ばね指

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/11/05 04:22:52

    母親が手術してすっかりよくなったよ

    • 0
    • 15/11/04 23:41:05

    産後一時期なってた!親指。母乳あげるとき乳をぐいっと掴んでたからそのせいかと思ってたけど、ホルモンバランスも関係でなると聞いて、なるほどなと思ったよ。いつの間にか治った。

    • 0
    • 15/11/04 23:31:39

    10年くらい前になりますが、手術しましたよ。左手の親指の付け根です。
    手をパーにするときに、多少ひきつるような違和感はのこってしまいましたが、痛みは完全になくなりました♪

    • 0
    • 15/11/04 22:37:27

    妊娠中はなりやすいらしくて、妊娠中のみなったけれど産後いつの間にかに治ったよ。
    あんまり酷いと手術が必要みたいだね。

    • 0
    • 15/11/04 22:19:41

    >>6
    寝てる時はテーピングをしてたのですが、仕事中は出来ないので結局痛みがでてしまいます。

    • 0
    • 15/11/04 21:54:00

    >>5テーピングしといたら?ばね指テーピングでGoogleで検索

    • 0
    • 15/11/04 21:49:49

    初めは腱鞘炎かなと思って湿布をしたり自然に治るのを待ってたのですが、なかなか良くならず…
    寝起きなんかは指が伸びなくなってしまって伸ばすのに激痛です。


    医者でも湿布しか出されなくて、ネットで調べたら手術をする方法もあるようなので、もし手術をしたことがある方がいたら体験談を聞きたかったのです。

    • 0
    • 15/11/04 21:40:55

    >>2そうなんだね、ありがとう!はじめて聞いたよ。

    • 0
    • 15/11/04 21:40:32

    中指なったけどいつの間にか治った

    • 0
    • 15/11/04 21:39:51

    >>1違う 指の筋がおかしくなって動かす度に指が戻る

    • 0
    • 15/11/04 21:37:38

    ばね指とは?
    私小指が第一間接から曲がったようになっててエビぞりみたいな指になってるんだけどそれとは違う?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ