事務員さん集合ー!語りましょっ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/08 08:10:09

    >>1036あるよ。週3~4日だし勤務時間が短いから、年5日しかないけど。
    でも使った事がない。

    • 0
    • 16/12/08 12:28:11

    私も最近暇ー
    今日は午後からはのんびり封筒を整理したりするよ(笑)

    • 0
    • 1041
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/09 08:14:54

    >>1036あります!毎年風邪やら行事やらで使い切ります!笑

    • 0
    • 16/12/09 14:38:03

    私も有給年10日くらいあると思うけど使ったことがない

    • 0
    • 16/12/09 14:46:45

    皆さん、電話って得意ですか?
    聞き間違えたり、相手が何言ってるか分かんないとかありませんか?

    • 0
    • 16/12/09 21:47:34

    >>1043
    暇な時に取引先や付き合いのある会社を見返したり、自分がどういう会社にいてどういう内容の仕事をしているか把握してたら、ある程度聞き取れると思いますが努力はされてますか?

    • 0
    • 16/12/10 20:49:40

    >>1044
    まだ採用決まってないので。
    レスに書きましたが、そういうことがあるかどうかを聞いただけです。
    事務員さん専用のトピでしたね。すみません。

    • 0
    • 16/12/12 14:38:10

    >>1045
    事務員さんじゃなくても参加してください。事務員になりたい。とか事務職探し中の人もみんなで仲良くやりましょ

    • 0
    • 1047
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/13 10:46:38

    >>1045ちょっと待って!!ダメなんてレス先の人書いてないよ!ひねくれた考えをする人や発言しちゃう人は事務員に向かないよ。ストレスばかりたまっちゃうとおもう。

    • 0
    • 16/12/13 14:39:52

    >>1043初めての人だと聞き取りにくい。すぐ慣れるよ。

    • 0
    • 16/12/13 16:00:05

    >>1045です
    皆さんありがとうございます。
    来月からの勤務が決まりました。時々このトピに来ますので、色々教えてくださいね。

    • 0
    • 16/12/13 16:46:07

    >>1049
    おめでとうございます!
    私は事務員になってもうすぐ2年も経つのに電話で緊張して早口になってしまうことがあり、気をつけてます。
    事務員として色々頑張りましょうね

    • 0
    • 16/12/15 09:25:59

    出勤したはいいが今日は今の所仕事なし…
    寝ようかな。

    • 0
    • 16/12/15 10:46:37

    私も仕事一段落して昨日今日とやることなくてねむすぎる。

    • 0
    • 16/12/15 10:50:16

    年末年始のご案内を朝からずーっと送り続けてる(´ ˙○˙ `)

    • 0
    • 16/12/15 11:39:56

    >>1053
    お疲れ様!
    よしっ!
    午後は掃除用具の買い出し行って年末に向けて窓掃除など開始するか!

    • 0
    • 16/12/15 16:35:48

    事務員1年目。仕事を押し付けられ、時間内に終わらなかったら威圧的に「明日の午前中には終わるよね?」って。今日終わらせられなかったのがご立腹だったのかしら。
    社員さんはいい人なのに、そのパートの人だけが嫌な人。他の部署のパートにも何故か無視され始めたし。
    なんなの?辞めたいわ

    • 0
    • 16/12/15 22:19:24

    >>1038うらやましい。わたしは忙しくてたまらん

    • 0
    • 16/12/15 22:20:32

    ひたすら旅行サイトか楽天見てる。

    • 0
    • 16/12/20 12:38:10

    みんなは年末年始いつからいつまで休みですか?

    • 0
    • 1059
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/22 06:36:20

    >>1058
    28日から3日までです(^^)

    • 0
    • 1060
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/22 06:37:15

    >>1056
    私も..忙しすぎるわ

    • 0
    • 16/12/22 10:31:25

    >>1058 28~5日までです。
    会社自体は31~4日までです。
    パートなので自由です

    • 0
    • 16/12/22 12:17:19

    >>1058
    30~3日。今年は短いけど、長すぎると仕事行けなくなるからこれぐらいでいいや

    • 0
    • 16/12/22 16:12:16

    私は29日から5日までお休みいただきました。
    年賀状も出したし、あとは大掃除だけかな・・・。
    みなさんの会社は、年末の大掃除は従業員全員でやる感じですか?

    • 0
    • 1064
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/23 15:15:43

    先週から入社しました。当たり前だけど、覚えることが多くて大変です(>_<)
    年末だから今が一番忙しくて、これから楽になると信じたい…(T_T)でも事務やりたかったので頑張ります。

    • 0
    • 16/12/23 18:08:41

    皆さんパソコンとか書き物してると肩こりませんか?自分で揉んでるけど良くならない。

    • 0
    • 16/12/26 09:47:18

    やばい、眠くなってきてしまった・・・
    眠くなった時みんなどうやって目覚ましてる??

    • 0
    • 16/12/28 08:23:32

    今日は仕事納め。
    みんな今年もありがとう!来年もよろしくねー。

    • 0
    • 17/01/06 20:16:05

    あけましておめでとうございます!

    仕事始め。。。
    みんなより多く休んだ分めっちゃ忙しかったです
    (´×ω×`)

    • 0
    • 17/01/08 23:12:34

    輸送の事務半年目です。宜しくお願いします。仕事自体は苦痛ではないんですが、社内の人間関係が良くなくお互い責任の押し付け合いをしてると言うか…その間に立たされてる感じでいずれ巻き込まれそうで怖いです泣

    • 0
    • 1070

    ぴよぴよ

    • 17/01/10 17:45:34

    1日3時間勤務ですが、パートの事務員として採用され2ヶ月が経ちます。
    初めての一般事務(オフィスワーク)になります。
    パートは私1人なので、社員の皆さんとは出・退社時間が違います。毎日黙々と納品書の入力仕事をし、休憩時間は皆さん仕事されているのでさすがに事務所でひとり休憩を取りずらくロッカーに行ってます。
    ホントに朝と帰りの挨拶だけなのでコミュニケーションが取れません。電話・来客応対もまだなので、会話を交わすこともありません。
    コミュニケーションに最近悩んでいます。
    同じような方いらっしゃますか?

    • 0
    • 17/01/13 22:40:42

    >>1071その状況ならコミュニケーション取る必要ないんじゃない?寂しいとかなの?職場の人間はあくまで仕事仲間だよ。あまり親しくしないほうがうまくやっていけると思うけど。

    • 0
    • 17/01/14 08:40:09

    難しい悩みですね・・・。
    会話はある程度必要だと思うけれども、最低限の会話だけのほうがいいかも・・・。採用されて2ヶ月なら尚更かな。

    • 0
    • 17/01/19 12:34:27

    社員にお茶出ししてますか?
    朝、10時、15時にお茶、お菓子を配ってますが一息つく間もなく休憩時間終わってます泣

    • 0
    • 17/01/19 17:56:33

    10時、15時にお茶出ししてます。
    みんなのお茶だししてから自分の休憩開始したらどうでしょう?

    • 0
    • 17/01/21 07:04:33

    建設会社の事務してます
    パートなので出勤したら社長と営業の方だけいる感じなので現場に出てる人とはほぼ関わる事ないです。
    仕事自体そんなに忙しくなく女私1人なのでよくモーニングやランチに連れていってもらってます。

    • 0
    • 1077

    ぴよぴよ

    • 17/01/25 11:28:59

    >>1076
    モーニングやランチいいですね!

    コメダ珈琲のクロノワール復活するみたいだから食べたいなー。と独り言

    • 0
    • 17/01/25 15:38:47

    日中、除雪車が来て、今ようやく雪掻き終わったー
    朝、除雪入ってくれれば現場の人がやってくれたのに…

    • 0
    • 17/01/25 15:59:41

    事務に転職したけど、やる事が多すぎて全く暇じゃなかった(^_^;)

    • 0
    • 17/01/26 11:48:23

    事務員って社内不倫してるおばさん多い。
    旦那もいるのによその既婚者と不倫、浮気

    • 0
    • 17/01/26 15:47:10

    期限付きの仕事たくさんあったけどやっと終わってひと段落。
    >>1081
    不倫かー。どうやって不倫してるってわかるの?

    • 0
    • 17/02/13 13:13:23

    この時間睡魔が…。

    • 0
    • 17/02/13 13:45:25

    >>1083
    昼休憩の後は眠くなるよねー。

    ちなみに、パート採用でその後正社員になった方いますか?

    • 0
    • 17/02/15 09:53:27

    >>1084主さん私正社員になりました~
    以前ここに来た時はパートでしたが、2016/4から正社員です。
    2014/11当初の時給1000円から1050円→1100円→1150円と上がっていき、2015年の夏頃正社員の話をもらい、下の子が小学生になるタイミング2016/4/1に正社員になりました。

    • 0
    • 17/02/15 10:12:58

    >>1085
    仕事ぶりが認められてパートから正社員になられたのですね。すごい!
    私も就職して2年経って今まで2度ほど正社員のお話を頂いたのですがその時はまだ自分の中でパートがいいって思いお断りしたのですがこの春下の子が小学生になるので正社員になりたいなという気持ちが出てきました。
    あの時、正社員の話お断りしなければ良かったと後悔してます・・・

    • 0
    • 17/02/15 12:27:30

    >>1086社長に主さんから声をかけてみたらどうですか?2度も声をかけてくれているのでえ?とは思わないはずです。案外主さんからのその言葉待ってるかもしれないですよ(^^)

    • 0
    • 17/02/16 09:59:47

    >>1087
    自分からですか!?
    無駄な残業とか嫌う上司なのでこれからの時期暇になることが予想されるため断られそうで、自分から言えないです・・・。
    パートから正社員になったことによって勤務時間数が増えたり、仕事の責任感が変わってきたと思うのですが大変だなと思ったことがあれば教えてください!

    • 0
1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ