事務員さん集合ー!語りましょっ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/08 15:05:21

    >>1122前に建築関係の資格とるとか言って勉強してたじゃん?それはどうなったのー?

    • 0
    • 17/03/14 08:32:04

    暇だわ(´・×・`)

    • 0
    • 17/03/14 10:01:39

    >>1123
    勉強は忘れない程度にちょこちょこ過去問やってるよ。ご心配ありがとうございます。
    今日雨だけど現場の人たち帰ってこないから雨でも関係ない現場なのかなー

    • 0
    • 1126
    • キッズルーム付き
    • 17/03/14 14:55:56

    隣にお局いるからやってるふりが毎日苦痛。

    • 3
    • 17/03/16 08:59:44

    ひっまっ

    • 0
    • 17/03/16 15:19:07

    連絡取れないのが一番困るわ。ほんと腹が立つ。社長の嫁が実印持ってんだけど、せめて連絡ぐらいは取れるようにしとけよって感じだわ。会社に来たり来なかったりはどうでもいいけど、連絡はとれるようにしとけボケが。

    • 1
    • 17/03/17 16:02:31

    よしっ!今週終わり!
    16時だからお先に失礼します。
    また、来週ー

    • 0
    • 17/03/24 15:02:11

    この時期は人事異動で来年度から担当が変わるとちょっと寂しいな。

    • 1
    • 17/05/02 11:44:39

    久しぶりにレスしてみました。
    また、みんなと話したいです!

    • 0
    • 17/05/23 14:24:38

    最近暇すぎてやばいです。自分のいる意味が分からなくなってきました

    • 1
    • 17/05/24 11:52:06

    >>1132私も暇だよーん
    言われたことをすぐにできるように万全の体制とってるのに何一つ指示ないよーん
    決算も終わったしひまちーん

    • 1
    • 1134
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/24 14:41:32

    私は、決算終わって書類出しに行きたいんだけど記載情報がまだ揃ってないからそれ待ち。

    • 1
    • 17/05/25 12:45:21

    朝からパソコンの調子が悪くて仕事にならない。

    みなさん、パソコンのセキュリティ管理もされてますか?

    • 0
    • 17/05/25 15:28:38

    >>1134
    暇な事務に耐えられないなら転職するしかないよね。。。

    • 0
    • 17/05/25 17:29:34

    今日は程よくお仕事あって時間が過ぎるのが早かった。
    私、後何年この職場で働けるかなー

    • 0
    • 17/05/25 19:46:02

    >>1137
    忙しいと愚痴りそうだよね。

    • 1
    • 17/06/07 09:27:33

    場内新規導入機械に5000万、倉庫に3500万、高圧電に1000万…。失敗したらこの会社どうなっちゃうんだろう…。こわいわ

    • 0
    • 17/06/07 10:04:46

    >>1138
    思ったwww

    • 0
    • 1141
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/07 22:31:47

    >>1139
    凄い・・・。まあ、会計士さんなどとお話して決めたのだろうから大丈夫なんではないですか?
    でも、金額が金額だから不安になる気持ちは分かる

    • 0
    • 17/06/07 22:55:39

    >>1138
    主のスルースキルすごいね。

    • 0
    • 17/06/11 22:06:55

    質問です。
    アラフォーの事務員です。
    今まで私服だったのですが、6月から事務員も制服になりました。
    下はスカートなのでストッキングを履いて行ってるのですが、夏場は蒸れるし浮腫むので着圧のハイソックスを履きたいのですが非常識ですか?
    黒の着圧ハイソックスを考えてます。
    着圧のストッキングも考えていますが分厚くて色が不自然な気がして…色白なので特に。
    みなさんはどうされてますか?

    • 0
    • 17/06/12 00:55:11

    暇な事務ってどんな会社なの?
    うち小さい会社だけど結構やることあるよ。
    小さいからかな?大きい会社だと時間もあるのかな。羨ましい。

    • 1
    • 17/06/12 11:18:42

    私もやらないといけないことがどっさりあって…。
    やらなきゃ!やらなきゃ!と思えば思う程
    重たい腰が上がらない(;-ω-) =3
    とりあえず午前中に一つ終わらせようっと。

    • 0
    • 17/06/13 11:12:48

    最近は、見積もりやらなんやらでやることが沢山あり1日が早く感じます。
    忙しいのが久しぶりなのでこの前簡単な計算でテンパりましたw
    >>1143
    私は夏でも黒の5本指ソックスを履いてます

    • 1
    • 17/06/14 10:26:03

    見積もりとかPC使う作業ばかりで首や肩がコリますよね。
    今日は出社早々変更事項があってようやく直し終わりました。
    少し休憩しようっと。上司、出かけてくれないかなー。

    • 0
    • 17/06/14 11:09:17

    仕事中にスマホいじれていいですね。
    やっぱり事務って楽でいいなぁ。

    • 0
    • 17/06/14 20:22:41

    >>1148事務は楽ですよ
    現場の女性に嫌味言われることもあります笑
    現場の方は知らないけど、事務所にカメラと音声録音がされているから、嫌味言われたら即社長に報告してチェックしてもらって慰めてもらってます笑
    涼しい場所で暇そうにしてるのが、羨ましいみたいです。能力があると楽できますよ

    • 0
    • 17/06/14 21:32:46

    >>1149
    あなたがいる会社では働きたくないな♪

    • 0
    • 1151
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/15 06:30:28

    >>1150あなたには無理だから、同じ職場になったとしても同じ部署になることは100%ないよ♪安心して

    • 0
    • 1152
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/15 18:08:53

    つくづく、仕事の人間関係って大切だなと感じる日々。

    言い合いは辞めましょ!

    • 3
    • 17/06/17 23:26:00

    毎月提出物の締め切りが近づくとずーとパソコンでデータ打ち込みしてます。
    皆さん、肩凝らないのかな?私は痛い。

    • 0
    • 17/06/19 15:53:35

    制服の方、いますか? よくある事務服。
    この時期に黒のハイソックスとか履くの、変でしょうか?

    • 0
    • 1155
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/19 23:16:55

    >>1143>>1154
    同一人物??

    • 0
    • 17/06/21 11:06:33

    ひますぎる。
    主さんオススメのドラマとかありますか?
    とりあえずまったり渡鬼見てます

    • 0
    • 17/06/21 13:01:35

    オススメドラマは、恋ヘタが一番は待ってます!
    奪い合い冬もよかったです

    • 0
    • 17/06/22 12:47:57

    事務員2名でやってるんですが、1名退職するようで。
    新人が入ってこなかったら私一人でしないとけないと思うと不安です。
    もう一人の仕事は楽なんですけど、自分の仕事プラスそっちとなると時間がたりません。
    同じような方いませんか?

    • 0
    • 17/06/25 06:47:56

    >>1158どこで募集してます?

    • 0
    • 17/06/27 15:48:15

    あと10分で終わり。
    今までやったことない書類を作成してたからだいぶ時間かかったけどとりあえず申請終わったのでひと段落

    • 1
    • 17/06/28 20:03:06

    >>1154
    来客は少ないんですか??

    • 0
    • 1162
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/29 16:24:30

    暇だー暇だー暇だわ

    • 0
    • 17/07/12 09:34:39

    久しぶりに暇。1日長いぞー。しっかし、眠い

    • 1
    • 17/07/12 11:04:45

    朝から5時まで依頼がないとネットしかやることないです。暇

    • 1
    • 17/07/12 12:51:01

    みなさん、何歳?
    老眼になったらキツくないですか?

    • 0
    • 17/07/12 14:39:50

    職場のエアコンが壊れた…。
    室温が36度もある。窓を開けても35度…。頭が働かない。
    エアコン直ってから頑張ってもいいと思う?いいよねー…。

    • 0
    • 17/07/12 14:42:45

    この時期にエアコン効かないとか辛すぎる。卓上扇風機は、ないのかな?

    私は28歳です。元々視力は良いのですがパソコンやり始めて少し悪くなったような・・・

    • 0
    • 17/07/12 15:23:04

    >>1167
    トピ主さんありがとう!なんとか扇風機で凌いでいます~。
    でも、風がぬくぬくしてるよ~。修理の人早く来ないかな。

    老眼はスマホやPCの画面から発せられるブルーライトのせいで
    今は若いうちからなりやすいみたいね。
    眼鏡作るときにブルーライトカットレンズを入れてもらったよ。

    あ、でも私はアラフォーなんで、正真正銘の老眼だけど~。
    若い人は早めに対策してね~。

    • 0
    • 17/07/13 12:23:23

    久しぶりにPC待ち受け変えたー。

    • 2
    • 17/07/14 08:40:36

    暇だー

    • 1
    • 17/07/14 12:52:43

    今日もやることないから時間が長い18時までだし

    • 1
    • 17/07/14 13:56:56

    主さんの会社ってどんなことしてるの?
    なんでそんなに時間作れるの?
    私事務員いくつかしてきたけど、暇なところなんてなかったから本当に疑問だし羨ましくて。
    どんなとこ探せばそういう会社見つけられる?
    私が行ってた所はCMもやってるような本社の事務とか、工場の事務、あとは個人経営の事務所。
    全部忙しかったよー

    • 0
1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ