匿名
自営業者や非正規雇用は、住宅手当などの福利厚生を受けられない。
年金や健康保険など社会保険にも加入出来ず、自分自身で国民健康保険や国民年金に加入する必要がある。
正規雇用の人なら事業主が支払っており、差し引かれた分が給与振り込みされているので、あまり普段気にしないのに。
しかし、自営業や非正規雇用の人は、それらの金額を自分自身ですべて支払わなけゃいけない。
こういうのが結構な負担になるよね。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません