事務員さん集合ー!語りましょっ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/18 16:40:07

    18時まで長い

    • 0
    • 18/05/21 08:47:37

    また暇な一週間が始まった。

    • 0
    • 18/05/21 10:15:48

    今週末は、子供の運動会だ。

    • 0
    • 18/05/21 11:02:37

    暇で給料もらえるなんて最高じゃーん

    • 3
    • 18/05/21 13:02:39

    皆さんの職場はwindows10ですか?

    • 0
    • 18/05/21 13:33:27

    私が使っているパソコンは、Windows8.1です。

    • 0
    • 18/05/21 15:15:31

    >>1575
    多分、Windows10

    今日は珍しく忙しかった
    15時までだから言えるのかな

    • 0
    • 18/05/21 15:21:01

    http://sp-drive-info.com/lp/19121/909365

    ↑↑↑【完全無料でめっちゃ稼げます!!!(°д°)】↑↑↑

    私は副業として始めましたが、本業の仕事よりも5倍は稼いでいます(o´艸`)

    旅行に行きたい方!欲しい物がある方!
    是非、稼いでみてください!!!

    • 0
    • 18/05/22 14:16:51

    あー、ひまだなー。何しよう。

    • 0
    • 18/05/22 17:57:00

    >>1575
    Windows7だよ(;o;)
    古いよね

    • 0
    • 1581

    ぴよぴよ

    • 18/05/23 08:44:15

    サボってた仕事をする
    暇でも、雨だから外出しなーい

    一人事務だから一人でアタフタしまーす(笑)

    • 0
    • 18/05/23 12:54:16

    ♪帰りたいけど帰れないー・・・
    あと4時間

    • 0
    • 18/05/23 16:29:10

    すごーく暇な職場でも行ったほうがいいのかな。
    正社員じゃなくてパートなら休んだ方がいい気がするんだけど…。
    給料泥棒みたいになるから憂鬱。
    どう思いますか

    • 0
    • 18/05/23 17:24:58

    暇すぎて転職したいなと思い続けながらもなんだかんだもう3年半もいると今から転職ほ勿体ないかな・・・なんて思って辞められず。
    みんなは今の職場に入社してどのくらい経ちますか?

    • 0
    • 18/05/24 11:08:30

    >>1585
    ちょうど三年目です。
    一人事務ですがほぼ留守番要員。暇でやりがいはないけど融通きくし、何より楽過ぎて転職活動する気が起きません・・・

    • 2
    • 18/05/24 12:47:26

    >>1575
    今はまだwindows7。
    消費税10%に変わる前にはwindows10にしないといけないらしい。
    が、お金かかるから社長のOKがもらえない。
    まあ、直前には変わるでしょ。

    • 0
    • 18/05/24 16:31:22

    今日は暇~。
    午後からすることない。

    • 0
    • 18/05/24 16:55:49

    ようやく終わる~(*´艸`)

    • 0
    • 18/05/24 17:03:11

    まさかの来客で、帰るに帰れない泣
    対応は違う人がしてるけど…帰れないよ~

    • 0
    • 18/05/24 18:29:20

    >>1585
    入社して2年半、
    事務に異動になってから1年が経ちました。

    事務は1人だから気楽だけど、まぁまぁ忙しいかな。

    • 1
    • 1592
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 21:21:20

    >>1586
    私も事務という名の留守番要員です。半年たちましたが暇すぎて最近辞めたくて仕方ないです。3年も続いてすごいですね。暇な時は何してますか?

    • 0
    • 18/05/29 07:59:26

    初めまして。留守番要員みたいな事務仕事を探してします。

    みなさん、どうやって見つけましたか?
    タウンワークなどにはなかなかなくって。

    あと、みなさんフル勤務ですか?時間と週何を知りたいです。

    • 0
    • 18/05/29 14:25:28

    >>1593
    1人事務ってこと?

    • 0
    • 18/05/29 14:41:02

    16時までだけどやること無さ過ぎて15時に帰りマース。

    • 0
    • 18/05/29 15:09:25

    >>1593
    私はハローワークで見つけました。1人事務ということは知りませんでした。
    基本週5です。
    1日6時間勤務の扶養内で働いてます。

    • 0
    • 18/05/29 16:11:00

    >>1593
    私はタウンワークです。留守番要員なのは入ってからわかりました。
    週5フルタイムでもいいよ~と言われてますが、暇すぎるので週3程度で1日5時間にしてます。

    • 1
    • 18/05/29 16:30:31

    >>1593
    私はハローワークです。留守番要員な時もあれば、いそがしい時もある…
    週5のフルタイムです。

    • 0
    • 18/05/29 22:08:35

    >>1596
    6時間週5で扶養内…

    • 0
    • 18/05/30 07:54:04

    生理痛が今回ひどくて、休みたいけど月末…。

    • 0
    • 18/05/30 11:01:35

    >>1599
    何でしょうか?

    • 0
    • 18/05/30 11:04:37

    あぁ、ヒマ。
    誰もいないし、あと4時間何しよう。
    ネットも飽きたー!

    • 1
    • 18/05/30 11:08:21

    死ぬほど羨ましい
    なんで私はそういう暇な留守番要因の事務員になれないんだろう
    職場のお局にいじめられ悪口言われ、疲れたー。
    憧れの職業だー

    • 2
    • 18/05/30 11:14:20

    1人事務でも、
    総務、経理、営業事務などしてる

    今、疲れはててママスタにきた

    • 2
    • 18/05/30 11:53:57

    「鍵屋さん来たら鍵渡しといて~」と言われて、留守番中。今日の仕事それだけ(笑)
    ドーナツ食べながらコーヒー飲んで待ってる。快適すぎる。

    • 1
    • 18/05/30 13:39:02

    月末だから買出しに行ってきた。あと2時間半だー。

    • 0
    • 18/05/30 14:37:51

    久しぶりに来てみました。

    今年はじめに第二子を出産して、4月から子供連れで復職してます。

    いつまで存続するかわからない職場だけど、次男が保育所に入るまで(うちの地域は幼稚園が存在しません)働けるとありがたいな。
    みなさん、月末と月はじめがんばりましょう。

    • 0
    • 18/05/30 15:55:23

    森の住人さん
    お久しぶりです。めっきり書き込みなかったのでどうしたのかなー?と思っていましたが出産されたのですね!おめでとうございます!
    まだ産後4ヶ月くらいですか?
    体調もまだ波があると思うので頑張りすぎないようにしてくださいね

    • 0
    • 18/05/30 17:56:26

    主さん、お久しぶりです。

    仕事より子育てに終われて、こちらのスレから遠ざかってました。

    産後4ヶ月です。
    長男の出産から7年、やはり歳ですね、仕事と両立がなかなか大変です。
    仕事って言っても特に何もしていないけど。

    また、ちょくちょく覗かせてもらいますね!

    • 0
    • 18/05/30 18:16:54

    パートで、仕事ないのに毎日来たら給料泥棒みたいで悪いなと思ってたけど、留守番してくれるだけでいいんだって。それならいいけど。

    • 1
    • 1611
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/31 08:02:29

    今、二社受かってて、一つは一般事務。7人事務員さんがいるから休みやすい。

    もう一つは1人経理事務でほぼ留守番要員。やすんでも大丈夫とは言われてるけど、本当のところ、どうかは分からない。

    どちらが良いと思いますか?

    • 0
    • 18/05/31 10:28:21

    >>1611
    私一人事務です。仕事内容によって違うと思うけどうちは休みやすい。
    留守番要員ならそんなに忙しくないと思うからいいんじゃないの。
    事務員さん7人いるから逆に休む時に気を使うと思うよ。

    • 0
    • 18/05/31 10:29:46

    >>1611

    7人も事務がいるってすごいね~。
    派閥とかないかな。

    経理経験あるなら、1人の方が気楽にできそうだけど。

    • 1
    • 18/05/31 11:10:55

    >>1611
    私なら1人事務の方を選びます。
    7人も事務員いたら派閥とかありそう

    • 0
    • 18/05/31 11:43:54

    >>1611
    私も一人事務希望かな。
    女の人の集まりに後から入るのは苦手。
    一人事務で急な休みにも対応してくれるなら、悩まず一人を希望きます。

    • 1
    • 18/05/31 18:38:09

    >>1611
    絶対1人事務!今私も事務という名の留守番要員やってるけど天国だよ。
    休んでも大丈夫だし自分のペースでできる。
    何より、周りに大事にされる(笑)

    • 0
    • 18/05/31 23:54:11

    >>1604
    総務も経理もすぐ終わってしまう…
    人が沢山いる大きな事務所ですか?

    仕事半分もらいたいです。
    私には暇はかなり辛いです。

    • 0
    • 18/06/01 07:51:15

    皆さん、10時と3時、コーヒータイムしてますか?

    2人事務で私は最近はいったばかりなんですが、先輩事務さんが、コーヒータイムを取らずに仕事をしていて、そんなものなのかなと思っていました。

    皆さん好きなようにしてますか?

    • 0
    • 18/06/01 09:00:49

    >>1618
    上司がいる時は10時と15時に一緒にコーヒータイムしてますが事務所に一人の時は好きな時にコーヒータイムしてます。

    >>1616
    会社に女性が1人だと大切にされてる感じがして居心地がいいですよね

    • 0
    • 18/06/01 11:35:42

    >>1618
    とりあえず、子供が寝たら(9時から10時)に自分へのささやかなご褒美にドリップコーヒー飲んでます。

    昼からは3時に仕事終わっちゃうから、昼休み終わって子供が寝る時間に飲んだり飲まなかったりです。

    • 0
1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ