事務員さん集合ー!語りましょっ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/08 08:10:09

    >>1036あるよ。週3~4日だし勤務時間が短いから、年5日しかないけど。
    でも使った事がない。

    • 0
    • 16/12/07 23:31:24

    最近転職したんですが与えられた仕事が少なくて普通にやったら午後はやることなくなる。
    だからめちゃくちゃゆっくりしたり確認3回したりしてるんだけど、もっと仕事下さいって言っていいのかな?
    先輩が休んだ時は先輩の仕事もやるからある程度充実するんだけど、普段は仕事とるみたいでやれないし。
    周りを見てると本気で忙しいのは上司だけで先輩達はうまく調整してる感じ。
    背後に専務の席があるからネットもできないし。。
    あー明日も暇だ……

    • 0
    • 16/12/07 22:07:44

    >>1019
    私は介護事務です。
    前はグループホームでしたが今は訪問介護・居宅介護支援の事務所に居ます。
    備品発注や電話の取り次ぎ、勤怠入力、保険請求、請求書・領収書の発送などやること盛りだくさんで結構大変です。
    フルタイムですが月末月初は残業してしまってます。

    • 0
    • 16/12/07 19:32:50

    みなさん、有給はありますか?

    • 0
    • 16/12/07 19:24:32

    >>1033年末の挨拶は営業として基本だよ?

    • 0
    • 16/12/06 12:52:17

    カレンダー巻いて、ビニールカバーに入れて、の作業が地味に楽しいです。営業さんのために、手が空いたらカレンダー巻いてます。

    • 0
    • 16/12/06 12:44:20

    うちは、会社カレンダー作成してないです。営業さんが配り歩くのも大変そうですね・・・

    やっと仕事一段落。
    午後はゆっくり確認作業なりやろう

    • 0
    • 16/12/05 07:07:35

    >>1031営業が年末の挨拶に行く際に配り歩きます!

    • 0
    • 16/12/04 18:53:53

    来週からカレンダー配り…
    みなさんは会社のカレンダーはどうしてるんですか?

    • 0
    • 1030
    • おススメ(時価)
    • 16/12/03 14:23:00

    >>1028
    申請などの重要書類物はコピーして1部ずつ取っておくけどそれ以外は残して置かない。

    • 0
    • 1029
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/02 22:12:16

    >>1028切手を使った時に使用欄に記載することになってる

    • 0
    • 1028
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/02 21:40:19

    皆さんの勤め先
    社内便や郵便に乗せた書類、毎回、いつ何処に送った!って、記載して残してますか?

    • 0
    • 16/12/02 14:12:57

    >>1025
    年末だからって言うのは年賀状とお歳暮の注文や請求書送付やらだけでそこまでじゃないけど私は申請で少し忙しいって感じです。
    >>1026
    年末年始のお休みまだ聞いてないからわからないけどこっちから聞くのがなんか、気まづい。

    • 0
    • 16/12/01 20:53:48

    何日に仕事納めですか?
    始まりはみんな何日からなんだろー

    • 0
    • 16/12/01 20:47:15

    年始年末ってやっぱみなさん忙しいですか?

    • 0
    • 16/12/01 13:23:49

    お昼挟んでやっと一段落。
    カフェオレタイムにしましょー。

    みなさん、年賀状やお歳暮など注文もう終わりましたか?

    • 0
    • 16/11/26 14:52:23

    >>1022
    うちの会社も小さな会社なのですが、入札申請は2年に1度やってるようなのですが今回が初めての申請箇所もあり大変ですが重要な役を任せていただけてやりがいがあります!
    私はポケモンGOでカビゴンなど社長と取りに行ったり、書類取りなど任せてもらえるのでドライブな感じで隣市行ったりしてて楽しいです。
    スタバのプリン凄く人気らしいですよね!忙しいこともあるけど緩い時もあるからこそ仕事が続けられるってのもありますよね!
    勤務時間って何時から何時までなんですか?

    • 0
    • 16/11/26 06:09:44

    >>1021
    1020です。やっぱりこの時期忙しいですよね。でも主さんみたいに入札とかした事ないので大変そうですね。こっちは小さい会社なので事務兼雑用いっぱいって感じでしょっちゅう出てます。
    ついこの間は社長がどうしてもスタバのプリンが食べたいと言うので並んで買いに行くとかゆるい感じではあるんですけど。

    • 0
    • 16/11/25 11:01:16

    >>1020
    私も建築関係のパート事務です!仲間がいて嬉しい。詳しく書いちゃうと29,30年度の入札申請やっててチンプンカンプンでヘルプデスクに電話したりしてなんとかやってます。その他にお歳暮や年賀状も頼まなくてはいけなくて・・・

    • 0
    • 16/11/25 02:13:22

    >>1018
    主さんは建築関係の事務かな?私もそうなんですけど今めっちゃ忙しいです。みんなそれぞれ現場に行ってしまってほぼ1人なんですけど工事関係の書類の整理や発注、サンプル取りに行ったり…
    パートなんだけど最近は終業時間があっという間に来てしまいます。
    暇な時は時間との戦いなんだけど

    • 0
    • 16/11/25 00:31:54

    事務職今探しています。
    主さん、何か気を付ける事や、皆さんどんな会社の事務をやられているのか聞いてもいいでしょうか?

    • 1
    • 16/11/24 14:14:24

    >>1015
    面接関係スレのの2353の鰹さんかな?
    私も1人事務員ですが、経理的なことは社長がすべてやってるので私は一般事務と買い出しや頼まれたことなどやるなんでも屋的な感じです。
    今の時期は工事の申請書類などで忙しいしプレッシャーだけどやりがいがあるので頑張ってます!

    • 0
    • 1017

    ぴよぴよ

    • 16/11/23 12:56:14

    >>1015
    一人です。そこそこ責任感ないとやっていけないと思う。事務以外に買い出し、集金などやることたくさん。でも要領覚えたら煩わしい人間関係もなく息抜きも出来て良いと思います。

    • 0
    • 16/11/23 10:23:54

    ひとり事務員さんいますか?経理から一般事務から。大変ですか?

    • 0
    • 16/11/21 16:50:30

    >>1013
    私もワークマンでカタログもらってそこから自分で好きなの選んだのが添付写真と同じような制服でした。
    制服は会社が出してくれるけれども上下で1万7千円くらいしました。

    • 0
    • 16/11/21 16:10:12

    >>1009
    ありがとうございます。イメージでは事務服といえばそんな感じですよね。 一応カタログ見てて自分達で選べるんですが、意外と高いものなんですねー ベストで一万越えだし…

    • 0
    • 16/11/21 15:05:49

    >>1011
    この制服カタログから選んで自分で決めました。

    • 0
    • 16/11/21 12:30:35

    >>1009
    うちの会社と似てる。

    • 0
    • 16/11/21 12:26:30

    私も事務やってます。小さい会社の事務員でなんでもしないといけなので大変です。
    働きだして1年ですが、最初…電話対応とお茶出し、簡単な伝票整理ぐらいっで週4日で入ったら総務兼経理の人がきついからやめて私がやるこのに。まったく事務経験なくて高校で取った簿記が今頃役に立つとは思ってなかった。

    • 0
    • 16/11/21 11:51:36

    私はこんな感じです

    • 0
    • 16/11/19 19:26:22

    銀行員みたいな制服

    • 0
    • 16/11/19 10:59:08

    みなさん制服はありますか?
    ウチの会社、やっと制服作ってくれます。
    みなさんはどんな制服か知りたいです。

    • 0
    • 16/11/17 13:12:15

    私も年賀状送り先整理始めよう。
    年賀状ってどっかに頼んでますか?
    それとも自作?

    お歳暮はもう頼みました?

    • 0
    • 1005
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/17 12:32:00

    そろそろ年賀状作成のために、顧客データの整備をします。

    • 0
    • 1004
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/17 12:22:30

    >>1002
    わたしも1人事務。
    マジ気楽だけど、時間過ぎるのが遅いのはイヤ。

    • 0
    • 16/11/17 10:05:08

    みなさん、最近どうですか?
    私は書類を作ったり他社へ行ったり休憩したり充実してます。

    • 0
    • 16/11/11 15:56:45

    >>997一人事務の経験あるけど、つまんなかったなー。

    • 0
    • 1001
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/11 15:40:05

    いくつまで書き込みできるのかしら?

    • 0
    • 1000
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/11 13:57:19

    1000

    • 0
    • 999
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/11 13:57:03

    お!

    • 0
    • 998
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/11 13:55:48

    >>997女同士の煩わしい人間関係がないのはいいけと確かに誰かと喋りたくなる気持ちわかる。
    あと2時間すれば今週のお仕事終わり!みんな頑張ろうー

    • 0
    • 16/11/10 03:19:55

    >>996
    私、ハローワークで従業員0の事務に面接に行ったら従業員6人居ました。男の人ばっかりですが…
    とりあえず採用になって行ってるんですが、みんな出払ってほとんど1人なので最初はわからない事だらけで戸惑ってたんですけど、今はやることの時間配分決めて休憩しながら自分のペースで出来るから気持ち的には楽。女同士の煩わしい人間関係もないし。
    たまに無性に誰かと喋りたくなるけど、、、

    • 0
    • 16/11/08 01:55:30

    どなたか教えてください。
    従業員数0人の会社が週3日の事務を募集しています。家からも近いし、時間もぴったりなのですが、どう思いますか?
    ある程度従業員がいるような会社の方がいいかな?他にも、女性ばかりの会社、女性が1人の会社、女性が半数の会社も募集しています。
    人によって違うと思いますが、参考までに聞きたいです。

    • 0
    • 16/10/31 12:54:55

    もう少しで1000レスでこのスレ終わってしまいますね。
    みなさん、最近どうですか?
    私はとあるものの書類集めでテンパッてます。

    • 0
    • 16/10/28 17:31:37

    建設会社の事務で働く事になったんですけど、簡単な入力と伝票整理だけで後は留守番て感じです。何も資格がないのにありがたい事です… とりあえず明日から伝票整理からきっちりしようと思うんですが、社長は適当でいいよ!と言ってくれますが私も事務職初めてで… 
    どうやったらわかりやすくまとめられますか?
    あと、レシート類は紙に日付ごとに貼って行った方がいいのかな?

    • 0
    • 993
    • ジャックオランタン
    • 16/10/28 07:31:52

    >>992営業車以外にフリーの社用車が常時1台あるので、それを使います!

    • 0
    • 16/10/27 19:55:21

    >>990
    そうだよね。ありがとう!
    みんな、会社の所用で買い物などでかける時って社用車?自家用車?

    • 0
    • 991

    ぴよぴよ

    • 990
    • ジャックオランタン
    • 16/10/27 14:30:00

    >>989いや。主は事務員だから。そこで相手に連絡して時間が変わってーとかで担当者が主に伝え忘れてるだけとかゴタゴタしたり二度手間になったりするから、とりあえず担当者に連絡が一番よ。

    • 0
1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ