事務員さん集合ー!語りましょっ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
    • 1449
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/26 22:54:12

    >>1435
    うちは協会けんぽです。
    その用紙は、健診の申し込みなので 対象者だけ記入します。
    対象外の人でも、協会けんぽを利用しないで 健診施設の他のプランで健診を受けるなら、それの申し込みが必要です。
    健診施設によって違うと思うので、問い合わせてください。

    • 0
    • 1450
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/26 23:24:12

    >>1448
    ありがとうございます。反省です。
    次からは気を付けたいです。

    • 0
    • 18/02/27 11:30:57

    >>1449
    教えてくれてありがとうございます!先日検診担当の方に電話で問い合せたらとりあえずその用紙に記入してしまっていいです。と言われました。
    私は旦那の扶養に入っているのですが、会社の健康診断を受けることって出来るんですかね?

    • 0
    • 18/02/27 21:44:53

    >>1451
    保険証が旦那さんの家族としてある って事ですよね?
    会社でやる健診を受ける事もできますが、支払いは自費で自分になるか、会社が負担してくれるかは 会社によります。
    私が働いていた健診センターでは、コースもいくつかあって 7000円台~でしたが、協会けんぽと同じ内容だと2万くらいかかりました。
    会社で負担してくれないのであれば、旦那さんの妻として 特定健診を受ける方法もありますよ。
    対象年齢である事と、健診を受けられる場所も 限られますが調べてみてはいかがでしょう?

    • 0
    • 18/02/28 10:20:26

    >>1452
    私自身が旦那の扶養内であり、35歳以下なので健康診断を受けるとしたら検診費用が高くなるのは知っていたので会社で費用を負担してくれるならば受けようと思ってました。でも、実費なら旦那の会社で受けようと思っています。
    やはり、上司に実費になるのかは確認した方がいいですね。
    教えてくれてありがとうございます

    • 0
    • 18/02/28 11:56:08

    初めてコメントさせていただきます
    1年程前から事務の仕事をしながら、簿記3・2級の勉強をしています
    数日前に3級を受けてきました
    10年近く専業主婦で、資格もなく数字も嫌いな自分が先々やっていけるのかと不安も…

    事務は経験だよと言われますが、まだまだ慣れない事も多々あります
    2級受からないとお給料上がらないので、何とか頑張りたいです!笑

    • 0
    • 18/02/28 18:58:45

    >>1453
    家族が受けられる健診、40歳からだったと思いますよ。
    確認してみてください。

    • 0
    • 18/02/28 20:43:58

    こんばんは。
    昨日前職を退職して、明日から事務員として働きます。
    なんとなく、未経験な事務職に憧れがあってこのスレを立った時から拝見してました(^^)
    不安でいっぱいですが頑張ります!

    • 0
    • 18/02/28 21:07:03

    >>1456
    何系?

    • 0
    • 18/02/28 21:13:17

    >>1454
    2級とったら給料上がるの良いですねー
    日商簿記ですか?

    • 0
    • 18/02/28 21:19:22

    >>1456
    私も、去年の3月31日に前職を辞めて、4月1日から 未経験の一般事務で働いてます。
    有給が20日分くらい残ってたけど、採用してもらえるだけありがたくて、4月1日からの採用として働き、休みを捨てました~

    お互いがんばりましょー!

    • 0
    • 18/02/28 23:48:41

    >>1456
    私も未経験で去年6月から事務員として働いています!
    頑張りましょー(^^)

    • 0
    • 18/03/01 04:09:35
    • 0
    • 18/03/01 09:19:42

    >>1454
    簿記3級の試験お疲れ様でした!
    私も勉強始めてみようかな・・・
    ちなみに、建設業の事務員さんですか?
    >>1455
    家族が健康診断を受けることが出来る年齢が40歳からなんですか!?後で、確認してみます。教えてくれてありがとうございます。

    • 0
    • 18/03/01 14:02:01

    >>1458
    日商です
    2級合格まで何度か落ちるかな…
    まだ程遠いです…

    • 0
    • 18/03/01 14:03:18

    >>1462
    勉強が、何より嫌いでしたが何とか踏ん張っています!笑
    建設業の事務です

    • 0
    • 18/03/01 16:23:59

    事務員さんに質問なのですが…
    今度、個人経営の建設関係の一般事務パート面接があります。
    面接時の服装はがっちりスーツの方がいいですか?

    • 0
    • 18/03/01 18:53:10

    >>1465
    制服がある職場なら、スーツの方が良いと思いますよ。
    私は前職(医療事務)の制服で、仕事帰りに行きましたが…
    私服の職場なら、綺麗めで良いかとは思いますが、スーツ系の方が印象は良いかと思います。
    わざわざ買わなきゃ無いとかなら、私は買いませんw
    スカートとカーディガンとかで行くかも。

    • 0
    • 18/03/01 18:56:03

    >>1465
    正社員でもパートでも、会社でも個人経営でも事務職の面接時の服装はスーツが適していると思います!

    • 0
    • 18/03/01 19:39:27

    初出勤なんとかなりました(^^)

    >>1457
    運送会社です!

    • 0
    • 18/03/01 21:24:02

    >>1441
    9時~15時
    でも好きな時間に帰れるから助かる。

    • 0
    • 18/03/02 09:52:41

    >>1464
    私も勉強が大嫌いです笑
    去年受けた国家資格も筆記試験で落ちました・・・
    建設業の事務私もです!

    • 0
    • 18/03/02 11:04:09

    >>1468
    私、運送会社の事務に少し興味あります。
    勤務時間は何時から何時ですか?
    一時期運送会社の事務の求人を探していた時、土曜日は月に2回は出勤又は年間休日が100日前後と休みが少ない印象がありますがどうですか?

    • 0
    • 18/03/02 21:04:25

    >>1471
    勤務は8時ー17時で月に二回土曜日しゅっきんです。まさに!
    ただひたすら入力作業かと思いきや、意外と少なく、電話対応が多いですね。
    決まった法人からの荷物を預かるので、faxでも電話でもガンガンくるので、それを入力もしますが、ドライバーさんにもリアルタイムで電話で伝えます。
    法人相手の運送会社なのでちょっと他と違うかもしれません。

    • 0
    • 18/03/03 20:19:07

    >>1472
    教えてくれてありがとうございます!
    法人相手ってことは、ヤマ〇運輸とか大手かな?
    やっぱり土曜日は月2回は出勤なんですね。私は週末子供のクラブチームのお迎えがあるのでそうなると厳しいんですよね。それがなければ月2回土曜日出勤ありなんだけどなー。

    • 0
    • 18/03/04 03:37:04
    • 0
    • 18/03/05 17:59:21

    建設業の事務は大変ですか?解体業の事務員さんいますか?

    • 0
    • 1476
    • ジャックと豆の木
    • 18/03/06 07:13:36
    • 0
    • 18/03/07 20:49:29

    今日は1日中事務所で社長と二人きりで黙々と仕事した。といっても私はやること無くて暇なんだけど、一応社長いるから仕事してるふりして、すっごく疲れたー。
    ずっと気を使うのって疲れるね。

    • 1
    • 18/03/07 20:58:13

    私、毎日忙しいんだけどなー
    取引先は3月が年度末だから それに対して色んな書類の依頼があるし、うちは2月が年度末だから 今は新年度の細かな準備とか。
    みんな年度末の忙しさは関係ないの?

    • 1
    • 18/03/07 22:23:31

    >>1478
    年度末だからというわけではないんだけど、
    うちの会社は12月~4月くらいまで忙しいよー

    1日があっという間!

    • 0
    • 1480

    ぴよぴよ

    • 18/03/08 08:13:18

    私も暇な時は、暇でそういう時はExcelでデータを整理したり掃除したりしてます。
    建設業の事務やってるんですけど、上司から依頼された仕事がある時や、入札の書類作成や新年度の経審の書類などわ書類作成の時は忙しいです。

    • 0
    • 18/03/08 15:21:02

    今は工場の事務
    割りと暇してる

    新しく仕事が決まり、次は医薬品企業の事務
    未知の世界だからワクワクだけど、不安もよぎる

    • 0
    • 18/03/09 23:56:06

    このキーワード…なに?

    • 0
    • 18/03/10 09:49:48
    • 0
    • 18/03/12 18:00:09

    パートで入って5カ月。電話は私が取りますが、まともに答えられる質問はほとんどなくて、結局他の人に代わってもらいます。
    相手にしてみたら同じことを二度言うはめになるので、迷惑じゃないかな?と思います。
    それでいいと言われますが、どう思いますか?
    契約関係の事などがほとんどなので、うかつに答えられないのですが、それなら私が出る意味ある?と思ってしまいます。

    • 1
    • 18/03/12 20:44:40

    >>1485
    電話を受けたら、
    担当の○○に変わります。って取り次ぎ程度の対応じゃダメなの?

    • 0
    • 18/03/12 23:15:33

    >>1486
    結局いつもそんな感じで誰かが代わってくれるんですが、私が取り次いだことを最初からもう一度聞いたりしているので、私がとる意味あるのかなと思ってしまって。他の社員さんがとった方が効率がいいと思うんですよね…。

    • 1
    • 18/03/13 00:24:37

    >>1487
    電話を取り次いでから、どういう話をしているのか聞いていたり、さっきの電話はどういう内容だったのか どう対応したのか聞いたりしないの?
    自分の担当じゃない内容なの?

    私も、ほとんどが取り次ぎだよ。
    でも 1コールでバンバン電話に出るよ。

    • 0
    • 18/03/15 14:06:20

    >>1485
    相手に2度同じことを言わせないように、保留中に自分が担当に伝えてから電話を変わるなりすぐに担当に変わるなりすればその問題は解消しそうですね。
    私もワンコールで電話には出るようにしてます。たまにトイレ中に鳴る時あるけど焦るね笑

    • 0
    • 18/03/16 08:39:27
    • 0
    • 18/03/16 14:02:17

    なぞな、URL貼ってる人いるけど、何がしたいの?
    >>1490
    >>1484

    • 0
    • 18/03/18 08:12:02

    ここでは結構お世話になったんだけど、今日辞める事電話で先に伝えるつもりです。次の仕事がまた事務だったら、ここに来ます!ありがとう(^-^)

    • 0
    • 18/03/19 10:04:33

    はぁーーーー暇だーーー
    忙しいときは、本当忙しいのに暇なときはすることなさすぎる。

    • 0
    • 18/03/20 09:43:21

    来月初めて健康診断を受けるのですが、バリウムが恐怖で仕方ないのですがやったことある人いますか?

    • 1
    • 18/03/20 19:13:37

    事務って一般から調剤とか貿易とかいろいろあるけど、みんなは何の事務をやってるの?

    • 0
    • 18/03/20 20:32:38

    >>1495
    私は倉庫の一般事務だよ!

    • 0
    • 18/03/21 19:41:46

    一人事務、引き継ぎ4日。
    以前二人でやっていた仕事を一人に任せる、と採用されたが既に前任の一人は退職済。
    普通事務の引き継ぎってどのくらいあるものですか?
    買掛売掛を初めて触るのでかなり不安です。

    • 0
    • 18/03/21 21:22:24

    >>1497初めてなのに応募したの?え?

    • 0
1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ