電車にはねられ中2男子死亡 高松

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/11/02 13:06:35

 2日午前7時55分ごろ、高松市円座町の高松琴平電鉄琴平線の線路上で、
中学2年の男子生徒
(13)が、琴平行きの電車にはねられ死亡した。

乗客60人にけがはなかった。

 高松南署によると、事故当時は通学時間帯で、男子生徒は制服姿だった。

運転士は「男子生徒が線路左側から突然歩いて入ってきた。急ブレーキをかけたが間に合わなかった」と話している。

同署は事故と自殺の両面で調べている。

 現場は円座駅から西に約300メートルの住宅街。
線路沿いには柵のない部分もあった。
約60メートル東には踏切があった。

産経ニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/11/04 11:15:21

    近道に渡ったら…ってこと?

    • 0
    • 15/11/04 10:20:00

    NHK

    ことでん=高松琴平電気鉄道の琴平線。

    ことでんで、近くに住む中学2年生の儀間京斗さん(13)が高松築港発琴電琴平行きの2両編成の電車にはねられ死亡しました。

    電車には乗客60人と乗務員2人が乗っていましたが、けがなどはありませんでした。

    現場は、円座駅と岡本駅の間の緩いカーブで、北東に60メートルほど離れた所に踏切がありますが、フェンスなどはなく、「あぶない」などと書かれた看板が立てられています。

    警察は、電車の運転士が線路の南側から男子生徒が急に飛び出してきたと話していることなどから生徒が誤って電車にはねられたとみて、当時の詳しい状況を調べています。

    ことでんによりますと、琴平線は一宮駅と琴電琴平駅の間で1時間半近くにわたって運転を見合わせるなど、上り下り合わせて47本の電車に運休や遅れなどが出て、およそ5500人に影響が出たということです。

    現場近くに住む男性は、「多くはないが、たまに子どもが事故の現場で線路を渡っているのを見かけることがある。事故が起きたのは通学時間がほぼ終わったころなので学校へ急ごうと思って線路に飛び出したのではないか」と話していました。

    • 1
    • 15/11/04 10:17:03

    >>42
    それは愛知の中1じゃない?
    このニュースは全く報道されないよね…。それも怖いと思うけど。

    • 0
    • 15/11/04 10:16:15

    >>13
    ホントそう思う。
    電車で自殺する奴、いなくなれ!!

    • 0
    • 15/11/04 10:08:23

    部活で何かあったのかね。同級生が証言してたけど

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 15/11/03 23:52:58

    >>34
    どういうこと?

    • 0
    • 15/11/03 22:24:08

    遺書なかったの?

    • 0
    • 15/11/03 18:57:41

    >>34
    あなたいじめに関わってる人?

    • 0
    • 15/11/03 18:56:04

    続報ないね?

    • 0
    • 15/11/03 17:56:24

    >>34
    本人から聞いたの?

    • 0
    • 15/11/03 17:48:28

    >>34

    • 0
    • 15/11/03 16:05:55

    同じ中学校で同級生で同じクラスです

    いじめはなかったです‼
    急いで学校に行ってたんですよ

    • 0
    • 15/11/03 16:03:53

    >>14
    マジ!?

    最悪だな

    • 0
    • 15/11/03 16:01:33

    学校コメントないのかな

    • 0
    • 15/11/03 08:26:43

    また隠蔽するんだろうなぁ。。。北中で自殺した2人の生徒も学校がもみ消したし。あっち系人間ばっかだから高松も。

    • 0
    • 15/11/03 08:22:43

    保護者会ないの?

    • 0
    • 15/11/03 07:58:46

    学校隠蔽?

    • 0
    • 15/11/03 05:13:07

    明らかにするべき

    • 0
    • 15/11/03 04:27:09

    なにがあったのかな?

    • 0
    • 15/11/03 03:09:32

    いじめ自殺?

    • 0
    • 15/11/03 02:21:54

    >>6
    どういう事?

    • 0
    • 15/11/03 01:58:55

    >>6
    詳しく知りたい。

    • 0
    • 15/11/03 00:35:24

    >>12
    本当だね。まだまだ未来があったのに…

    • 0
    • 15/11/03 00:02:33

    >>20
    それは名古屋のやつだよ。
    立て続けにあったのよ…。

    • 0
    • 15/11/03 00:01:40

    >>19
    それはそうだけど、12.3才の子が電車に飛び込もうと思った心情を思うと、やり切れないわ。

    • 0
    • 15/11/03 00:00:37

    おばあちゃんが遺書みつけて父親に連絡して、亡くなる1時間前に父親が本人と電話して話してたんだね。
    自殺をとめられなかった事が悔しいだろうな。

    • 0
    • 15/11/02 23:55:51

    >>17
    運転手や乗客も巻き込まれて可哀想

    • 0
    • 15/11/02 23:50:32

    >>17
    それは知らんがな

    • 0
    • 15/11/02 23:49:28

    >>16
    じゃ、せめて自宅でっておかしくない?

    • 0
    • 15/11/02 23:47:29

    >>15
    そんなことはわかってる

    • 0
    • 15/11/02 23:45:34

    >>13>>14
    なんか、そういう事じゃない気がするけど…。
    子どもの自殺が多発してることが問題だよ。悲しすぎるよ。

    • 0
    • 15/11/02 23:43:13

    >>13
    だよね。
    せめて自宅で。
    他人に迷惑かけないでほしい

    • 0
    • 15/11/02 23:42:15

    電車自殺やめてくれ

    • 0
    • 15/11/02 23:39:24

    こんなニュースばかり、辛すぎる。

    • 0
    • 15/11/02 23:29:57

    何人犠牲になったらいじめがなくなるんだろう
    せめて、加害者の名前、顔は拡散されるべき

    • 0
    • 15/11/02 23:16:42

    過去にも中学校内で虐めによる自殺があったけど全国ニュースにならなかった。
    今回も名古屋のは全国ニュースになったが円座のはならない。

    虐めか事故か分からないとしてもニュースにならないのは不自然

    香川って、ホント隠蔽体質。
    高校の先生だって…

    隠すと良く無いよ。尾鰭がつくもの。

    • 0
    • 15/11/02 22:50:04

    >>6あなた?中二なの?

    • 0
    • 15/11/02 22:42:53

    >>6
    警察にいいな~

    ここママスタね

    • 0
    • 15/11/02 22:42:43

    >>6
    警察にいいな~

    このママスタね

    • 0
    • 15/11/02 22:39:34

    同じ中学校の同級生です

    絶対自殺じゃないです

    • 0
    • 15/11/02 20:29:50

    自殺だよ

    • 0
    • 15/11/02 13:36:34

    自殺事故どっちなんだろう。
    辛すぎる。

    • 1
    • 15/11/02 13:15:15

    名古屋の中1もだったよね…。
    辛すぎる。
    なんでこうなっちゃうんだろう。
    最近立て続けにありすぎる。
    報道に誘発される子も多そうだから、報道しないほうが良いような気がする。

    • 0
    • 15/11/02 13:15:04

    自殺かな。だとしたら、一人抱えないで、どこかに頼って欲しい


    同じ年頃の息子がいるから、余計に胸が苦しい

    • 0
    • 15/11/02 13:12:14

    最近線路自殺流行ってんね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ