事務員さん集合ー!語りましょっ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/06 11:56:02

    >>1855
    ありがとうございます。
    スティックタイプあるのは知っていますが、消費期限がありますよね?
    買ったのに来客がなく無駄にしてしまうのが心苦しいのです。
    あっ!そっか!期限前に自分がスティックタイプを使えば破棄しなくていいですね!!で、新しいのを買って常備しておくと。。。

    • 0
    • 18/09/06 12:04:40

    >>1857
    そうそう!
    自分で使っちゃう。

    たしかスティックタイプ15本か
    20本入りがあったはず(^^)
    パッケージに賞味期限○とメモ書いて
    パッと見て分かるところに貼ってる。笑
    忘れちゃうからね(^^;


    • 0
    • 18/09/06 12:17:18

    >>1854
    誰でもじゃないんじゃない?

    • 0
    • 18/09/06 13:03:55

    >>1855うちは来客はそれなりだけど、ミルクは使ってないかな。たまに役員会議とか用で、先にスプーンで入れるクリープはあるけどね。社内だけ

    • 0
    • 18/09/06 13:05:59

    >>1848
    温かいって(笑)

    • 0
    • 18/09/06 14:44:28

    ちょくちょく上司からLINEが来るんだけど、みんななら返しますか?
    内容的には仕事のことではないことです。

    • 0
    • 18/09/06 20:32:50

    >>1862
    例えばどんなこと?

    研修疲れた

    • 0
    • 1864

    ぴよぴよ

    • 1865

    ぴよぴよ

    • 18/09/07 08:58:06

    >>1863
    今みんなは社員旅行中で私は子供がいるから行かなかったら『今どこどこにいる』やら、会社のグループLINEのアルバム作ったのにそっちに入れないで個人的に送られてくる。

    • 0
    • 18/09/07 12:29:45

    >>1866

    一応、楽しさおすそ分けかな?

    • 0
    • 18/09/07 16:13:00

    社長のYahoo見る用PCのワイヤレスマウスが急に効かなくなったらしくて見てくれと言われて見てるんだけど、マウス再設定しようにもPC設定の画面が開かない。
    以前は開けたのか聞いても「開いたことない、へへへ」。
    コマンド入れて検証して修復して、ただただ時間だけが過ぎていく。
    ふと思ったんだけど、YahooとYouTubeしか見ないんだから有線で適当なマウスで良くない?笑

    • 0
    • 18/09/07 16:18:06

    >>1866
    で?って感じだね

    事務所の掃除機が新しくなり嬉しく掃除してたら、会社専用のフォルダの中のファイルを消してしまいパニックだった

    • 0
    • 18/09/07 17:00:10

    >>1868
    電池がなくなったとか?

    • 0
    • 18/09/08 09:09:27

    >>1870
    デスクトップ以外開けないから調べたらプログラムが壊れてたよ。
    修復して設定開いたらワイヤレスがOFFになってただけだった。
    社長が自分でOFFにするわけない(というかできない)から更新時に勝手に変わっちゃったんだと思う。
    大きな会社ならシステム課に投げられるけど中小企業は自力でやらないといけないのよね…
    そもそもYahooとYouTube用なのにワイヤレスである必要あるのかなみたいな(笑)

    • 1
    • 18/09/10 14:52:19

    眠いー

    • 0
    • 18/09/11 09:06:19

    おはようございます。
    PCから異音がして電源が落ちました。
    電源ユニットの破損の可能性が高く古いPCなので部品も無く、恐らく買い替えになると思いますが、HDDからデータを取り出すのも移動も設定も全て自分でやらなければならないこれからの事を考えると凄く気が重いです。
    きっと「どのPCが良いか選んでおいて」と丸投げなんだろうな。

    あーあ…

    • 0
    • 18/09/11 10:25:45

    皆さんの職場の人間関係はどんなですか?
    うちは常に誰か一人が槍玉になっていびられてます。

    • 0
    • 18/09/12 00:12:03

    >>1874
    うちは忙しくて、電話番とかいなきゃだしお昼も別々だわ。
    イジメもできないくらい忙しいから無縁だわ。

    • 0
    • 18/09/12 09:13:35

    >>1874
    イジメが起きるほど人が居ない…
    少人数付かず離れずです。

    • 1
    • 18/09/12 09:33:56

    >>1874
    いじめみたいなものはないけど、
    派閥を作ってる人はいる。

    • 0
    • 18/09/12 21:47:40

    仕事が1つ増えた(TT)
    明日は丸一日、研修

    • 0
    • 18/09/12 23:55:15

    1日中パソコン作業してたら疲れるね。
    頭痛がすごい。事務向いてないかなー。

    • 0
    • 18/09/13 11:29:36

    >>1879
    私は画面が明るいと疲れます。
    あと人のPCだと勝手がわからなくて疲れます。
    ある程度は慣れで解消できると思いますが、画面を見続けずに休憩しっかり取った方がいいですよ。
    頑張って下さい!

    • 0
    • 18/09/13 14:21:48

    今日もやる気が起きずに
    ボケーっとして時間が過ぎます、、、暇すぎるから転職したい!

    • 1
    • 18/09/13 14:51:39

    やることないから、ネットサーフィン。

    仕事ほしい…

    • 0
    • 18/09/13 15:57:33

    2年に一度の入札参加資格申請の時期がやってくるー

    • 0
    • 18/09/13 16:43:47

    私も一日中パソコン画面を見ていて
    眼精疲労が酷いー!
    ブルーライトカットのメガネを検討したけど、
    度入りだと高いね。
    パートだしお金かけるのはいやだなー。
    画面に貼るフィルムみたいなのは良いのかな?

    • 1
    • 18/09/18 12:36:50

    今日は程よくお仕事あり、感謝!

    • 0
    • 18/09/18 13:36:37

    眠い。もう帰りたいよ。

    • 1
    • 18/09/18 17:27:29

    みなさん雇用形態は?

    • 0
    • 18/09/18 18:31:08

    正社員です。

    あまりに眠くて、パソコンやりながらうたた寝しちゃったわ

    • 0
    • 18/09/18 20:04:28

    皆さんの会社は適度な仕事量っぽくてうらやましいです。
    うちは就業時間めいっぱい忙しくて。
    一日中せかせかしてるせいか、家に帰っても全然落ち着かないですし、人間関係も悪いから辞めたくなります。

    • 1
    • 18/09/18 20:08:32

    >>1887
    私はパートです。
    一時期、正社員を探していましたが私にはパートがちょうど良いと気づきました。

    • 0
    • 18/09/18 20:41:38

    >>1889
    そんな忙しい事務も珍しいね

    • 0
    • 18/09/19 01:58:22

    >>1891
    めずらしくないでしょ
    何の事務か分からないけど、
    物流事務なんて終始電話は鳴りっぱなしだし、やる事も沢山。トイレに行くのも水を飲むのも気が引けるくらい。限界きて辞めたけどね。

    • 0
    • 18/09/19 12:37:39

    ごめん、ただの愚痴なんだけど、相棒がバカすぎる。
    その人しか知らない事沢山あるのに、把握してないから何聞いても曖昧な返事しかせずにひどい時には無視される。
    たぶんだけど、怒られたくない気持ちが強いんだと思う。
    外注との価格交渉からも逃げて、手間だけ増えてほぼ利益なし。
    自分のバカを自覚して隠そうとしてるのか、他人小さいミスを見つけると騒ぐ。
    なのに「俺の説明わかりやすいよね?」みたいにしょうもない事を私に確認してくる。
    驚くべきはそいつが15年以上いる50代のオッサンだということ。
    察してチャンなところも地味にストレス。
    もう先が無いから絶対辞めないよね…
    せめて巻き添えで振り回すのやめてくれないかな。

    • 2
    • 18/09/19 13:04:56

    あーーーー!
    なんで一から十まで言わなきゃならないんだよ!
    「記帳してきて下さい」と先週言ったのに週変わったら忘れてる・・・
    私なら未記帳なの忘れない、だって会社のお金の事だもの。
    忘れそうならメモ残して、しかも朝一に気づく様に机のど真ん中に貼っておくよ!
    本当に面倒!
    ネットで照会出来ない口座だから頼んでるんだよ!
    しかも何回も説明してるのに分かってくれないし。
    私も混乱してきたから
    「キチンとまとめて後で説明します」
    と言ってるのに【しつこく】聞いてくるし。
    直ぐに理解できる人ではないと分かってるから【後で説明する】と言ってるんだよ!

    • 0
    • 18/09/19 13:09:39

    >>1894
    一日の流れをその日のタスクとして表にしてあげたら?あと、ネットで口座内を閲覧できるようにするなら月1080円ぐらいだから会社に頼んでみたらどうかな?

    • 1
    • 18/09/19 15:19:35

    >>1892
    物流の事務で愚痴ってた人かな?
    結局辞めたんだ

    • 0
    • 18/09/19 17:35:08

    >>1895
    助言ありがとう。
    ネットの照会は子会社の口座なので無理なんです。
    取引も小さいので経費かけれません。

    時々しかその子会社の仕事はないので、1日というか1月で表にするかな。。

    • 0
    • 18/09/19 18:42:44

    私がやらなきゃ、浮上しなかった数字の間違いが発覚…

    わぉ。
    どうすんだろ。

    ほかの会社も巻き込みそうな勢い…

    • 0
    • 18/09/20 01:28:14

    >>1896
    覚えててくれたんだw
    うん。
    社員にって話もしてくれたけど、あんな激務なら精神崩壊しそうだったから身を引いた。
    物流って本当に気が利かない人の集まりだとも思った。駐車場代が引かれるって事も知らなくて従業員に後から聞いたし…10年交通費が出なかったパートも居たらしい。
    ブラックに近い会社だった。

    • 0
    • 18/09/20 11:08:59

    >>1884
    私も眼精疲労すごかったんだけど、パソコンの明るさ設定でブルーライトを少なくしたらましになりました。1日中ずっと見てたらやっぱり疲れるけど。

    • 0
    • 18/09/20 21:20:51

    >>1900
    ありがとう!
    会社のパソコン古くて
    Windows7なんだけど明るさ設定出来るか
    調べてみるよ(^^)

    • 0
    • 18/09/20 23:51:50

    バカすぎてわからないので助言下さい。
    今派遣で時給1,600円で働いてます。
    直接雇用の話がきているのですが、派遣先から派遣会社へは2,300円払っていて、お互いにメリットのある条件で直接雇用になるにはどういう計算をすれば良いでしょうか?

    今は月120時間~155時間働いています。
    土日祝によって変動するので安定させたいです。
    社保と年金と雇用保険の企業負担が額面の15%だとして、有給(年間80時間~)含め、年収でいくらが妥当でしょうか?

    • 0
    • 18/09/21 09:55:40

    >>1902

    時給高くていいなあ
    私もバカだからわからないけど、間とって時給1,900円で雇ってもらえばいいんじゃないかなとおもってしまった。

    • 0
    • 18/09/21 15:16:23

    >>1902
    それはあなたが決めるわけ?
    派遣元、派遣先が決めるのでは?


    • 1
    • 18/09/24 20:45:02

    はじめまして。
    私もまぜて下さい!
    仕事が忙しくてもう辞めたい。
    1人しかいないし激務だし、新しいシステムの研修も数日。
    バカな私には無理。

    • 1
    • 18/09/24 22:27:24

    >>1905
    医療事務?

    • 1
1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ