったりもします。
    >>2405
    建設業事務、一緒ですね!
    建退共やら作業員名簿やらもやってますか?

    • 1
    • 19/07/22 07:54:41

    おはようございます。今日からまた1週間頑張りましょう!!

    • 1
    • 19/07/22 09:57:34

    >>2407
    頑張りましょう!
    でも、やることないー。上司会社にいる。何やろう…

    • 0
    • 19/07/22 11:29:11

    >>2403
    事務所誰もいないし、一人で食べたい時に食べてるよ。
    決まった休憩時間は取ってない。

    • 1
    • 19/07/22 11:30:32

    暇なのも大変だと思いますが…
    羨ましいです…

    • 0
    • 19/07/22 21:59:05

    >>2406建退共、教えられましたよ。工事台帳やら仕入台帳やら…

    • 0
1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ