事務員さん集合ー!語りましょっ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/27 15:12:12

    >>2352です。
    うちは土曜も出勤なので中々人が来ないんだと思います。
    私はもう子供も大きいし平日出来ない仕事を土曜にまとめてするので土曜出勤でも全然苦にならないんですがやはり土日休みたいという人が多いですよね。

    • 0
    • 19/06/27 13:15:42

    >>2358
    私の住んでる地域も同じくらいです。そこから社会保険やら引かれるならばパートでいいやってなってしまい、私はパート事務を選んで就職しました。
    12万でもボーナス年2回あればまた違うんでしょうけどね。

    • 0
    • 19/06/27 11:38:40

    >>2358
    12万だとちょっときびしいですよね。

    • 1
    • 19/06/27 11:10:56

    私はパートでしたが最低賃金からスタートでした。
    今はだいぶ上がりましたが入社当時は時給760円笑

    • 0
    • 19/06/27 10:14:29

    私の地域は事務の給料安すぎて、来ないんだと思います…
    フルで働いて12万がざら・・・

    • 0
    • 19/06/27 09:41:32

    事務は座り仕事だし、歳をとっても長く働ける仕事だから人気だと思ったけど地域などによって差があるんですね。
    今、求人見てみると土曜は月2回出勤という求人が多いような…。

    • 1
    • 19/06/27 09:00:20

    >>2353
    私も事務は人気なんだと思ってた。特に土日祝日休みのところ。地域差とかもあるのかな?

    • 0
    • 19/06/26 20:19:08

    >>2353
    そうなんだ。
    事務はわりと人気なのかと思ってた。
    土日祝日休みのところが多いし、
    体力使わないし。

    • 0
    • 19/06/26 20:14:38

    >>2353
    CAD出来るのにExcelWordが出来ないってのはビックリですね!CADに比べたらとてつもなく簡単だと思うんだけどな

    • 0
    • 19/06/26 18:45:57

    最近、事務員の募集って全然人来ないらしいですよ。私が今の仕事今月末で辞めるのに次行く事務の面接の時に言ってましたから。ハローワークに出しても来ないから、Indeedに出して、はたらいくに出してやっと何人か来てJWCAD出来る人優先で採用したら、Excelワード出来ないから辞めたって人いましたから

    • 0
    • 19/06/26 15:45:48

    >>2351
    はい、とりあえずあと1ヶ月頑張ってみて無理そうなら上司に相談します。

    • 0
    • 19/06/26 15:31:56

    >>2349
    そうなんだ。大変だね。あんまりしんどいなら早めに上司に相談した方が良いかもね。

    • 0
    • 19/06/26 15:26:27

    >>2314 毎年春にワンセット買ってもらいます。
    ブラウスとかカーディガンはくたびれてくるけどベストとスカートはすっと使えるから7年目だし制服沢山ある。

    • 0
    • 19/06/26 14:59:55

    >>2346
    月の流れは最初に渡してます。1回見ただけで放置の様な気がします。。

    • 0
    • 19/06/26 14:59:08

    皆さんありがとうございます。愚痴を聞いてもらって少しスッキリしました。
    様子見は3ヶ月~6ヶ月くらいですかね。
    小さい会社で事務を募集しても中々人が入らないので未経験でも採用したのだと思います。
    休みの融通がきくのでその人も辞めたくないから必死だとは思うけど。。私の精神が持たないので早めに上司に相談してみます。

    • 0
    • 19/06/26 14:46:10

    40歳くらいで未経験の事務って採用されるものなんですね。経験者や若い子でもなかなか採用されないのに。それより教育係、お疲れ様です!あまりに酷いようなら早めに上司に対応して貰った方がいいですよ

    • 0
    • 19/06/26 14:16:24

    >>2344
    3ヶ月くらい様子見します。会社の試用期間にもよると思うのですが、MAXでも6ヶ月ですよね。
    日常業務の流れややり方をWordか何かでまとめて渡すかなぁ。「これ見てわからないことは聞いてください。」って。

    • 0
    • 19/06/26 13:57:38

    >>2343
    疲れます。ほんとに。なんで覚えないんだろう。って本人も焦ってる感じもしますが。
    今まだ簡単な事しか教えてないんですが(覚えれないから)これからもっと難しい事覚えていかなきゃいけないのにどうするんだろう(涙)

    • 0
    • 19/06/26 13:54:50

    >>2342
    ガツンと言ったんですけど。。中々。皆さんはいつまで様子見ますか?
    きっと事務に向いていないんだと思うんであと少ししたら上司に相談しようかと思ってるんですが。

    • 1
    • 19/06/26 13:53:04

    >>2339
    ノート渡して、「聞いたことはここに書いてください」って言った方がいいよ。疲れるよね。

    • 0
    • 19/06/26 13:51:30

    >>2341
    その年で初めての事務かぁ。少しは努力してほしいよね。
    一度ガツンと言った方がよくない?「何度も同じこと言ってるので、メモしたことは覚えてください。すぐ忘れるなら目に付く場所に付箋貼ってください」って。

    • 1
    • 19/06/26 13:34:54

    >>2338
    初めての事務です。そういえば一切付箋を貼らないですね。
    貼るように言ってみます。

    • 0
    • 19/06/26 13:33:10

    >>2337
    疲れますよね。。朝会社行く前に吐き気がします(笑)

    • 0
    • 19/06/26 13:32:18

    >>2336
    そうです。今まで専業主婦で初めての事務らしいです。
    何回も同じ事聞いてくるので前にメモしてたのでそれを見てください、って言うとメモが多すぎて見つけれないんです...って言われました。。

    • 0
    • 19/06/26 12:53:20

    >>2335
    パソコンの周りに付箋貼りまくれば?事務は初めての人なのかな?

    • 0
    • 19/06/26 12:23:55

    >>2333めちゃわかる、うちとこは46歳ぐらいのおばさんで4か月目ぐらいも一緒だわ~メモ取っても見てないからね~事務は事務でもうちには向いてないわ…

    • 0
    • 19/06/26 11:45:20

    >>2335
    40で事務で毎回メモしてるのに忘れるって今まで、専業主婦だったのかな?
    それでは、教える方はやんなってきますね…。

    • 0
    • 19/06/25 22:46:53

    >>2334
    40歳。何回も何回も同じ事教えてる。メモとってるのに覚えない。
    何のためのメモだよ。本当毎日うんざりする。。。

    • 0
    • 19/06/25 18:56:15

    >>2333
    新人さんってお幾つくらいの方なんですか?新人も気を使うだろうけど、教える方も疲れますよね。

    • 0
    • 19/06/25 17:12:45

    4ヶ月目の新人の覚えが悪すぎて仕事に行きたくない。。
    辞めてくれないかなー。こんだけ仕事出来なくて本人はしんどくないのかな。
    私はしんどい。

    • 0
    • 19/06/24 21:01:56

    一人事務員に採用されました~!めちゃ嬉しいf(^_^)もう一人候補いてたみたいですが、私が最後で、パソコン詳しい人が良かったそうで私がスムーズだったので。
    社員で一人事務員最高!やっと、毎月安定した給料貰えるし、子供行事には抜けて行けるし

    • 5
    • 19/06/23 22:32:34

    事務のパート始めて2年。
    明らかに体力なくなったなー!って思う。
    結構食べる方だけど太りにくい体質だったのに、食事量減った。

    体力つけるために、職場まで徒歩なら20分だから徒歩通勤がいいんだろうけど、
    保育園の送迎もあるし自転車がいいんだよな。

    それに真夏の徒歩はヤバイよね。


    • 0
    • 19/06/23 19:59:57

    私この仕事しだしてから5キロは太った…。
    食べることが好きで元々間食はしないけど私なりに夜食べる量をすごく減らしたり食事制限しても減らないからイライラするくらいなら少しだけ食べることにした。

    食事制限しなくても痩せられる方法ないかしら。元々1週間に1度の排便ペースだから余計太っていくよ

    • 0
    • 19/06/23 16:06:42

    >>2326事務員しだして、太ってきたのわかってるから仕事終わってからポスティングの仕事しだしたよ。運動不足解消に~

    • 0
    • 19/06/23 15:54:34

    ボーナスどのくらい出ますか?

    • 0
    • 19/06/22 10:20:58

    >>2307
    簿記3級くらいです…

    • 0
    • 19/06/21 22:36:23

    >>2324
    じゃあ、この数年でかなり縮んでるなー

    • 0
    • 19/06/21 22:36:23

    >>2324
    じゃあ、この数年でかなり縮んでるなー

    • 0
    • 19/06/21 21:53:35

    1時間座りっぱなしで22分寿命が縮むらしいよ…

    • 0
    • 19/06/21 21:51:26

    >>2316
    私も暇。正社員が暇だから、私達パートの仕事を取ってくる。ほんと迷惑。社員のくせにもっと会社の役に立つ違う事をすればいいのに。嫌な仕事、他部門の社員に押し付けてないでさー!

    • 0
    • 19/06/21 21:47:02

    >>2321
    すげー!めっちゃ気持ちいい!

    • 0
    • 19/06/21 14:35:46

    先輩事務が数日かかるであろう書類を午前中で済ませてしまって、午後暇…

    • 0
    • 19/06/21 11:38:50

    >>2319
    私ももう少ししたらブラウス2着とスカート1着頼みたいと相談する予定です。

    • 0
    • 19/06/21 07:19:58

    >>2315
    4年半、2着をローテーションで履いてるのですがもうそろそろ新しい制服が欲しいなと思ってて社長に相談するか悩んでます。

    • 0
    • 19/06/20 15:58:32

    >>2305
    パソコンはないの?

    • 0
    • 19/06/20 14:30:43

    >>2305
    そんなに暇ならエクセルの勉強してれば良いのに。
    時間があって羨ましい。

    • 3
    • 19/06/20 14:20:55

    >>2305
    分かる(><)
    手伝おうと思っても、おばちゃんの仕事を取ってしまうことになるから何もできまいし、おばちゃんも取られたら暇になるの分かってるから絶対に教えないしね。

    一回あまりにも暇で「それははどうやって処理してるんですか?」と聞いたら、「適当です」と言われそれ以上何も言えなかった(笑)

    仕事取られたくないから必死

    • 0
    • 19/06/20 12:51:57

    >>2314
    スカートは3年くらい着ています。2枚をローテーションしてます。

    • 0
    • 19/06/20 12:45:48

    事務服がある方は、制服は何年くらい同じものを着てますか?
    4年半経つのですが、ストライプが切れてきたりスカートの裾がボロボロになってきたので社長に言って新しいのを購入してもらおうか考えています。

    • 0
    • 19/06/20 12:45:38

    事務服がある方は、制服は何年くらい同じものを着てますか?
    4年半経つのですが、ストライプが切れてきたりスカートの裾がボロボロになってきたので社長に言って新しいのを購入してもらおうか考えています。

    • 0
1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ