事務員さん集合ー!語りましょっ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
    • 1449
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/26 22:54:12

    >>1435
    うちは協会けんぽです。
    その用紙は、健診の申し込みなので 対象者だけ記入します。
    対象外の人でも、協会けんぽを利用しないで 健診施設の他のプランで健診を受けるなら、それの申し込みが必要です。
    健診施設によって違うと思うので、問い合わせてください。

    • 0
    • 1448
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/26 22:48:40

    >>1446
    まずは、来客中である事を伝える。
    今回なら、それで急な客は帰っただろうから、後で社長に来客あった事を伝えて終わり。

    来客中である事を伝えても、相手が どうしても会いたいような雰囲気であれば(そんな図々しい人は あまり居ないはず)、少々お待ち下さい。と 社長室に内線をかけて伝えてみる。

    大切なのは、今 社長が会っている方に 新たな来客があるという事を 自分からは悟られないようにする事。
    どちらを優先するかは、内線によって 社長が決める。

    ただし、今 社長が会っている方が、毎日のように雑談に来るような相手であれば、また違ってくる。

    まず、今回の場合は、後から来た来客には、社長は今 来客中である事を優しく伝えて 相手の反応を見るべきだったと思う。

    • 0
    • 1447
    • ジャックと豆の木
    • 18/02/26 17:42:34
    • 0
    • 1446
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/26 16:41:37

    先輩事務員の皆さま、教えてください。
    今日、社長にアポなしの来客があったのですが社長は別の来客中でした。
    こういう場合、どのように対応するのが良いのでしょうか?
    今日はノックして来客中の社長に伝えたら、「待ってもらって」と言われたのですがお客様は「出直します」と帰ってしまって、中座して急いで出てきた社長は「あれ?帰ったの?」ってなってしまい、失敗したかなと思っています。
    事務が一人なので誰にも聞けません。

    • 0
    • 18/02/26 13:19:39

    >>1442
    一人事務?
    分かって応募したんじゃないの?

    私は最近、一人事務のよさが分かってきた

    • 0
    • 18/02/25 17:55:38

    >>1442
    辞めたらいいさ。
    自分に合う仕事がきっとあるよ。

    • 0
    • 1443
    • ジャックと豆の木
    • 18/02/25 16:12:44
    • 0
    • 18/02/25 15:27:11

    初めまして。
    忙しいし、1人でやらないといけないから辞めたいです。
    しかも研修があるから人付き合い、面倒臭いわたしには無理です。

    • 0
    • 18/02/24 08:26:16

    みなさん何時から何時で働いていますか?

    • 0
    • 1440

    ぴよぴよ

    • 18/02/22 16:47:59
    • 0
    • 18/02/21 08:25:29

    よしっ!今日もファイトだー。

    • 0
    • 1437
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/17 14:29:03
    • 0
    • 18/02/17 13:30:42

    >>1422
    私も1日とにかく暇。
    電話番と荷受番みたいな感じ。
    派遣会社に言っても、居るだけでいいんだからこんないい仕事はないぞ。って言われるだけ。最近は資格の勉強してる。

    • 1
    • 18/02/16 20:35:07

    >>1434
    レスありがとうございます!
    協会けんぽは35歳以下は、対象とならないのですが今回健康診断を受ける施設から添付画像に記入お願いします。とFAXが来て年齢関係なく協会けんぽ対象外の人の名前も記入して返信するってことでいいのかな?とわからなかったんです

    • 0
    • 18/02/16 19:29:00

    >>1433
    扶養内なので、社会保険には入っていないから、健康診断は旦那の会社の保険組合で受けてるよ。

    • 0
    • 18/02/16 15:21:23

    みなさんの会社は健康診断は協会けんぽ利用してますか?

    • 0
    • 18/02/11 15:12:36

    >>1422
    私も一緒です。事務所に1人の時は暇で辛い。女性の営業の人が居て、その人はあまり外回りしなくて、8時間みっちり一緒、お昼のランチも一緒、いい人だけど、しんどいです。
    派遣会社の方に相談したのですが、こんないい条件はない、他の方は忙しくてしんどい方ばかり、ラッキーですよって言われるんだけど。

    • 0
    • 18/02/10 19:46:41

    >>1430
    1人で事務所にいる時は、いいのですが、暇でやること無い時は仕事を探すのに必死です笑
    忙しいときは忙しいのですが暇な時の方が多いです。

    • 0
    • 1430
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/10 16:10:27

    >>1429
    似てますね!どうですか?大丈夫ですか?
    私はそろそろ限界です。

    • 0
    • 18/02/10 13:35:10

    >>1422
    私も同じです!
    面接の時に暇だけど大丈夫?と言われたくらいです。
    みんな現場で朝早くから夜遅くまで会社を空けるから荷物受け取りや電話対応などのために私を雇ったようです。

    • 0
    • 18/02/10 10:47:43

    >>1422私ならやめる。
    暇疲れするし、暇なの嫌いだから絶対長く続けられない。

    • 0
    • 18/02/10 09:37:22

    >>1422
    面接で同じような話された。
    休憩もなるべく事務所にいてみたいな。
    仕事もそんなない感じ。女1人。
    てか会長?の奥さん70代がちょいちょいいるらしく。それも嫌だった。
    採用されたけど続かないと思って辞退したよ。

    • 0
    • 18/02/10 09:15:23

    >>1425
    辞める

    • 0
    • 18/02/09 22:39:35

    >>1424
    そうです、そんな感じです!
    「帰ってきて誰かがいるっていいなぁ」とか言われるけど、こっちは苦痛でしかない。

    • 0
    • 18/02/09 19:01:18

    >>1422
    他の人が外出して一人きりなら
    留守番(電話対応や荷物の受け取りなど)しててって感じなのかな。
    誰もいなくなっちゃうと困るから。


    • 0
    • 18/02/09 16:47:43

    >>1422
    無責任な所なら辞める

    • 0
    • 18/02/09 16:09:39

    事務のパートに採用されたはいいけど、ものすごく暇です。
    何で仕事ないのに人を雇ったんだろう。
    聞いても困った顔されて何もないと言われるし、みんな外に出ていて、仕事を教えてくれる人もいないし、1日中ほったらかし。
    無責任な会社だな思ってしまうのは間違っていますか?
    暇を理由にやめてもいいでしょうか。

    • 0
    • 18/02/09 12:52:31

    >>1817
    共感してくれてありがとうございます!でも、>>1417の相手っていうのは上司で・・・
    普通の電話対応は、だいたいパターンが出来てきたから大丈夫なんだけどとある上司から電話であれやっといてと言われることが多々ありその内容がざっとで私には理解できないんですよね

    • 0
    • 18/02/08 22:54:13

    40歳過ぎて 久々に事務仕事に就きました。
    今日で4日目。まだ雑用しかやっていないような状態。
    そのうち色々やらなくちゃいけないはずだから…
    やっていけるのか不安ばかり。
    人間関係もまだよく分からないし緊張の毎日です。
    辞めたくなる時もあるけど、続けられたらいいなぁ。

    • 1
    • 1419

    ぴよぴよ

    • 18/02/08 21:10:02

    >>1417
    電話応対苦手ですー!
    一方的に話をされるとついていけない。
    もくもくと作業する方が好きです‥

    • 0
    • 18/02/06 10:58:07

    全然、相手の話の理解ができない。自分の理解力がないのか電話や話だけだと全然なにをどうしたらいいのかわからん!!

    • 0
    • 18/02/05 13:20:06

    >>1415
    なんでですか?

    • 0
    • 18/02/05 10:42:27

    >>1414
    ワイファイ環境あり?

    • 0
    • 18/02/05 09:16:27

    今週も1週間頑張ろう!

    • 0
    • 18/02/02 12:43:01

    >>1412
    通常時は出勤している時間ならいいんじゃない?
    9時からなのに、早めに出て8時半に着いたから8時半から働いたことにするのはなしだけど…

    • 0
    • 18/02/02 12:22:26

    >>1411
    私は、子供の学校の都合で遅れたりとかたまにありますがその時は連絡すればOKな感じです。
    この前の雪で10分で会社につくところ50分かかったので今日は前回よりも遅めですが早めに家を出たら就業時間の30分前に会社へ到着・・・。
    この場合、勤務表には30分プラスして良いのだろうか?

    • 0
    • 18/02/01 17:16:19

    >>1410
    通常だけど、元々遅刻や早退などOKなので
    無理せずに~って感じです。

    • 1
    • 18/02/01 16:00:31

    明日の朝また雪が積もってるのかな。
    雪など降った時もみなさん通常時間に出勤ですか?

    • 0
    • 18/01/31 03:29:09

    都合の悪いことは知らなかったとうそをつく
    スタッフになんの情報も言わず放り込む

    • 0
    • 18/01/29 09:11:09

    代引き商品を頼むのは構わないけど、お金は足らないように置いておいて欲しい・・・。1万円以上立替は流石にキツイよ

    • 0
    • 1407
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/27 23:05:55

    ババアが意味不明過ぎて病み始めた
    こんなに日本語が通じない、おかしな人は始めて
    周りもこのババアにはうんざりしてる

    最近、転職を考え中

    • 0
    • 18/01/27 23:05:33

    自分が暇だからって他人の持ち場まで入ってこなくていいんだよ。
    それより、声かけなきゃいけない場面は、一声かけてくださいよ。
    人見知りとか理由にして甘えないでよね、仕事なんだから。

    • 0
    • 18/01/26 17:21:02

    寒い・・・
    早く時間よ進めー

    • 0
    • 18/01/20 17:14:38

    >>1403
    差し支えなければ月給を知りたいです

    • 0
    • 18/01/20 13:39:32

    8時30分~17時の正社員です!土日祝日休み。

    • 0
    • 1402
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/20 11:28:08

    >>1397私もアスクルでよく会社の備品買うので、アスクルからのメールでパソコンの壁紙カレンダー付きなんでよく壁紙利用してます。

    • 0
    • 18/01/17 20:24:07

    >>1399
    9~17時のパートだよ。
    休みたい時休めるから、扶養内にしてる。

    • 0
    • 18/01/17 13:22:15

    >>1399
    パートです。

    • 0
1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ